タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ARIA The ORIGINATION 第09話『その オレンジの風につつまれて…』

<雑記>
何と録画失敗。スケジュール設定での録画なのに。
タイマーが何故かオフになっていた。何でだ!?
仕方ないので、ニコで視聴。そして、これがめっちゃウケタw。
お前らOPのスピラーレで寝るなwZZZZZZZZZZZZZZZZ
</雑記>

原作のNavigation55『黄昏時』 ついに来たね。待ってたよ。
話自体の感想は原作掲載時に気合入れまくって書いてるので
そちらをどうぞ。

ARIA Navigation55 『黄昏時』- タカネブログ

こっちでは、アニメで特に印象に残った点を書いていくかな。

アニメと言えば、第2期の最後で、アテナさんがアリスに
春になったらピクニックに行こうとか言っていたので、
シングルフラグキターっと第3期を待ち望んでいたものです。
あの時は、まさかシングルすっ飛ばしていくとは夢にもw。

・自分ルール
アテナがいる時はザ・ワールドとか自分ルールにしても
自分ルール過ぎるw。

・アリスの笑顔
アリスは本当良い笑顔するようになったなあ。
アニメも良いけど、ここは原作の笑顔が最高。

原作                             アニメ
       

・アテナさんの言葉

「大切なのは歌うことが好きだと言うその気持ち」

流石は私の嫁。良い事言った。

・アリスのカンツォーネ
おお。流石にアテナさんには及ばないが、アリスも
かなりカンツォーネ上手いな。広橋さんGJ!!です

・飛び級昇格
いや~、まさか両手共つるっといっちゃうとはw。
これはさすがにびっくりしたよな~。

・最年少合格
今までの最年少合格はアリシアさんの15歳。アリスも
ミドルスクール(今で言う中学っぽい)を卒業したてなので、
同じく15歳。タイ記録になるのかな。

・オチ泥棒
アリア社長おいしいとこ持ってくなw。
感動が台無しだよwww。

・ナイス作画


今回も作画良かったなあ。特に希望の丘の景色とか。
夕日と相まって、素晴らしかった。

・次回放送
「その お月見の夜のときめきは…」

あらすじからすると、Navigation45と56の
『お月見』と『3人娘』を合体させた話の様だね。
 
次回もでっかい楽しみです。
 

コメント

今回も よかったですね
ちょっと 一番弟子のシーンで中毒だった私
アニメも残りわずかでサミシイです
話も残ってるしこりゃ4期か?
いや 正直終わってほしくないな

  • 2008/03/05(水) 23:44:47 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集]

コメント遅くなり失礼しました。
そうですね。景色を筆頭に素晴らしかったです。
本当原作もアニメももう終わりなのが悲しいですね。
まだ10話近く原作話残っているので
4期とかやって欲しいとこですけど、ちょっと厳しいかな。
終わりと言う事でさびしいので、今まで手を出してなかった
今度出るドラマCDにも手を出しちゃいそうですw。

  • 2008/03/11(火) 11:37:38 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/362-7902dc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

ミドルスクールを卒業するアリス。 これからずっと灯里と藍華とずっと練習できる嬉しさで気合が入る。 そしてアテナ先輩とピクニックへ…。

  • 2008/03/05(水) 08:45:08 |
  • ネギズ

FC2Ad

