タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



世界樹の迷宮? その02『その 無駄な苦労のその先に…』

 ソードマン ブシドー
メディック レンジャー ガンマン

第2階層(06~10階)開始時のPTは上記の通り。
マッピング作業が楽しいねえ。この箱庭感。手作り感がイイ!
私はもちろん全部手動でマッピング派。オートマッピングに
している人は全手動をお薦め。

やばい。ちょっと前のことなのであんま覚えてないw。
プレイ日記はこまめに書いてないと駄目だな・・・。

とりあえず、ダメージ床がかなりうざかった。FOEの動きと
ダメージ床の置き具合がいやらしい。ダメージを防ぐスキルや
アイテムを使ってもダメージ食らってる事が多々あるんだけど、
何でやねん? 使えねえええええヽ(`Д´)ノ
(※この後調べたら、最大レベルまで上げないと無効化にならないらしい)

あとは、8階のサラマンドラが倒せず、そこで大分詰まるorz。
周りのFOEも強く、最初は敵わず、レベル上げて、漸くFOEを倒す。
そして、再度サラに挑戦も全く歯がたたねえ。

仕方ないので周りをうろうろして、サラにチョッカイ出してみる。
あれ? 何か動き出した。なにいいいいいいいいいいいw。
こいつ動くのか。誘い出せんのか。ああ。そういや、公宮の
爺がそんな事を言ってた気がする。人の話は良く聞きましょうw。
誘い出して忍び込み、サラマンドラの毛をゲット。なんてこったい。

今までの苦労は\(^o^)/

そして、第2階層のボスの10階の炎の巨人。多分すごく強いんだろうし、
レベル上げもうちょっと頑張ってから挑戦するか。そして、レベルも
30越えたし、5人中、3人引退して、作り直ししてみる等試行錯誤。
ちなみに、引退すると、レベルは半分になるけど、スキルポイントに
ボーナスが。レベル30で引退だとスキルポイントが4ポイントも付くので、
普通に育てるよりは、最終的には強くなるのよね。ちなみに、引退時の
レベルが10レベル上がる毎にポイントに1づつプラスされていくらしい。

そんな感じでクエストをこなしつつ、レベル上げ。そして、そろそろレベル上げも
いい加減飽きてきたし、駄目元でボス戦行ってみるかと挑戦開始。

一戦目であっさり撃破!! あれ?

今までの苦労は\(^o^)/

よし、これなら奴も殺れる(にやり
8階のサラマンドラをしばきに。

3ターンでしばかれる\(^o^)/

この階層のボスより全然強いし。お前がボスやれよw。

次回予告
『その けっきょく南極大冒険…』
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/360-54e90a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

