タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



世界樹の迷宮? その01『その フロなんとかさん安らかに・・・』

よし、ブログ更新のテンションが上がらないので
『世界樹の迷宮?』のプレイ日記でもつけてみよう(え
前作の『世界樹の迷宮』はものすごくやり込んだなあ。

このゲームは一つの迷宮をひたすら潜っていくという
最近見なくなった感じの3DダンジョンRPGです。
ファミコン時代のウィザードリィとか女神転生とか
受け付けず、3DダンジョンRPGには拒否反応があったんだが。
某方がすげー楽しそうだったので思わず買ってみたら、
嵌る嵌るw。DS持ってる人は是非にお勧め。難易度は高いが
やり応えあるし、面白いしね。何しろ自分でダンジョンの
マッピングが出来ると言うところが素晴らしい。DSならではの
作品だね。ちなみに、話は繋がってないので、?からでもOKかと。

前作の簡単な感想はこちら。
ゲーム史 その5 - 世界樹の迷宮

今回のパーティはこちら。名前はこっちに書くのは恥ずいので
書きませんw。気になる人はmixiの方でも見てくれ。我ながら、
名前がゲームや漫画からばっかできめえしw。最初はこんな感じ。

 ソードマン レンジャー
ガンマン メディック バード

前回結局使わなかったブシドーを入れようかと思ったが、新登場の
ガンマンにしてみた。それ以外は無難に前作の鉄板メンバーを入れてみた。
ある程度進んだら 新しいクラスを入れてみようかな。で、ちなみに
バードの名前はアテナさんw。これはアテナさんしかいないだろう。常考。

そして、プレイ開始。まずは、第1階層(01~05階)

いきなり、1階の毒アゲハトラップで死んだwww。
前作にもあったのに引っかかるとは・・・。まあ、前作と
違って部屋に入ってやばいと思って、即逃げようとしたのに
「もう遅かったようだ」とか外道めw。部屋には普通に
入っちゃうだろうが。何部屋もあるんだしさ。

ちなみに、後で確認してみたら、?の時と逆で部屋で休憩すれば
毒アゲハ出てこなかった。確実に前作経験者へのトラップだな。
あんなのに引っかかっちゃうなんてくやしい。ビクッビクッ(クリムゾン乙

何と言う前作プレイヤー殺しwww。

そういや、今回もFOEが外道的に強くていいね。イイヨ。イイヨ。
でも、FOEの経験値がなくなってしまったな。そうすると、
もうこいつら相手する価値無いじゃんw。素材目的くらいか。
これでレベルアップもしにくくなっちゃうな。

そして、5階のボスのキマイラ戦。初回挑んでみるも惨敗w。
前作のスノードリフト戦を思い出すわ。この強さ。イイヨ。イイヨ。
周りのしもべ達が戦闘中に乱入してくるとこもそのままだし。
前作プレイ時は開始早々の強すぎるボスに途方にくれたもんです。
今回はもう強いのは解ってるので、クエスト・素材収集しつつ
ガシガシとレベル上げ。

そういや、自分のギルドの道標的な存在なのかと思ってた
フロなんとかさんが早々にキマイラにやられて泣いた・・・。
クロガネも良い味出してたよ。もっと先まで出てくるかと
思ってたけど、随分早いリタイヤだったな。何か残念。

ここで、初のメンバーチェンジ。前作で有能だったスキルを
がっつりと削られてしまったバードが役にたたねえw。
残念ながら、アテナさんスタメン落ちですorz。代わりに
最初に入れようかと悩んでいたブシドーがスタメン入り。
前作で大不評だった構えがパッシブスキルになったようで
使いやすくなってるみたいね。以下の通りに変更。

 ソードマン ブシドー
メディック レンジャー ガンマン

ブシドーつええな。某掲示板で好評だった『月影』を取得し、
かつ、メンバーのレベル上げをして、キマイラへのリベンジ戦。

しもべに一匹乱入されるも何とか撃破!! いや~強かった。
その他にもクエスト等を含めていろいろ大変だったのだが、
少し前のことを思い出しながら書いてるので、覚えてないw。

しかし、これで、次の階層へ。新しい階層へ行くと、
すげーテンション上がるよね。オラ。ワクワクしてきたぞ。

次回予告
『その 無駄な苦労のその先に…』
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/358-88e7a3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

