タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ARIA THE NEWS 2008/02/03

<TVアニメ 放送予定内容>
ARIAアニメ3期の今後の放送予定を書いてみる。
ネタバレになるので、見る人はお気をつけを。
まあ、コミックブレイドで公開されてた奴だけど。

・第05話『その おもいでのクローバーは・・・』
 (ARIA Navigation51『クローバー』)
 →最もやって欲しい話の一つだったから楽しみ~♪

・第06話『その 課外授業に・・・』
 (ARIA Navigation50『課外授業』)
 →アリシアさんのあらら大仏が映像化されるなんてw。

・第07話『その ゆるやかな時の中に・・・』
 →ここで、オリジナル話。「ARIAカンパニーの創設記念日に
  グランマを迎え、みんなで旅行へ。そこで・・・。」
  という話らしい。面白そうかな。

・第08話『その 大切な人の記憶に』
 (ARIA Navigation37『記憶喪失』?)
 →タイトルからすると私のアテナさんの『記憶喪失』
  だが、あらすじを見ると、『黄昏時』の直前付近の
  オリジナルストーリー? もしくは、『記憶喪失』と
  『黄昏時』を組み合わせた感じの話になるのかな?
  私的には『記憶喪失』も『黄昏時』も単体でじっくり
  見たいなあ。まあ、尺的な問題で仕方ないのかな。

放送中の第3期アニメですが、残念なことに1クール。
アニメ放送13話+DVD収録の未放送話1話となるらしい。
このDVD収録の1話がSP Navigation扱いとなるらしく
これが9巻収録のSpecial Navigation『アクアマリン』
の可能性が高いな。『アクアマリン』テレビでやらんのかorz。
仕方ない。DVD買うかなw。

さて、上記の通り第08話までの放送内容が公開され、
あと残りは5話。しかし、原作のストックは以下の通り
まだ意外に残ってるのよね。

ストーリー的な面からやる必要がある話。
『黄昏時』『ケットシー』『アクアマリン』
『遥かなる蒼』『未来』『3人娘』『最終回』

そして、私的にやって欲しい話。
『誕生日』『エピファニア』『女心』『お月見』

あと、まだアニメでやってない話。
『海との結婚』『休日』『春夏秋冬』『星占い』

あと5話じゃ全部やるはとても無理だな。まだ原作が
残っているのに何で1~3話でオリジナル話をわざわざ
やったのかね。1話は良いとして、2・3話・特に3話なんか
わざわざやる必要のある話だったのかね。

まあでも『アクアマリン』はDVDに回すとしても、やる必要が
あるだろう話は6話だから、上手くやれば何とかいけるか。
アニメ独自の最終回とかにしないで、是非とも最後まで
原作準拠で、かつ、素晴らしい作画で頑張って欲しいね。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/345-1aeea818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

