タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記017

前回は実習日にやり忘れで失格と言う締まらない結末。
まあ、前回は様子見だったからいいんだけどね。負惜しみ乙。
再度委員長&ルームメイト編。おっぱいリベンジ!(イミフ

という訳で、委員長&ルームメイト編の千鶴攻略中の
01日目~07日目まで。以下攻略記だべ~。

<実習01日目>
イベント:あやかと明日菜がケンカ
選択肢 :?「とにかくケンカを止める」?「終わるまで見守る」
→?「とにかくケンカを止める」を選択
話題:学園の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
止めに入るがアスナに突き飛ばされ、千鶴の巨乳にダイブ。
千鶴狙いなら、?でおっぱいダイブ。それ以外なら、?で
貧乳ダイブだな。 注)貧乳ダイブはありません

<実習02日目>
イベント:緊張する実習生を励ます夏美
選択肢 :なし
話題:友達の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習03日目>
イベント:台本を読み中の夏美。励ます実習生(演劇連続イベ?)
     歯切れが悪い返事をする夏美。
選択肢 :?「ちょっと気になる」?「まあ、気のせいだろう」
→?「まあ、気のせいだろう」
話題:誕生日の話(あやか・千鶴・夏美)

千鶴 「ええ、今日が私の誕生日です 先生ご存知でしたか?」
   「うふふ。でもあんまりお気遣いなさらないでくださいね」
夏美 「ふ~ん。先生ってばちづ姉の誕生日ちゃんとチェックしてたんだ」
   「もしかして ちづ姉のこと、狙ってたりして」
実習生「もちろんめっちゃ狙ってるよ。あのおっぱいとかおっぱいとかおっぱ(ry」
千鶴 「あら、夏美ちゃん。大人をからかうもんじゃないわ」
あやか「千鶴さん。ちょっと顔が赤い気が・・・」
千鶴 「や、やあね、あやか。変な事言わないでちょうだい」
注)一部セリフをアサヒってます

【攻略ポイント】
夏美攻略必須のイベント発生。速攻フラグ折ったけど。
話題は千鶴の誕生日なので、満を持して誕生日の話題を使用。
何か千鶴にしては珍しく取り乱してるな。これが、クリアの
一員になってくれると良いけど。

<実習04日目>
イベント:机を整理してくれるあやか
選択肢 :なし」
話題:趣味の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習05日目>
イベント:ティータイム中のあやか。何を飲むか聞かれる
選択肢 :?「コーヒー」?「紅茶」?「日本茶」
→?「日本茶」を選択
話題:成績の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習06日目>
イベント:あやかがネギにプレゼントしてもよいか尋ねてくる
選択肢 :?「それはちょっと」?「喜んでくれると思う」
→?「それはちょっと」を選択
話題:相談する(千鶴)

【攻略ポイント】
あやか3日連続で発生。うぜえええ。正直いらん。カエレ(酷い
話題では千鶴登場。今現在友好度第一位キタコレ!

<実習07日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     千鶴と仲が良い
話題:部活の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
ここまでは、計画通り。さあ、どうっすか。必須イベントの
発生には友好度が関係ありそうだし、話題:相談するを
使い捲って友好度上げてみようかな。今あるのは5個。
試しに全部今回使ってみるか。ただ、その場合も毎日続けず、
一日置き等の方が良いらしい。さあ、どうなるかな!?
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/344-b59d84db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

