タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


魔法先生ネギま!202時間目

・ナギパーティ紹介
アレレ? ああいう感じで紹介のフリがあったんなら、
是非共、特攻野郎Aチームネタで来て欲しかったw。

・フェイト
ラカンとフェイトは知り合いのようだ。ナギパーティの
ガキってフェイトだと思ってたけど、あの反応だと違うかな。
魔法大戦で敵とかだったのかな?

・お茶目なラカン
血吐くなwww。いくらラカンレベルでもさすがに
ネギのアレ食らっちゃきついか。フェイトにも当たれば
多少の効果はありそうだな。まあ、当たればだけどさ。

・エヴァとの関係
アレ? 何かおかしくないかい? まあ、エヴァと面識が
あるのは良いとして、でも何でエヴァの何百年前もの話を
知っているんだ? エヴァってあまり自分の事話さない
タイプだと思うのに。そんな話をする程の仲だったのか?
アルの時も思ったけどそれはおかしいな。ナギとエヴァが
出逢ったのは、ナギの背格好からして、絶対に20年前の
魔法大戦が終ってから数年が経過した頃のはずなんだよね

そして、エヴァは15年前に麻帆良学園に封じ込められて、
それからずっと外に出ていない。という事はナギとエヴァの
接触期間は多くて1~2年。そして、その間、ナギは
一人旅をしていた様だったけど。麻帆良の地下に封じられ
ていた(?)アルはまだ良いとして、ラカンとエヴァってそんなに
接触の機会は無かったと思うんだけど。おかしくないかい?

あと、エヴァの事をドSとか言ってるけど、ナギパーティに
対するエヴァって、基本的にいじめられっ娘じゃんw。
どう考えでもドSに感じられないと思うんだが。
そう考えると、ラカンだけナギと知り合う前からエヴァと
知り合いだったのか? まあ、これは違う気がするが。

・エヴァの禁呪と鍛え方
それに、ラカンって剣士だろ? 魔法剣士だったとしても
本職の魔法使いでさえなかなか習得でき無いだろう禁呪を
何でラカンが扱えるんだ? 弱っちかった時代のエヴァが
編み出したとはいえ、禁呪と言われるレベルの魔法を
本職でないものが扱えるのか? これもどうだろうと
私は思っちゃったけどな。

そして、エヴァに妙な鍛えられ方をされていると
言うのはどういう事なのか? 単に魔法特化して
鍛えられている様にしか見えなかったけども。

以上の2つが辻褄合わない気がするんだが。

・強さランキング
ああ。強さランキング出しちゃったのか。こういうのを
出すとインフレの元になっちゃうのにね。タカミチを
AAランクとか言い出したときから気になってたが
こういうランキングは出さないで欲しいなあ。

それにしても、千雨はネコ2匹と同等か。ちょっと笑ったw。

・夕映登場
ようやく夕映が出てきたね。って、記憶喪失かよw。
ってことは、今はひもぱんでもなく変なジュースも
飲まないのか。そんなの夕映じゃないやい(´;ω;`)ブワッ
夕映がいるのは魔法学校っぽい感じだね。まあ、ここで
勉強して、魔法がレベルアップとかそんな感じなんだろう。

さて、次週まだ休載。もはや何も言うまい。
 
P.S.ARIA原作感想は明日
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/342-e5d0eaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年2月1日までのニュース

ニュース ネギま ニュース ●『2月に誕生日を迎える皆様です。』(麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログトラックバック専用...

  • 2008/02/02(土) 01:05:14 |
  • NNN

楓の ネギま!ニュース+202時間目感想ブログまとめ 「2008年1月30日」

☆ネギま! ニュース ●日記28日分UP [AI Love Network] [ネギのス]より □魔法先生ネギま!の次のメディア展開の続報 [猫とネギま!と声優さん] ...

  • 2008/02/01(金) 01:38:44 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

他サイト様更新記事

日陰の中でひっそりとさん ネギドラ 第17話 >今回はまき絵メイン。 >前回と比べると少しあれですが、充分な良回だと思います。 今回も多く...

  • 2008/01/31(木) 09:17:09 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(01/31)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!202時間目」 >本職の魔法使いでさえなかなか習得でき無いだろう禁呪を >何でラカンが扱えるんだ? ラカンがなぜ扱えるかが、疑問なところですね・・ タカネブログ 魔

  • 2008/01/31(木) 05:33:39 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

