タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ARIA The ORIGINATION 第04話『その 明日を目指すものたちは…』

アニメ第3期初の原作話。Navigation48『トラゲット』
のアニメ化。私はこの話は好きで、是非共アニメでやって
欲しかったので、喜び勇んで見ましたよ。そして、次回も
私が最もやって欲しかった話と言う事で非常に楽しみ~♪

それにしても、作画がかなり良かったな。今回はマジで
素晴らしかったわ。毎回こんな感じでお願いしたいね。

さて、以下感想。

多忙過ぎるアリシアさんを想い、もっと自分も会社の
役に立ちたいと言う灯里。アリシアさんの勧めで
トラゲットをやることに。トラゲットとはゴンドラを使った
大河での渡し舟。シングルのみでお客さんを載せられる
唯一の仕事。他の会社のシングルと組めるってのは良いね。

・トラゲ3人娘


ついにトラゲ3人娘キター。やべえ。アトラかわい過ぎだろ。
私の好物の眼鏡っ娘だし。俺の眼鏡っ娘だし(何故2度言う
そして、あゆみはやっぱりうりょっちだったな。まあ、
特徴ありすぎだし、すぐわかるわな。そういや、この3人も
名前の最初に『あ』が付くんだな。今更気付いたよ。
それにしても、杏のキャラが良過ぎるw。

・灯里の初トラゲット
灯里が初トラゲットで漕ぎ出した時に「ウンディーネ」が
流れ出して、ぞくぞくしちゃったよ。「ウンディーネ」
はやっぱ良い曲だなあ。懐かしかったし。また。第1期を
全話見てこようかなw。

そして、灯里の操舵術。今まで、そんなに描写は無かったけど
一般的にみて、かなりのレベルにあるんだな。まあ、師匠が
アリシアでアリスや藍華達と毎日練習してるしな。それに、
自己流の逆漕ぎはかなりのレベルだったし、元々才能が
あったんだろうしね。

・プリマ試験への挑戦
試験に落ちたことで萎縮し試験を受けなくなったアトラ。
試験に落ちた瞬間は激しく落ち込むが、気を取り直し、
何度でもめげずに試験を受ける杏。対照的な2人。
杏の前向きな姿勢・灯里の励ましの言葉を受けやる気を
取り戻した私のアトラ。これは本当に良い青春だなあ。

今回も良い最終回でした。次週の最終回は・・・(意味不明

『その 思い出のクローバーは…』

『クローバー』キター!!

前回と全く同じ引きとテンションなのは気にしない方向で。
『アクアマリン』と並び最もやって欲しかった話がきたわ~。
私が原作の感想をやり始めたのが、Navigation52からだったので
『クローバー』の感想は書いてないんだけど、かなり好きな話なので、
いつかはこの感想を書きたいと思っていたのよ。なので、アニメの感想を
詳細に書いてみようかな。あ~、早くも来週が楽しみだ♪
  

コメント

第4話のコメントです。

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
作画はすごかったですね。原画が井上さん1人というのにもびっくり。
3期は毎回ハイクオリティで次回も楽しみです。
ゲスト陣が豪華、あゆみが姫屋の所属もなんか納得。ボスが晃だから元気な子が多そうですね。

  • 2008/01/30(水) 10:18:01 |
  • URL |
  • のらりんはうす #F7ke9jP6
  • [ 編集]

>>のらりんはうすさん
失礼。コメ見逃していました。

そうですね。作画が素晴らしかったです。え? 原画の方一人だったですか?
それは凄いですねw。トラゲットに思い入れとかある方なのかもしれないですね。
今後もクオリティ高い作品作りを期待したいですね。


  • 2008/02/08(金) 10:58:55 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/341-0b2a9eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ORIGINATION第4話 「その 明日を目指すものたちは…」

- アニメ - ARIA 発言者:→宵里、→春女です。 「虎ゲットって聞こえた。ど

  • 2008/02/01(金) 22:59:20 |
  • kasumidokiの日記

ARIA The ORIGINATION 第4話

今回は、灯里がトラゲットに挑戦する話。 ウンディーネには観光案内だけではなくこういう仕事もあったんですねぇ。 シングル2人で担当する地域密着型、これも十分大事なお仕事。 毎日ホント忙しいみたいのアリシア。 三大妖精と呼ばれるだけあって毎日予約でいっぱ...

  • 2008/01/31(木) 07:35:18 |
  • パズライズ日記

ARIA The ORIGINATION 第4話

ARIA The ORIGINATION第4話、「その 明日を目指すものたちは…」。 コミック版は未読です。 予約がいっぱいで毎日多忙なアリシアさん。もっと役...

  • 2008/01/30(水) 01:23:39 |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第4話 「その 明日を目指すものたちは…」

ARIA(11) (BLADE COMICS) 毎日忙しく仕事に追われるアリシアの役に立ちたいと訴える灯里は、アリシアの勧めでトラゲットの仕事をすることになった。プリマを目指すウンディーネ達と、一緒に過ごすうちに次第に灯里はその道の大変さを知ることとなる・・・。

  • 2008/01/30(水) 00:17:11 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

アリシアの仕事のスケジュールは1月に1回休みがあるかないかの大忙し。 灯里は、自分が役に立てているか不安になって・・・。 灯里はトラ...

  • 2008/01/29(火) 21:51:19 |
  • ネギズ

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

チャレンジしたいと思った時が真っ白なスタートです――。 大忙しで休みも満足にとれないアリシアさん。 もっと役に立ちたいという灯里に、...

  • 2008/01/29(火) 21:45:42 |
  • SeRa@らくblog

FC2Ad

