タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!200時間目

祝連載200回!!な200時間目。

いやあ、ついに200回か。う~ん。何かマガジン的に
盛り上がってないな。巻頭カラーだけじゃなくて
表紙も描いて欲しかった。そして、ネギプリも
ひっそりすぎるだろ。私はマガジン読んでただけじゃ
気付かなかったし。やくろんのとこで書いてくれてなきゃ
気付かないままだったよw。ネギプリはもう少し
大々的にやって欲しいなあ。せっかく200回なのに。
そこが凄く残念。まあ、マガジン的には来週で一歩が
800回だから、そっちが優先的な感じなのかね?

・千の刃ラカン
大男はやはりナギの仲間で、紅き翼のラカンというらしい。
つーか、影男。詠春とタカミチって下の名前で呼んでるけど
何でそんなにフレンドリー?w 普通は苗字で呼ぶだろ。
敵なのに下の名前で呼ぶってあんま無いことだと思うぞ。

・ラカンのパクティオカード
ラカンのパクティオカードの左上部の数字はアルと同じ"M?"。
という事で、ラカンの契約相手もアルと同様にナギである様だ。
ここで、意外だったのがその数字。私的には"M?"のMが
サウザンドマスターをあらわすもので、その隣のローマ数字の
?が契約の何人目かを表すものかと思ってた。アルは一番目の
相手なので、?。今後出てくる相手は?以降だと思ってたのに
ラカンもやはり"M?"。あれれれ?w つーことは、"M?"で
サウザンドマスターを表しているのかね?

そして、ネギの時は各契約相手によって、番号が違っているのに
何でアルとラカンは一緒なのかね? 仮契約と本契約の違いに
なるのかな? でも、本契約って一人の術者につき従者一人じゃ
なかったっけか? と思ってたが、読み直してみたら、原則は一人だが、
術者のキャパシティによるとのことなので、ナギクラスなら複数の
従者がついてるのはなんら不思議じゃないのかもね。ただ、
上記の通り、番号が何かイマイチ納得いかないな。

・ラカンのアーティファクト
ラカンのアーティファクトは変幻自在の武器である「千の顔を持つ英雄」
影男の動きを封じている形態が刹那の「匕首・十六串呂」に似ているけど、
威力は段違いっぽいな。影男の動きを封じ、必殺技を放つラカン。
つーか、デカw。馬鹿でかいな。そして、それを喰らっても生きている
影男。良く生きてるなコイツ。まあ、本気で放っていないっぽいけど。

・アスナ&刹那
久々に出てきたアスナ&刹那。久々の出番なんで、張り切ってるな。
いきなり、翼ヌードな刹那。これはエロイ。この見返り図が妙にエロイ。
さては、一週間前からリハを繰り返していたな。万全の見返り図か!w。

そして、あすにゃんやっとキター。待ってたよ。出番が多すぎると
ちょいうざくなってくるけど(何、いないとやっぱ物足りないよね。
そういや、アスナの上達が凄い勢いとの事だが、魔法世界にきて
自分の正体や記憶等を取り戻しつつあるのかね? さて、どうなる。

・月詠再び
水浴び中の2人を覗く月詠。2人が「美味しそう」というのは
激しく同意だが、はぁはぁするなw。そして、アスナの事を
姫といってるけど、アスナの過去の事を知っているのか?
やはり、フェイトの一味にいた剣士はコイツなのかね?
フェイトが監視に寄こしたりしたのかな? それとも、只の
趣味のストーカーなのか?w この先、月詠が鍵を握りそうだな。
3週待ちの後だし、流石にしばらく休載ないだろうし、来週以降が楽しみだ。
  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/20(日) 10:42:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>管理人のみの方
はじめまして。今後ともよろしくです。
楽しんでいただけると嬉しいっす。

  • 2008/01/23(水) 23:16:49 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/337-4c0fa63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

猫とネギま!と声優さん TVドラマネギま!野外音楽祭 vol.2-その他関連イベントまとめ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん 魔法先生ネギ...

  • 2008/01/17(木) 13:33:07 |
  • ネギズ

「魔法先生ネギま!200時間目 感想 他サイト様一覧」

久しぶりのネギま!、200時間目。 他サイト様の感想を集めてみます。 削除、訂正等をご希望の方は、下記コメント欄にて秘密にチェック...

  • 2008/01/17(木) 07:02:10 |
  • ネギま!のなにか

楓の ネギま!ニュース+200時間目感想ブログまとめ 「2008年1月16日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」「麻帆良新聞」更新! ●「『TVドラマ魔法先生ネギま...

  • 2008/01/17(木) 00:20:24 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

FC2Ad

