タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ARIA The ORIGINATION 第02話「その 笑顔のお客さまは…」

・久々に指名された灯里
プリマのアリシアさんの予約が空いているにもかかわらず、
わざわざシングルの灯里を指名してきたお客。抜き打ちの
検査員だと灯里をびびらす藍華。私は最初声を聞いた感じでは
グランマかと思ったけど全然違ったな。その正体はシングル
いびりが好きなを心から応援するおばさん。

・食いしんぼなアリア社長
指名を受け徹夜して頑張る灯里が夜食に買ってきたドーナツを
いつのまにか全て食い尽くすアリア社長。バレて慌てふためく
アリア社長がかわいかったw。そして、それでも最後の1個を
半分だけ箱に戻すとことか。せめて全部戻せよw。食い意地が
はりすぎだろ。全くアリア社長はwww。

・高性能ババア
灯里におまかせで観光案内を頼んできたアマランダさん。
しかし、灯里が案内した以上の場所を教え、毎回灯里の
一歩上をいく。ババアつええw。これは高性能すぎるw。

だが、これは好意からしているんだろうけれども、
何か私的には嫌味に見えちゃったな。灯里がとっておきの
場所を見せたにもかかわらず、私はもっと素敵な場所を
知っているのよ。まだまだねって感じで。いや、そんな意図は
毛頭ないいんだろうけどね。何だろう。何故か素直に
受け入れられないのよね。私の心はもう汚れちまったのかね?w
原作の時はそんな事全然無かったのに。何でだろう。
でも、このババアちょいうざかったよな? みんなもそう思ったよな?
怒らないからおじさんに正直に言ってみ?

・じゃがバター
何回も出てきてるけど、このじゃがバターは本当に上手そうだな。
いつもこれを見る度に食べたくなり過ぎて困るw。

・○ババア VS 灯里×
本日の対戦はババアの勝ち。だが、灯里が紹介した場所には
全て灯里の心がこもっていた。あなたのおもてなしの心は届いた。

「おまえの心は届いた」って、大晦日の三崎かwww。

・シングルを育てる制度
シングルのゴンドラはプリマの半額で乗れるという制度。
これは街全体でシングルをプリマに育てようという制度。
今回のババア以外にもシングルのゴンドラに乗るのが
好きな人はたくさんいるらしい。

どう考えてもシングルいびりです。ありがとうございました。

・何クール?
次回はタイトルからして、またオリジナルになるのかな?
最終回までの2話を含めて、原作のストックはまだ10個以上は
あるはずなのに次回もまたオリジナルか。これは1クール
じゃなくて2クールやると期待していいのかな? 1クールなら
あと9回しかないしさ。もう流石に第4期はないだろうしさ、
原作のストーリーを残さないよな。是非アニメでやって欲しいって
言う要望の高そうな話が揃っているしさ。

『記憶喪失』と『クローバー』は是非やって欲しいな。
さて、どうなるのかな? 是非2クールやって欲しいね。
その辺の情報を持ってる方いたら教えて下さいな。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/336-16fbaf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ORIGINATION 第2話 「その 笑顔のお客さまは…」

ARIA The ORIGINATION 第2話感想。

  • 2008/01/16(水) 15:28:56 |
  • ネギズ

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第2話 「その 笑顔のお客さまは…」

ARIA プレミアムポスターブック3 ある日、シングルの灯里に案内して欲しいという予約の電話がARIAカンパニーにかかってきました。アリシアさんは励ましてくれたけれど、藍華やアリスはシングルの灯里を指名してくるなんて何か理由があるに違いない、と心配になるような...

  • 2008/01/16(水) 13:23:26 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

