タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷

mixiで書いてたやつだが、興味深い内容だったのここちらでも紹介。

ニコ動画で見かけたこれが非常に興味深く、面白かった。
その時代のゲーム事情を思い出して、凄く懐かしかったし。

 

やっぱ国内と世界じゃシェアが大分違うな。

国内では任天堂はGBが結構強かったのね。PS・PS2全盛期は
完全にGBに救われたって感じだな。この時期はSONYの完全な
一人勝ちかと思ってたけどシェア的にはある程度あったみたいだしさ。
まあ、でもそれでもPS系がダントツだけど。

そして、2007年。DSの爆発っぷりにうけたw。だが、
DSがこんなに売れてるのは日本だけだよな。世界版だと
そこまでのシェアないし。日本は完全にマスコミのおかげかな。
まあ、世界でもDSが発売されてるのかどうかは知らんが。

さあ、この先がどうなるか。SONYがまた巻き返してくれると
良いんだけど。いや、私は信者とまではいかないけれど、
PSPとPS2はかなり好きなもんで。マイクロソフトは嫌い。
任天堂は普通。Wiiは気にくわない。DSは好き。世界樹2に期待。

それにしても、

セーガー!!

で激しく吹いてしまうwww。そして、セガが次第に消えていく
ところが非常にせつなかった。ドリキャス2マダー!?
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/334-fdd597f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

