タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ARIA The ORIGINATION 第01話「その やがて訪れる春の風に・・・」

ついに来たARIAアニメ第3期。首を長くして待ってたよ~。
つーか、放送時間遅過ぎるよw。平日の26:30からとか
ありえんわ。仕方ないので、30分早く起きて録画見たけどさ。

※原作のネタバレ等も含みます。単行本派の人はご注意を

いきなりのオリジナルストーリー。そして、いきなりの良い最終回でしたw。
全員集合してのこの第3期ARIAアニメの指針となる感じの話でしたね。
まあ、その辺は予想通りの展開。今回、プリマという言葉が前フリとして
多く出てきたし、原作の方の展開を受け、第3期の終わりには3人とも
プリマ昇格な展開がありそうだね。だいたい、今回のタイトルからして、
やがて訪れる3人のプリマとしての新しい生活を暗喩してるもの
なんじゃないかな。私にはそう感じられた。

さて、今回の話。
確かに良い話だったけど、ちょっと、やりすぎじゃなかった?
何かさあ。無駄にきれいな台詞・恥ずかしいセリフを並べ過ぎ。
並べすぎてくどくなっちゃってるよ。そこが何か鼻についた。
原作の方ではそんなこと感じた事全く無いんだけどな。今回は
オリジナルという事で、原作の雰囲気を損ねないようにしようとして
きれいにきれいに纏めようとして、やり過ぎちゃってる感じだな。
幾ら良いセリフでも重ねすぎると濃すぎてマイナスになっちゃうぜ?
藍華も少しは恥ずかしいセリフ禁止しろよw。

まあ。でも上記の通り良い最終回でしたよ。声優陣や音楽は
1期・2期とかわらず良い出来でしたし、OVAの作画が微妙だった
ので心配していた作画も問題なし。OVAは景色の作画とかは
良かったんだけど、何か目の描き方に違和感があったのよね。
だが、1期・2期風の作画に戻ったようで良かった。

それにしても、アテナさんのキャラが良過ぎるw。さすがは私の嫁。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/333-e198fa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

