タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


コミケ73 お薦め同人誌紹介

12/29~31まで行われたコミケ73。今回は都合により3日目のみの参加。
今回1日で購入した同人誌の総数は6kg・47冊。流石に1日だけだと少ないな。

今回購入した中から、私的に良かった作品・私的なお薦め作品をご紹介。
前回に続き私的な賞も発表。最優秀・優秀賞の2部門。ちなみに、最優秀・
優秀賞を取っても特に何がある訳でもありません。あしからず。ちなみに、
今回一番多かったのは初音ミク本。やはり、その時の流行が多いなあ。

それでは、各ジャンル別にどうぞ!! サークル名は敬称略。

<初音ミク>
私はニコ厨だが初音ミクはあまり興味なかったのだが、今回の冬コミの
各サークルの素晴らしいミク絵ですっかりみっくみくにされてしまいましたw。

今回は本当にミク本が多かったなあ。歌よりもキャラの方が人気なのか?
っていうかお前ら、歌のレッスンを『調教』って言うのヤメレwww。
私が買ったのほとんどそういう展開だったじゃねーかよ。一般本ですらw。

『ミックミク』(本) 18禁 優秀作品
→私が買ったミク本の中で、一番絵が良かった。このミクは良いわあ。
 主にこのサークルにみっくみくにされました。本編(一般)も面白かったし、
 おまけのエロ絵(18禁)もかわいかったわあ。これはお薦め過ぎる。

『愛を合わせてみっくみく』(本) 一般
→初音ミク合同誌。ミクが家にやってきたというのが主なテーマ。おもろかったw。

<ハヤテのごとく>
翡翠亭『ひなあそび』(ヒナギク本) 18禁 優秀作品
→ナギ作の惚れ薬入りケーキでおかしくなってハヤテを押し倒すヒナ。
 途中で正気に戻り、慌てふためくヒナが可愛過ぎる。

RED RIBBON REVENGER『メイドさんの達の受難』(マリア・沙紀・千桜本) 18禁
→3人のメイドさんに降りかかる受難を描いた作品。アリアが可愛いなあw。

<アイドルマスター>
あれ。『Hold Me!』(真本) 18禁
→この真は可愛すぎだろ。アイマスやったこと無いのに真に惚れたw。

<魔法先生ネギま!>
不参加の2日目のネギま!サークルの本を買えなかったのが残念。
皆さん是非書店委託をばお願いします。あんま買えなかったので特になし。

<ToHeart2>
BLUE BLOOD『BLUE BLOOD'S Vol.17』(ささら本) 18禁
→やっぱりささらは可愛いなあ。TH2ADで出番無いかなあ。

<涼宮ハルヒの憂鬱>
ハルヒ「キョン! AV撮るわよ!!」
でお馴染みなハルヒの同人誌w。一時期に比べるとやはり大分減ったな。
2期始まるまではこんなもんだろう。今回は特に気に入ったのはなし。

<ゼロの使い魔>
まだまだ強いゼロの使い魔。サークル数も多かったな。
SweetCandle『ゼロの桃色ルイズさま』(ルイズ本) 18禁
→今回もたくさんルイズ本を買ったが、これがベスト。ルイズかわええわあw。

TIMTIMマシン『TIMTIMマシン AXEL03』(アンリエッタ本) 18禁
→アンリエッタ本とは珍しい。良いおっぱいでしたw。

<ローゼンメイデン>
特になし。

<らき☆すた>
前回に比べて大分サークルが減ったな。今回は特になし。

<眼鏡っ娘>
眼鏡っ娘専門サークルってあまり無いなあ。良い眼鏡っ娘サークルが
あったら、是非是非教えてくださいな。よろしく~。

暁式 『Monochrome Style.10』(眼鏡っ娘イラスト本) 一般
→大のお気に入りのサークル。今回はメイド&ウェイトレス眼鏡っ娘。
 私にはメイド属性は無いが、黒髪ロングのウェイトレス眼鏡っ娘
 にKOされたw。これは可愛過ぎる。

<その他>
スカポン堂様 『戦国でポン! 参の巻』(戦国ランス・謙信本) 18禁
→夏コミに続きランクイン。謙信が可愛過ぎる。ランスやったことな(ry
 そういや、信玄の甲冑の中には美少女がいると未だに信じている今日この頃。
 いい加減戦国ランスやらんとな。

今回は、購入冊数も少なかったのもあってか、最優秀賞はなし。
いや、18禁本ばかりだけど、買ったのは一般本の方が多いよ?
ああ。そういや今回はARIA本を一冊も買ってない(´;ω;`)ブワッ
まあ、ARIAにはエロはいらないからいいか。一般本少ないし。

というわけで、コミケ73お薦め同人誌紹介でしたとさ。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくです。
 
※過去の記事はこちら
・コミケ72 お薦め同人誌紹介
・コミケ71 お薦め同人誌紹介
・コミケ70 お薦め同人誌紹介
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/328-298a2bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

