タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ARIA Navigation58 『遥かなる蒼』



まずは、表紙絵が良いなあ。先に進んだ藍華とアリスを
追いかける為、スタートラインで構える灯里。その灯里が
笑顔なのが、灯里の前向きな姿勢を表している様で良い。
何かのんきな感じの社長達もイイナw。

さて、本編。一足先にプリマになったアリスが抜け
藍華との2人きりの合同練習。アリスに会う前の
2人が出会ったばかりの頃を思い出し懐かしむ灯里。
寂しさもありつつ、アリスに追いつこうと奮起する
灯里を他所に、沈み込む藍華。



って、いつのまにか藍華の手に手袋ねえw。藍華も
プリマになったのか。シングルになった時に続き
また試験他の描写なしかよ。まあ、藍華の場合は
Navigation57『薔薇の名前』で、その直前の話を
やっているからな。試験の話までやるとくどいか。

先にプリマになり、灯里を一人残してしまう事を
思い悩んだのかあやまり、悲しむ藍華。だが、
そんな状況にも腐ること無く、藍華を励まし、
祝福する灯里。良い友達関係だね。

って、藍華の通り名は結局ローゼンか。「ガチャペン」か
「泣き虫セレナーデ」が良かったのに。残念(何

つーか、↑の藍華の隣に変な生物がいるwww。
アリア社長にちょんまげw。さすがにその発想は
なかったわ。っていうか、本当なんだ? この生物w。

夕食時、アリシアに喜んで報告する灯里。藍華が
プリマとなり支店長となり、これまでと同様には
会う事ができなくなりそうだと。灯里の報告を受け
その時が来たと悟り、灯里にプリマ試験の開催を
告げるアリシア。おお、ついに来たか。私的には
アリシアはもう灯里はプリマ的な力はあると思って
いたんだと思う。ただ、その性格的に、あの3人を
分かつ様な事を積極的にできなかっただけで。
Navigation26「オレンジな日々」の様な話もあったしね。
しかし、藍華とアリスが前に進んだ今、何も遮る物は
無くなり、プリマ昇格試験をする事に決めたんだろう。
そう。物事が動き出す時を待っていたように。



翌朝、緊張の面持ちで待つ灯里に試験の開始を
告げるアリシア。そして、良い笑顔でアリシアを
迎える灯里↑。何かこの時の灯里の表情凄く良いなあ。
私的には今までの中で一番お気に入りの顔かも。

プリマ試験開始。ついについに、灯里がプリマへと
進む時がきたか。街中を巡る2人。その進歩の証を
確かめ、プリマ試験の最終局面へ。プリマ試験もしくは
プリマ以上しか通れない規定になっているだろう
その細い路地を進む灯里。その先に待つ自身の未来を
信じて。今までにアリス・藍華と3人で積み上げた
ウンディーネとしての自分自身を信じて・・・。

ようやくその水路を抜けた灯里に対して、その手袋を外し、
灯里が与えてくれた奇跡に感謝し、灯里との出会いを感謝し、
その思いの丈を述べるアリシア。

「貴方に出逢えて本当によかった」

ああ。このセリフ好きだな。めぞん一刻で初めて
聞いて以来非常に好きだわ。いつか言われたいなw。

そして、灯里の通り名を告げるアリシア。



って、『アクアマリン』って、グランマの現役時代の
通り名かと思っていた。違ったみたいだね。

って言うことは、アリア社長が待っていたのは
『灯里』だったって言う事でいいのかな?
グランマとアリア社長の出会いとアリアカンパニー
創設を描いたSpecial Navigation『アクアマリン』
その話で何かを待っていたアリア社長。そして、
そのタイトルが「アクアマリン」 私にはアリア社長が
待っていたものが灯里に思えて仕方ない。
まあ、「アクアマリン」ってのはアリア社長の
眼の色をさしていただけかも知れないけどね。

あと、アリシアに一言。灯里に対して「私の」
とか何言ってやがる。それは私のだ(何

さあ。ついに3人がプリマに。そして、お伝えした通り
終了が発表された「ARIA」 残るはあと2話のみ。
もう終了が近いとは思っていたけど、少し展開が
早いな。もう少しゆっくり時間をかけて、その最後を
描いて欲しかった。そこが残念。あと2話。この奇跡の
物語をきれいに纏めてくれる事を祈ります。
 

コメント

いつも感想拝見してます♪
ARIAももう終わりなんですね(;´▽`A``
寂しい限りですが…
AQUA→ARIAみたいな流れで新章が始まるかも知れませんよ♪

  • 2008/01/02(水) 23:43:41 |
  • URL |
  • ありさ #-
  • [ 編集]

いつも見てくれてありがとです。
終わっちゃうのは本当に寂しいですよね。
そうですね。その様に新章が始まるんだといいなあ。
もし、新章ならプリマになった灯里と後輩の話とかになるのかな。

  • 2008/01/03(木) 00:26:53 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/327-0c4feac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

