タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


魔法先生ネギま!199時間目

ネギ。嫁。押し倒す。俺ネギ殺す。OK?な199時間目。

・魔法界からの洗礼
またこれはぼこぼこにやられたね。これが魔法界からの洗礼
と言う表記だったけど、既にフェイトにぼこぼこにやられてるし、
今回の同じ様な展開は必要だったかな?

まあ、フェイトは魔法界の住人という訳じゃないだろうし、
生粋の魔法界の住人に洗礼を受けるってところが重要なのか?
でも、強者に打ちのめされるってのは、同じテーマだよな。
フェイトの時と今回と私的には重複していて要らない気がした。

そういや、ネギま!で腕が切れる描写があるとは思わなかった。
まあ、切断した腕が落ちるというだけで、ネギの片手状態が
はっきり描かれた訳でもなく、切断面が見えた訳でもなく、
少しぼかした描写だったけども。まあ、この位はありだろう。

・遅延呪文大好き
それにしても、ネギは遅延呪文好きだな。この辺の幾重も
策を弄して戦う姿が、エヴァが言ってた小利口に纏まってる
って事なのかな。ここは後先考えずに思いっきり魔法を
ぶっ放しているネギも見てみたいね。とここまで書いて
思ったが、ちゃおりん戦はそうだったか。まあ、あれは
ちゃおりんのQBKな魔法攻撃で、策を弄している時間が
無かったと言うのが正解だろうけども。

・ネギと亜子
亜子かわええなあ。ネギめ。調子悪いフリして押し倒すとわ。
このやろう。何てうらやましい。さて、この展開・・・。
どう考えても冬コミには間に合いません。ありがとうございました。

・ネギつかみ掛ける
死の淵に立ち、レベルアップのきっかけをつかんだネギ。
それはフェイトの時に描写すればよかったんじゃね?
まあでも、フェイトの時は不意打ちで瀕死状態だったし、
紙一重の戦闘を通して、神経が研ぎ澄まされるといった
状況になりようがなかったし、今回の戦闘もやはり意味が
あったのかもしれないね。

・ナギの仲間
影おじさんが「紅き翼」と大男を見て言ってたので、
これでナギ別荘の写真に写ってたナギの仲間で確定だね。
こいつだけがナギの仲間で唯一の現役っぽいな。
さて、こいつがどんな役割を果たすのか?

さて、次はついに200回だね。これは凄いな。
すごく楽しみだ。どんな展開がくるのかな!?
ネギプリとかあるのかな? 第3期の発表は?

って、また休載かよ! ズコー(昭和のリアクション
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/324-1fcdb2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+199時間目感想ブログまとめ 「2007年12月26日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ●今日はエヴァの日! [この系] 26日なので、出席番...

  • 2007/12/27(木) 06:55:58 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま!関連サイト巡回(12/26)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!199時間目」 >そういや、ネギま!で腕が切れる描写があるとは思わなかった。 これだよねぇ・・ >って、また休載かよ! ズコー(昭和のリアクション 8時だよ全員集合

  • 2007/12/26(水) 21:08:50 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

ランゲージダイアリーさん 魔法先生ネギま!/マガジン感想/199時間目「亜子のドキドキ診察室」 >叱ってくれるアスナを思い浮かべるシーンに繋がっていて、 >当初よりはだいぶネギ...

  • 2007/12/26(水) 16:09:27 |
  • ネギズ

「魔法先生ネギま!199時間目 感想 他サイト様一覧」

うそ予告で199時間目を探しに来た方が、大勢いましたので、 せめてもの罪滅ぼしに199時間目の感想を書かれた他サイト様一覧を作ります。 削除、訂正等をご希望の方は、下記...

  • 2007/12/26(水) 13:25:02 |
  • ネギま!のなにか

FC2Ad

