タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!キャラ考察 - 出席番号19番『超鈴音』



ちゃおりーん。カムバーック!!

未来に帰ってしまったちゃおりんorz。ついに3-Aの
31人の中から欠ける生徒が出てしまったという事も
あり悲しいよ。しかし、その引き際は見事だったね。

<人気投票>
20位→26位→21位→15位→29位→20位

うわあ・・・。総じて下位。これを書く時も下の方を
見てればすぐ見つかるから、書くのが楽だったしw。
学園祭での活躍。そして、その天晴れな引き際。
次回、人気投票の際にはかなり人気が出るんじゃ
ないかなと思うけど。まあ、学園祭から時間が
空き過ぎると、そう思惑通りになるかはわからんが。
200時間目辺りにやりそうだけど、どうなるかな?

<登場シーン>
初の主な登場シーンは、魔法先生に追われ、空から落ちてきた
79時間目。あれは、ちゃおりん自らネギの力の程や人となりを
確認する為に魔法先生に追われている状況を利用して、ネギの
元に偶然を装って落ちてきたんだと思うね。そして、仲間になれば
それで良し。仲間にならなければ未来へと転送する為のタイムマシンを
ネギに渡す事で、ネギPTを排除する為の手を打つ。見事な作戦だったね。

<特徴>
?ネギの子孫
ネギの子孫であるというちゃおりん。その真偽の程は
明らかになっていないが、ここではそれが真実である
という前提で話を進めよう。だが、ちゃおりんがネギの
子孫であるという事で問題になってくるのが、以下の点。

「何故ちゃおりんが魔法を生まれながらに使えなかったのか?」(※1)

ネギま!の世界観では、ナギ-ネギ然り、裕奈母-裕奈然り、
魔法の才能は遺伝していくものだと思われる。しかも、
ナギ・ネギという稀代の魔法使いの家系であるちゃおりんが
何故魔法を生まれながらに使えなかったのか? それは・・・。

魔法無効化能力者のアスナとの子供だから!!

直接の子供じゃないにしても、ネギアス直系の子孫だからだな。
うん。前からかなりしつこいけど、私はこの説を推すよw。

魔法タンク - 魔法無効化 = 一般人

誰にでも解る方程式ですね。はい。ここテストに出ますよ~。

?完璧超人
麻帆良最強頭脳と呼ばれ、運動面でも凄い能力を持つちゃおりん。
何故ちゃおりんがこんなに完璧超人なのかと言うと・・・。

やはり、ネギとアスナの子孫だから!!

上記の通り、魔法能力は受け継がなかった。ただし、魔法とは
関係のない天才的な頭脳や運動能力は引き継いた為である。
天才頭脳のネギ×運動能力抜群なアスナの子孫なので完璧超人化。

ニックス! ニックス!(違 やはり、鷹の子は鷹ですよ。(※2)

?超包子
肉まんを世界に広めると言う壮大な野望(笑)を持つちゃおりん。
さっちゃんの料理とちゃおりんのその頭脳を生かした商才に依る
超包子は大人気の屋台で、夕映曰く、麻帆良武道会で出した
一千万円の賞金が痛くない位の売り上げらしい。って言うことは、
少なくとも年商1億はいってるって言う事だな。これは凄いなw。

?魔法
学園祭のクライマックスのVSネギ戦にて、何と魔法を
唱えたちゃおりん。しかし、その際に、ちゃおりんの頬に
くっりきと紋様が浮き出ており、呪文詠唱前に封印解除も
していました。この2点から考えると、ちゃおりんは
生まれついての魔力は無く、よくある展開では、人工的に
魔法の能力を身につけたとかになるんだろうね。

以前に、ちゃおりんの魔法について纏めたので、
詳細についてはこちらをどうぞ。

ネギま!考察 - ちゃおりんの魔法詠唱に関して

<古菲への想い>



未来に帰る際、くーにだけは言っておきたかったとして、
故郷へ帰る事を告げたちゃおりん。ちゃおりんにとって
くーが一番の親友なのであろう。そして、決戦の間際でも
ネギの言葉に真っ先にくーを思い出し、優しい笑みを浮かべる位に・・・。
一方のくーにとっても師から貰った大切な物を送る位大事な相手。
ちゃおりんとくー双方にとって、唯一無二の親友であったのだろう。

<ネギへの想い>
恋愛感情は無いだろう。そもそも学園祭まで全くネギとの絡みが
無かったからね。しかし、学園祭での対決時、落下していく際に、
自らを犠牲にしてでもネギを守ろうとしたのは、恋愛感情なのか、
肉親の情なのか。まあ、後者なんだろうね。

<今後の出番>
「ん~。どうでしょう。」とつい長嶋の真似をしてしまう位
今後の出番は絶望的。ああ言う展開で去っていった以上
もう本当に最後の場面とかにならないと出てこないだろうな。
物語の最終局面にてピンチに陥ったネギ達を助けに来ると
いったありきたりな展開での出番なら、ありそうな感じ。
ちゃおりんには復活して欲しいけど復活すると、ネギま!が
終わる(私の予測) これは良いジレンマですね。
でも、何かでまた出てきて欲しいな。
 
※1:ちゃおりんが人工的に魔力を行使している以上、生来の力として
   魔法の力を持っていなかったと考えます。(159時間目描写)
※2:ニックス-Wikipedia
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/323-5b802808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

