タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


2007/12/09『渡辺明乃 ちびらり5周年記念ワンマンライブ』

いやあ。ドラムの子宮に響く感じが凄くいいねえ。
だから子宮ねえよ。タカネです(挨拶 え? また
この入り方? タカネです(2度目の挨拶

2007/12/09(日)に沼袋・サンクチュアリで行われた
ちびらり5周年記念ワンマンライブに行ってきました。
ちびらりの皆さん。5周年おめでとうございます。

ちなみに、『ちびらり』とは声優の渡辺明乃さんが
ボーカルを務める社会人ヘビメタバンドです。

今回のあけのんの衣装は、銀と黒のストライプのノースリーブの
ワンピースの上に黒のシースルージャケを羽織ったセクシーな衣装。
あけのんも先月25歳になったという事で、これからはセクシーが
メインテーマだそうですw。

以下セットリスト順にレポ。

01.序曲『女帝降臨』
やっとキター!! 初参加ライブの1曲目がこの曲で、その出だしの
カッコいいギターサウンドに一発KOされたお気に入りの曲なのだが、
その後数回参加したライブでは演奏されなかったけど今回久々にあった。

ただし、今回はニューアルバムのCD音源が流れ、そのサウンドに
乗って、メンバーが登場。ニューアルバムに入ってるのは嬉しいが
これは生演奏で聞きたかったな。生ギターだとマジカッコいいのに。

ちなみに、女帝とはあけのんのことですw。

02.紅蓮の翼
→疾走感のある良曲。

03.恋歌
→あけのんの伸びのあるボーカルが生える良曲。

04.僕だけの冒険
→ヘビメタっぽい曲ではないけど、歌詞・曲ともに好きだな。

05.アカシヤの糸
→新曲。ちびらり初のゲーム(同人)の主題歌。2ndアルバム未収録。

06.あすなろ
→新曲。初のバラード。同じ夢に向かい頑張る2人。一人の成功と
 もう一人の挫折を描いた作品。 せつない曲と歌詞が良いなあ。

07.白き旗の下に
→今ライブで通産2回目の演奏のレア曲。

08.熱砂の墓標
→一番お気に入りの曲。この曲はマジ良いわ。
 ニューアルバムに入ったし、聞きまくるか。

09.勇猛☆邁進
→新曲。無敵☆無双に続く掛合い曲。☆は掛合い曲の目印か?w

~アンコール~
ちびらり5周年という事で、今までの歴代メンバーも集結。
今まで、ちびらりは2度のメンバーチェンジをしていて、
その2人と過去にサポートメンバーとして出た人も参加。

ここで、女帝様が衣装チェンジ。白のノースリーブの
ロングワンピースに、頭に白い花飾り。結婚式のドレスの様な
かなり豪華な衣装で、あけのんすごいきれいだった。
あと、胸部分が結構強調されたデザインででかかった(何

それにしも、あけのんMC面白いなあ。さらには、結構な
どSだなw。MCとかでリーダーをいじめまくってたし。

10.審判の扉
→ちびらり現メンバー+初代ギタリストで演奏。
  初代ギタリストが残した唯一の曲。

11.ナンパ馬鹿一代
→ちびらりの初代オリジナルメンバーで演奏。

~ダブルアンコール~
12.無敵☆無双
→今回登場した全メンバーで演奏。ギター4人・ベース2人の
 めっちゃカオスな状況にw。ステージに全部で9人とかwww。

 この歌がライブで一番盛り上がる曲かな。サビ部分に観客と
 あけのんが掛け合いみたいな形で歌う部分があり、そこが
 めっちゃ盛り上がる。今回も盛り上がったわ~。

ライブはあっという間の2時間。MC面白いし、ライブ自体も
かなり盛り上がり、良いライブでした。やっぱワンマンは良いね。
そして、メンバーの退場間際にあけのんとハイタッチできたw。

そういや、中原麻衣さんが来てたみたいです。私は気付かなかった。

終演後、今回のライブで発売の2ndとなるニューアルバムを購入。
今聞いてるけど、凄く良い。収録曲は以下の通り。そのうち、
ちびらりHPで通販するだろうし、興味ある人とは是非聞いてみてわ。

ちびらり『にまいめ』
01.序曲『女帝降臨』
02.紅蓮の翼
03.恋歌
04.僕だけの冒険
05.あすなろ
06.白き旗の下に
07.熱砂の墓標
08.勇猛☆邁進
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/319-1db665cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

