タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



図書館島の休日4日目 お薦め同人誌紹介

今更ですが。ようやく図書館島の休日4日目の同人誌レビュー。
私の中では、レビューが終わるまでがイベント。という訳で、
やっと一人図書館島の休日4日目が終わった様です。

当日は、12時頃に会場に到着。前日いろいろあったのと
もう4回目の開催だし、開始から1時間で売り切れになる様な
刷り方をするサークルもそんなにいないだろうと言う
論理的な推察の元に来場。決して遅刻ではない(汗
知り合いに挨拶しつつ、全サークルを周って本を購入。

今回購入したのは35冊。意外に少ねえな。まあ、新刊が
落ちていたサークルも何個かあったしね。さて、今回の
同人誌レビュー。いつものとこや有名どころが揃ったけど、
それだけ良い作品だってことなんだから仕方ないわな。うん。
以下、レビュー。サークル名敬称略。紹介順は順不同。
あ、これは完全に私の好みでのレビューですので。あしからず。

・『シミ』(ミミナメル)
ナギとアルのギャグ本。
マジで3-Å生徒どころかネギすらも出てこないとは
思わなかったw。それにしても、ペペロニさんのセンスは
すげえな。麻帆良中にひびきわるで、ほんま。それにしても、
ペペロニ先生のサイン会に参加できなかったのは悔いが残る(え

・『願うのは君の隣』(チェレスタ)
さよ朝のシリアスストーリー。さよ朝ってギャグ本が
多いので、こういうのは新鮮。あらすじは突然いなくなって
しまったさよを懸命に探す朝倉。感動的な話で良かったよ♪

・『麻帆良スイーツライフ』(プラチナブロンド)
「亜子悶絶」・「アスナ×いいんちょ」・「くーふぇちゃおりんを想う」の3本。
元々大好きなサークル。他のキャラでも萌え転がってたのに

今回のメインは亜子!! 今回のメインは亜子!!

俺キメエエエと思いながらも読んでて、ニヤニヤが止まらなくて、
床を転げ回りたくなったしw。マジで萌え殺されそうになった。
これで死んだら死因は萌死になるのか?w まあ。そんな死に様も
ありかな(何 他の話も良かったわ。犬さよとか飼いたいなあw。
ちなみに、私の傾向としてテンション上がってくると2度言う事が多い。

・『ネギま!Coteries』(春夢)
ネギま!の16巻の話間を埋めるべく企画された同人誌。
参加者は豪華だし、内容も濃いし、まさか、赤松先生の
推薦コメント帯があるとか、すげー同人誌だよな。しかも、
ネギま!の単行本と一緒に並べられるサイズだとか!!
冬コミでも売るそうなので、今回来れなかった人は是非買っちゃいなよ!

やくろん・はしさん。こんな感じのプッシュで良い?(何

さて、内容の方は私が気に入ったのは以下の方の作品。

・ペペロニさん こっちでも凄かったw。
・家田秋生さん 最後のオチが酷いw。
・クラフトさん さっちゃん黒幕かwww。
・田村ヒロさん こっちもオチがwww。
・九朗さん その字はどう考えても「入る」だろw。
・あるさん やはり夕映はそれか!w

そして、一番面白かったのがまゆげ犬さんの作品。
夕映とネギが結婚しちゃって、共に人生を歩んじゃってんじゃねーよwww。
「愛の結晶です」じぇねーよw。そして、夕映の子供もやはり漏るですw。

・『さよづくし』(合同誌)
ザジづくし・アキラづくしに続くキャラ尽くしの第3弾!!
さよづくしと言いながらも、実際はさよ朝づくし。
良いさよ朝分を大量に補給させていただきましたw。
全体的に良かったが、一番ウケタのはまるちくさんの
4コマ。どう考えてもとりつかれています。ありが(ry

・『完全方位網!』(stardust)
ナギが3-Aに混ざってのクラスメイトとのギャグ本。
絵がすげー好みだ。前から名前は知っていたが、
女性向けだと思って、特に注目はしてなかったけど
今回読んでみたら、すげー絵がイイ。特に美佐の
絵が何か非常にツボにはまった。これはかわええw。

・『アコアキ2・3』(桃海桃季)
亜子とアキラのギャグ4コマ本。この組み合わせも
良いねえ。ネタも良かったし、このシリーズはお薦めかも。

そういや、『アシコキ』に見えたって、やくろって人が言ってた。

・『風の中の炎のように』(ほしのはて)
アーニャが可愛過ぎです。これは本当良いツンデレですね。
そして、後書きの今日のわんこ風がかなりウケタw。


こんな感じでした。本屋や冬コミで見かけたら買ってみては。
 

コメント

>さよづくし
おおぉ、、!ウケが頂けて嬉しいです!!
頑張った事が報われますw

  • 2007/11/26(月) 01:15:52 |
  • URL |
  • まるちく #g/Nkskjg
  • [ 編集]

初めまして、桜梅桃李のヤスホリと申します。
アクセス解析からやってきました。


完全に私の妄想を吐き出してるような本ですので、こういう事を言われると嬉しくて仕方ありません。
本当に、ありがとうございますー!!

  • 2007/11/26(月) 02:29:24 |
  • URL |
  • ヤスホリ #MCmKBcfw
  • [ 編集]

>>まるちくさん
マジ面白かったっす。まるちく先生の次回作に期待してますw。

>>ヤスホリさん
こんにちわ。初めまして~。私のツボに合い、非常に面白かったです。
元々亜子も好きですしね。続編が出たら、是非買わせて頂きます。
ちなみに、1はもう手に入りませんか?

  • 2007/11/27(火) 22:57:51 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

1は、2と3に比べて発行部数が少なかった事もあり、もう在庫がないんです。再販も今のところ考えていません。
折角褒めて頂けたのに、申し訳ございません。

次の図書館島は怪しいですが本自体はこれからも作っていくので、これからもどうかよしなにお願いします。

  • 2007/11/28(水) 00:53:25 |
  • URL |
  • ヤスホリ #MCmKBcfw
  • [ 編集]

>>ヤスホリさん
わざわざご回答ありがとうございます。
はい。楽しみにしてます。頑張って下さいね。

  • 2007/11/28(水) 09:22:58 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/310-604d6a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

