タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記010

<雑記>
右フレームの応援バナーにあるサークル『春夢』
やくろんはしさんのサークルなんですが、来週の
図書館島の休日4日目で処女同人誌を出すそうな。
何かもの凄いらしいので、ユー。買っちゃいなよ。
</雑記>

夏美の攻略に成功し、勢いに乗り他のSPPカードもと
行きたいとこだけど、報道部編もいんちょ他編も飽きたw。
という訳で、まだクリアできていないクラスメイトが多い
エヴァ茶々編と運動部編へのどちらかへゴー。ちなみに、
この中では運動部編のゆーなしか成功してないのよね。

そして、今回挑戦するのは和泉・私の嫁・亜子!!
嫁なのに最初にイベントでSPカードを手に入れていた為、
一度も挑戦すらしていなかったのよね。これはいかねば。
しかも、今回の期間中に誕生日まである。誕生日の威力は
前回述べた通り。これで、成功すればかなり信憑性高いよな。

という事で、運動部4人組編の01日目~07日目まで。
和泉・私の嫁・亜子攻略編開始。以下攻略記。

<実習01日目>
イベント:実習初日。4人と一緒に遊びに行く?
選択肢 :?「一緒に行く」?「そういうわけには」
→?「一緒に行く」
話題:相談する(亜子)

【攻略メモ】
運動部編の実習初日は、イベント選択肢と話題の組合せで
出てくる人が異なる。例としては、以下の通り。
?「そういうわけには」→悩みを聞く→まき絵
こんな感じで、パターンにより4人の内の一人が出てくる。
で、このパターンはWikiに載っていたんだけど、今回
やったところ、今現在ではパターンが変わっているね。

イベント→会話→シナリオリセット→実習開始を繰り返して、
調べたところ、現在のパターンは以下の通りでした。
運動部編に挑戦する人はお気をつけをば。

亜子 :?「一緒に行く」を選択後、話題:相談する
ゆーな:?「一緒に行く」を選択後、話題:悩みを聞く
アキラ:?「そういうわけには」を選択後、相談する
まき絵:?「そういうわけには」を選択後、悩みを聞く


<実習02日目>
イベント:実習生を気に入り遊びに誘ってきた裕奈。
     だが、高畑先生からの呼び出しでぽしゃる。
選択肢 :なし
話題:学園の話(全員)

<実習03日目>
イベント1:ゆーながバスケ部で練習中
選択肢1 :?「練習を見学する」?「立ち去る」
→?「立ち去る」を選択
イベント2:後ろを向いた実習生にボール直撃。
      裕奈「保健室に連れてってあげる」
選択肢2 :?「連れてってもらう」?「立ち去る」
→?「立ち去る」を選択
話題:友達の話(全員)

【攻略メモ】
運動部編はゆーなとまき絵のイベントが多いので、
亜子・アキラ狙いの時は、ゆーなとまき絵の2人の
フラグは容赦なく折り捲ること。

<実習04日目>
イベント:昼寝中ボールが直撃 亜子と保健室に行く?
選択肢 :?「保健室に行く」?「大丈夫と強がる」
→?「保健室に行く」を選択
話題:部活の話(全員)

【攻略メモ】
数少ない亜子イベントの一つ。早めに起きてくれてナイス~♪

<実習05日目>
イベント:ぬるぬる対決!!
選択肢 :?「まき絵に味方する」?「裕奈に味方する」
→?「まき絵に味方する」を選択
話題:趣味の話(全員

【攻略メモ】)
まき絵狙いも残す為、まき絵を選択。フラグを折れない
場合は、第2希望の娘の選択肢を狙えば良いかと。

<実習06日目>
イベント1:天気がいいと体を動かしたくなる
ま「そういえば、先生って何かスポーツとかしてる?」
選択肢1 :?「してる」?「してない」
→?「してない」を選択
イベント2:じゃあ、今度一緒に運動しようよ!
      バスケと新体操と水泳とどれを選ぶ?
選択肢2 :?「バスケ」?「新体操」?「水泳」
→?「新体操」を選択
話題:勉強の話(全員

【攻略メモ】)
あうち。サッカー部のマネージャーだけねえwww。
5日目同様に、まき絵狙いも残す為、新体操選択。

<実習07日目>
イベント:評価日50ポイント
まき絵「勉強見てくれない?」
選択肢 :?「引き受ける」?「勉強は自分でやらせる」
→?「勉強は自分でやらせる」を選択
話題:成績の話(全員

【攻略メモ】
評価は満点の50ポイント。1回目の評価日ではまき絵から、
勉強を見て欲しいという依頼イベントが発生する。
まき絵狙いの場合は、必ず引き受けること。引き受けないと
成功はほぼ無理らしい。それ以外の人の場合はもちろん断る。
上記では、まき絵狙いも残しつつって言ってたけど、やはり
今回は亜子狙いでいくことに決定。あっこあこにしてやんよ!
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/305-387a7270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子高生徒会長でTバックデビューの渋沢一葉が魅せた

 現役女子高の生徒会長として昨年、衝撃のTバックデビューを果たしたグラビアアイドル、渋沢一葉(いよ)(18)。5枚目となる最新DVD「処女伝説」(ソフトオンデマンド)では、さらにセクシー度をアップした。北海道出身で、164センチ、上からB89(Eカップ

  • 2007/11/15(木) 19:35:41 |
  • Newsエンタメ/デジタル

FC2Ad

