タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記009

委員長&ルームメイト編の15日目~21日目まで。

毎週、日曜日はコミュアプ攻略記の日。
現在、夏美を攻略中。ついに迎える実習最終日。
夏美を攻略できるのか!? 以下攻略記。

<実習15日目>
イベント:夏美と世界樹デート?
     何かあると世界樹に逃げてきてしまうと言う夏美。
     夏美「世界樹も逃げ場にされちゃ迷惑だよね?」
選択肢 :?「そうかもしれない」?「そんなことはない」
→?「そんなことはない」を選択
話題:相談する(夏美)

【攻略ポイント】
終盤に来て、結構重要そうな夏美イベントキタ。
夏美の悩みを聞いてやり、励ます?を選択。

<実習16日目>
イベント:図書館で勉強する3人と遭遇(日曜日イベント)
選択肢 :なし
話題:ヒミツの話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
日曜イベントいらねえヽ(`Д´)ノ

<実習17日目>
イベント:実習生の送別会の買出しに遭遇
選択肢 :なし
話題:天気の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
早くキスシーンイベ出てこいやー(高田延彦的な意味で

<実習18日目>
イベント:夏美にキスシーンの練習をさせて
     ほしいと頼まれる(演劇部連続イベント?)
選択肢 :?「望むところだ!」?「さすがにそれは・・・・」
→?「望むところだ!」を選択。夏美かわいすぐる。
話題:相談する(夏美)

【攻略ポイント】
ようやく連続イベ?のキスシーンイベントキターーー!!
いやあ。長い戦いだったが、実習生軍の勝利となったか。
って、夏美にキスされちゃった(;´Д`)ハァハァ ほっぺだけど。
ちなみに、このイベントが来ないと夏美の攻略は無理らしい。

ここで、?を選ぶ奴がいたら、勇者過ぎる。

<実習19日目>
イベント:ハロウィンイベント。悪戯の黒幕はちづ姉。
選択肢 :なし
話題:実習の評価(夏美)

<実習20日目>
イベント:男性と歩いている夏美を目撃した実習生。
     夏美「誰だか気になる?」
選択肢 :?「気になる」?「そうでもない」
→?「気になる」を選択。
話題:告白する(夏美)

夏美「え・・・」
夏美「なにかの冗談だよね だって、私なんて・・・」
夏美「・・・」
夏美「本気なの?先生」
夏美「・・・」
夏美「・・・ええと」
夏美「わ、私、演劇の練習があるから! それじゃ!」

【攻略ポイント】
しずかにガッツポーズ。

<実習21日目>
イベント:実習期間終了。2人っきりで話がしたいという夏美。

夏美「あれからいろいろ考えたんだ。先生から告白された時」
夏美「嬉しさよりも先に私なんかでいいのかなって」
夏美「あ、あの・・・。私。演劇の練習してたの覚えてる?」
夏美「うん、そう キスシーンの練習」
夏美「あれ・・・」
夏美「もう1回だけやっていいかな?」
夏美「・・・あの。目をつぶってくれる?」
夏美「・・・・・」
実習生(あ・・・唇・・・)
夏美「・・・・・」
夏美「あはは。やっちゃった。いいんちょみたいに綺麗じゃないし」
夏美「ちづ姉みたいに胸が大きくもないけど・・・。」
夏美「でも、私。先生のこと好きだよ」
夏美「・・・・・」
夏美「また麻帆良学園に 戻ってきてね。○○先生」
夏美「あ、そろそろ 教室に行かないと。みんなが待ってるよ」
夏美「行こう、先生!」

[賞品]
村上夏美 SPカードプレミアム


キター。ついに夏美攻略。3度目の正直リベンジ!!
つうか、唇にキスとか結構積極的だな夏美w。
一瞬、カードを公開しようとしたけど、辞めとく。
見たい人は自力でゲットしてくれ。ヒント:虫。

つーか、夏美かわいすぎるだろ。破壊力がはんぱねーぞw。

夏美。かわいいよ。夏美。

【攻略ポイント】
前に2回失敗した時とそんなにイベントが変わってない気がする。
演劇部連続イベントが最後までいくのは、一定の好感度が必要だって
ことなのかな。今までの2回の失敗は夏美の好感度をその基準まで
上げられなかったってことなんだろうね。

という事は、実習期間中に夏美の誕生日があったのがすごい大きかった
気がする。この誕生日イベで好感度が結構上がってくれたんじゃないかな。
私がハルナを初攻略した時も思ったけど、誕生日イベは効果高いと思う。
ちなみに、11月生まれは、16日の夕映と21日の亜子。この2人を攻略できて
いない人は、この誕生日を生かして攻略してみては。

という訳で、コミュアプ攻略記を始めてから、初の告白成功!!
これで、1勝1敗。さて、次は誰行こうかな。やっぱ嫁かな。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/302-b32cbb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

