タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記007

毎週日曜更新のネギま!コミュアプ攻略記。今回からは、
委員長&ルームメイト編。あやかは既に攻略済みなんで
残りは千鶴と夏美の2人。さて、どっちに行くかだが、
過去2戦2敗中の夏美にリベンジをしないで、あの巨乳に
勝てようか。いわんや、勝てない。という訳で、夏美に
リベンジに決定。今回の期間中に夏美の誕生日もあるしな。

って、これ書いてる10/21(日)が夏美の誕生日か。
おめでと~♪ だが、しかし今度こそは夏美に勝つ!

という訳で、今回は委員長&ルームメイト編の夏美を
攻略中の01日目~07日目まで。以下攻略記。

<実習01日目>
イベント:あやかと明日菜がケンカ
選択肢 :?「とにかくケンカを止める」?「終わるまで見守る」
→?「とにかくケンカを止める」を選択
話題:学園の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
止めに入るがアスナに突き飛ばされ、千鶴の巨乳にダイブ。
どう考えてもアスナが先生に暴力振るってるな。退学だろ。常考。
1日目は千鶴狙いなら、?でおっぱいダイブ。それ以外なら、?かな。

今回は1日目の時点ではどっちかまだ決めてなかったので、
とりあえず千鶴狙いも残しつつの?を選択。

<実習02日目>
イベント:あやかがネギにプレゼントしてもよいか尋ねてくる
選択肢 :?「それはちょっと‥‥」?「喜んでくれると思う」
→?「それはちょっと‥‥」を選択
話題:友達の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
あやか狙いではないので、嬉しくないイベント。
?を選択して、あやかの好感度ダウン狙い。

<実習03日目>
イベント:台本読み中の夏美。励ます実習生(演劇部連続イベ?)
     夏「う、うん…」
     自「?(何か、歯切れが悪い返事だけど…)」
選択肢 :?「ちょっと気になる」?「まあ、気のせいだろう」
→?「ちょっと気になる」を選択
話題:部活の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
良し。早めに夏美の演劇部イベント来たな。夏美狙いの場合は
この演劇部連続部イベントが最後まで終了して、劇のキスシーンの
練習イベントまで行かないと告白が成功しないようだ。今までは、
最後のイベントまで行かなくて失敗(;´Д`)

<実習04日目>
イベント:夏美出演の演劇でキスシーンあり(演劇部連続イベ?)
     夏美「なにか気にしないですむ方法ってないのかな…?」
     実習生「そうだな…」
選択肢 :?「積極的に…」?「消極的に…」
→?「積極的に…」を選択
話題:趣味の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
2日連続でキタ! 良い感じ。ここでは、夏美狙いなら
必ず?選択。夏美に実習生とのキスシーン練習を妄想させないと、
次のイベントには進まないようだ。夏美。かわいいよ。夏美。

<実習05日目>
イベント:夏美台本チェック中(演劇部連続イベ?)
     千鶴と夏美について会話
選択肢 :なし
話題:勉強の話(あやか・千鶴・夏美)

3日連続でキター! これは良いペースですね。今回は
イベント発生運が良いな。この次のイベ?まで起きれば、
夏美攻略の目処が立つ様だ。次イベントカムカム!

<実習06日目>
イベント:あやかが実習生の机の整理
選択肢 :なし
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
あやか狙いではないので、あやかはいら(ry

<実習07日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     夏美と仲が良い
話題:悩みを聞く(千鶴)

【攻略ポイント】
1回目の評価日は満点の50ポイント。そして、
現時点で一番仲が良いのは夏美といい感じで
上手くいってるかな。

話題の「悩みを聞く」では千鶴が登場(;´Д`)
これはしまった。委員長&ルームメイト編では、
2番目に仲が良い人が出るのが「悩みを聞く」。
1番目に仲が良い人が出るのが「相談する」のようだ。
これは、シナリオ毎に違うので、気をつけないとな。
次の日は「相談する」を選択してみよう。
 

コメント

出来れば…

あやかの攻略法も教えてほしいです!!!

  • 2008/06/14(土) 16:53:17 |
  • URL |
  • 明石焼き #Ip/fgraw
  • [ 編集]

おk。千雨編終ったら、あやかやってみるかな。
久々に新鮮で良いかも。あやかは一回目で
クリアできたし、そんなに難しくないかと。
そんな事言ってて、クリアできなかったらアレだけどねw。


  • 2008/06/18(水) 22:16:18 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

お返事ありがとうございます!!!

ありがとうございます!!
あやかフラグなかなか立たなくて諦めてたんですよ…千鶴は難しいですし(笑)

  • 2008/06/20(金) 17:16:07 |
  • URL |
  • 明石焼き #Ip/fgraw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/296-15e113d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

