タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!189時間目「茶々本気出し過ぎ」

<雑記>
一ヶ月ぶり位に雨でない火曜深夜。私がコンビニに
マガジンを買いに行こうとするといつも雨降りやがって。
舐めてんのかw。まったくもう。やれやれだぜ。
</雑記>

茶々本気出し過ぎwな189時間目。

・アスナの能力
フェイトの魔法が炸裂し、大ピンチのネギパーティ。
それを打ち砕くアスナの一撃。こういう石柱が
降り注ぐような物体的な攻撃となる魔法はアスナの
魔法無効化能力でも防げないと思っていたが、
石柱を一個一個吹っ飛ばしたのではなく、その魔法の
元となる魔力を無効化し、纏めて打ち消したようだね。
アスナの力は魔法的なものに対しては本当万能過ぎるな。

・フェイトの目的
フェイトの目的は魔法世界と現実世界を繋ぐ楔を
壊すことか? 両世界の繋がりを断ち切り、魔法世界
からの干渉を防ぎ、実世界で何やら企てる予定なの
かもしれないね。そう考えるとゲートに侵入しただけで
目的を達成したと言っていたフェイトの言葉にも頷けるね。

・ネギの悪夢
確かにフェイトの言う通りネギのナギ探索の目的と
ネギ自身の行動&同行者の規模は合っていないわな。
だが、アスナ達付いて来たメンバーはネギが
あれだけ言ってもそれでも付いて来た訳だし、
ネギが悩むことではないだろう。好奇心とかだけで
付いてきちまってる奴もいるし。自分自身に
何があっても自己責任だよな。まあ、ネギの
性格的にはそう思えないんだろうけどさ。

あと、夢でもあすにゃんがばらばらになるとか
やめて欲しいw。しかも、砕けてるしさ。

・茶々丸本気モード
夢から覚め、周りを探索するネギ。そこには・・・。



水浴びをする茶々。って、肌がロボ仕様じゃねえな。
ちゃんと人間の肌仕様になってるよ。これはエロイなあ。
さすがはハカセ。で、この茶々はいつ発売になりますか?

そういや、ロボなのに水浴びをするなんて。しかも、
飛ばされて12時間も経ってから、水浴びするなんて。
純粋に体を洗う為ならもっと早くやるだろう。これは、
ネギを誘惑するためにスタンバってたな。一週間前から
リハを繰り返してたに違いない。 ※リハ・・・リハーサル

そして、裸のままおでこ TO おでこで誘惑攻撃。さらに
攻勢を仕掛ける茶々。ネギと一緒に飛ばされたのを
これ幸いに勝負を決めちゃう気だな。このエロロボ。

いや、エロボ!!

服を着ろというネギに何故?と言う顔をしている茶々。
え?、75時間目で恥ずかしがってたのは何だったんだ?
あれは、裸じゃなくってロボボディが恥ずかしかったのかい?
人間のスキン使用のボディならネギに見られるのも全然
恥ずかしくないのかな? まあ、これ幸いに誘惑してるし
恥ずかしくないんだろうな。全くこのエロボはw。

・散り散りネギパーティ
広大な魔法世界で散り散りになってしまったネギパーティ。
これはもう100%運動部4人に魔法ばれるな。だが、これで
ばれなかったらある意味赤松先生を尊敬するw。あれじゃね?
ネギがしれっとした顔で「CGです(笑)」とか言ってれば
ばれないんじゃね?w(何

そういや、運動部の4人は『白き翼』のバッチを持ってないが
どうやって見つけるんだろう? 誰かと一緒じゃないと
この広い世界じゃ見つからなくね? どーすんだろう。
そして、今話でネギがやけにまき絵の事ばかり気にしてたけど
何かあるのかね? 4人の中ではまき絵が一番魔法には
遠いと私は思っていたんだけど。

それにしても、魔法世界着いて早々まさかパーティが
ばらばらになるとは思ってもいなかった。入り口での
この展開は予想外だったよ。次号よりネギパーティ
探索編か。こういう展開も楽しみだ。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/287-78f94576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!188時間目、感想・考察リンク集

誰も予想できなかったであろう展開を見せた、今週の「魔法先生ネギま!」188時間目“壊滅!? ネギ・パーティ!!”の感想・考察記事のリンク集です。★魔法先生ネギま!1...

  • 2007/09/27(木) 00:51:27 |
  • 猫とネギま!と声優さん

「ネギま!」189時間目感想

どうもこんばんは、謙太郎です。いよいよ来週は実写ドラマ「魔法先生ネギま!」が始まりますね!イベントも盛り上がり、公式サイトで公開されたTVスポットではなかなか意味深...

  • 2007/09/27(木) 00:05:10 |
  • まいぺーす日和

楓の ネギま!ニュース+189時間目感想ブログまとめ 「2007年9月26日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? ベストアルバムCD 発売!ネギま!?最強のキャラクターソング集。ファン投票による上位10曲を収録。さらにネギと麻帆良学園3-A全員で歌う新曲も収録!鈴きんさん曰く、「Hello A

  • 2007/09/26(水) 21:15:56 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま! 189時間目

『壊滅!? ネギ・パーティ!!』フェイト描くの難しすぎてワロタwでも、我ながら中々の完成度。人間やれば出来るもんだ。以下、今週の感想・・・

  • 2007/09/26(水) 20:10:38 |
  • ACGギリギリ雑記

魔法先生ネギま!189時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

  • 2007/09/26(水) 08:35:47 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(09/26)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!189時間目」茶々丸は確かに本気出し過ぎ(笑)タカネブログ 魔法先生ネギま!189時間目--------------------------------------------------------■「reminisのさらに気

  • 2007/09/26(水) 05:54:36 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

