タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記003

ようやく攻略記本編開始。以下、1週間に1回
コミュアプ7日毎の攻略記を掲載していきます。
この攻略記は私の主観を元に書いてますので、
実際は選択肢の選択が正解でない場合があるかも
しれません。その辺を考慮に入れた上でご覧下さいな。

各キャラを攻略する為には、実習期間の3週間で
攻略対象キャラの好感度を上げなければならない。
その為には、攻略対象キャラのイベントをどれだけ
たくさん起こせるかということ。言い換えれば、
いかに攻略対象以外のキャラのイベントを起こさない様に
するかということになります。

そう。このコミュアプ攻略のキモは、

攻略対象外キャラのフラグを折りまくる事!!

さて、以下攻略記。報道部&ネットアイドル編の
1日目~7日目まで。現在、千雨攻略中。

<実習1日目>
イベント1:朝倉からの依頼。
選択肢1 :?「引き受ける」?「引き受けない」
     →?「引き受けない」を選択
イベント2:悪い予感がすると逃げる実習生。しかし、千雨と激突。
      荷物が散らばり拾う実習生。ちうの写真を見てしまう。
      千雨「写真みみみ見ましたっ!?」
選択肢2 :?「見た」?「見てない」
→?「見た」を選択
話題:学園の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
イベント1の選択肢で、朝倉・さよ狙いの場合は?。
千雨狙いの場合は?を必ず選ぶこと。ここでの
選択次第でキャラの登場頻度が異なってくる気がする。
?選択後の選択肢2では、見た事をアピールし、
ちう関連イベントのフラグを立てること。

<実習2日目>
イベント:千雨のボヤキ「このクラスって変ですよね?」
選択肢1:?「面白いクラス」?「確かに変なクラス」
 →?「面白いクラス」と返事を選択
選択肢2:?「あやまる」?「注意する」
 →?「注意する」を選択
  一応注意した後、千雨の愚痴なら幾らでも聞くと諭す実習生。
  実習生の大人の対応に感心し、自分を恥じる千雨。
話題:ヒミツの話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
千雨に大人の対応を見せるのが吉。千雨狙い以外なら
逆の選択肢がいいかと。

<実習3日目>
イベント:夜遅くなった実習生。教室の方で人影が。
選択肢 :?「行ってみる」?「気のせい」
→?「気のせい」を選択
話題:ウワサ話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
これはさよとの出会いイベント。さよ狙いの時は
まよわず?。その後の選択肢もさよに会えそうな
選択肢を狙う事。ちなみに、朝倉狙いの時も
ある程度さよと仲良くなっていないといけないので
?を選択するのが良いかも。

今回は千雨狙いなので、さよとのフラグを折る為?選択。

<実習4日目>
イベント:朝倉から学園なれた?との質問
選択肢 :?「もう完璧」?「まだまだ」
 →?「もう完璧」を選択
話題:友達の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
今回は千雨狙いなので、朝倉とのフラグを折る為?選択。
?を選ぶと朝倉に学園を案内してもらうイベント。
朝倉狙いなら?。さよの場合、どちらでも良いかも。

<実習5日目>
イベント:日曜日、朝倉と学校で会う。ゆーなの試合の取材。
     実習生が朝倉に姉御肌だなあと感心する。
選択肢 :なし
話題:部活の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
たまにある選択肢なしのイベント。攻略対象キャラ以外の
この手のイベントが多発した場合は、ご愁傷様。

<実習6日目>
イベント:朝倉に誰かについて聞いてみよう
選択肢 :?「朝倉和美」?「長谷川千雨」?「相川さよ」
 →?「長谷川千雨」を選択
話題:成績の話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
これはもう言うまでもなく、攻略対象キャラを選択すること。

<実習7日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     さよと出会う
話題:好きなもの(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
それまでにイベントがあっても、この7日目で正式にさよと
出会い、幽霊であると朝倉から紹介される実習生。
その際のイベントでさよとの好感度が判明。
?実習生がさよが幽霊だと気付いてた
 →好感度が高い場合。さよ攻略へゴー!!
?実習生がさよが幽霊だと知り、気絶
 →好感度が低い場合。この場合はさよの攻略はほぼ無理。

実習評価のポイントは、ここでは25ポイントでも
50ポイントでも特にかわらないみたい。
 
以上、報道部&ネットアイドル編の1日目~7日目まで。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/286-1984f008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。