タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


2007/09/20 『Aice5 Final Party LAST Aice5』

Aice5風船

9/20(木)に横浜アリーナで行われたAice5の
『Aice5 Final Party LAST Aice5』に参加してきました。

今までAice5にはそんなに興味なかったけど、最近ますみんが
大のお気に入りだし、智秋はえろいし、ラストライブだし、
急遽参加して来た。席はセンター30列。まあまあの席でした。
18:35開演。以下、セットリスト順にレポ(敬称略)
Aice5は衣装の色で見分けが簡単に付くから良いねw。

01.Get Back ☆衣装(各人カラーのドレス)
 →いきなりこの曲。盛り上がりました。
 私は始めて参加したので、コールとかふりとか全然わからん。
 回りを見ながら、頑張ってサイリュウム振っといた。
02.StarDust~Aice5のテーマ~
 →テラFive Respectwww
03.Word I need
 →私の2番目に好きな曲。曲もメンバーのダンスも好き。
04.MC1
 ますみん「私のカラーが多いと思ったら、非常灯だった・・・」
 →自分のカラーの緑サイリュウムと非常口の緑色の非常灯を間違えるw。

05.マーブルロケット ☆衣装チェンジ1(メルヘン風衣装)
06.Eternity
07.MC2
 ・ほっちゃんのハッピバースデーを祝う。会場がほっちゃんカラーの
  青一色に(スタチャの仕込み。開場時、サイリュウムを配ってた)
  →観客は一万人だったので、これだけで約200万円かw。、
 ・プレゼントは高級レストランペア食事券(ただし、相手は男性限定)
  →ここで、

  「今まで黙ってたけど、私のおっぱい作り物で、男なの」と
   自分の巨乳を揉みながらカミングアウトするますみん!!

   DVDではここすっぱ抜きドアップでお願いします(土下座)


 ・誰と食事に行くかと言う話になり、次々と挙手するメンバー。
  ここで、以下の流れを妄想したが、残念ながらダチョウ展開なしw。
   ほっちゃん「じゃあ、誰と行こうか」
   ますみん 「私行くー」
   智秋   「いや私が」
   神田   「いやいや私が」
   まどか  「じゃあ私が」
   一同   「どうぞどうぞw」

 ・ほっちゃんの暴言「まどかカラーのサイリュウムってバナナみたいだよねw」

08.ショートショートケーキ
09.寸劇(誕生日)

 →誕生日を祝われ嬉しかったとほっちゃん。前にライブ中に
  同様の経験があるますみんと智秋。そして、そんな経験無いと
  やさぐれる神田さん&まどかw。

10.Love&Dream ☆衣装チェンジ2(舞踏会風衣装)
11.白い月
12.Believe My Love(Remix)
 ☆衣装チェンジ3(黒ワンピース)
→ますみん・智秋腹出し衣装(;´Д`)ハァハァ 残念ながらへそはなし(え

13.Brand new day
14.Love Power(Remix)
 ☆衣装チェンジ4(着物ベース衣装)
 ・この曲から友情物語まで、前後左右の周回通路を使ってのライブ。
  メンバーがぞれぞれ散ってたんだが、ますみんは私のところから
  一番遠い・・・orz。でも、近くの智秋がエロかったので良しとしよう。
 ・私の一番大好きな曲が変なパラパラRemixにorzと思ってたが
  この後にオリジナルもやったので良かった。

15.裏・友情物語
16.five arrows ☆衣装チェンジ5(???)
17.友情物語
18.寸劇(Aice5の名前の意味)

 →各メンバーについて『Aice5』でであいうえお作文。
  結構長かったので全部は書けないがすごい面白かった。
  まあ、一言感想言っとくとオチ役の神田さん乙w。

19.Letter ☆衣装チェンジ6(エンジ色ドレス)
 →事前の白サイリウム運動が成功し、開場一面が真っ白に。
  この会場白一色はマジできれいだったよ。良かったわ~。
  舞台上で驚くAice5メンバー。歌の途中で感極まったのか
  泣きそうなますみんカワイス♪

20.Natural Fly
21.Re.MEMBER
 ☆衣装チェンジ7(ノースリーブワンピ)
 →Aice5ラストシングル。初めて聞いたが良い曲だね。
  好きな感じの曲だわ。うん。忘れないよ・・・。
22.ふりふり
23.Love Power
 ☆衣装チェンジ8(白いブラウス)
 →Aice5で私の一番好きな曲。生はすごい良かった。
24.Lady Go!
25.約束~I will stand by you~


-アンコール-
26.MC3
 ☆衣装チェンジ9(Tシャツ&短パン)
 →Aice5での2年間の思い出とファンへの感謝の言葉。
27.Smile
28.Get Back

 →今日1曲目の再演。最後だしすげえ盛り上がってた。
 ・最後は結成お披露目イベントの時の金色の衣装で歌って
  欲しかったけど、Tシャツのまま。残念。帰宅時に
  確認したが、ロビーにその衣装は飾ってあったようです
 ・私のいるセンター席30列付近までは特効として、
  大量の風船が飛んできて、風船に埋まってる感じでしたw。
  ちょっとアレは飛ばしすぎだぜ?w > スタッフ
  (TOPの写真がその風船。ちゃんと緑色ゲット)
 ・最後はメンバー全員で会場を一周し、メインステージで
  全員で手を繋ぎ、最後の挨拶。

-Aice5メンバー退場-
29.ムービー

 →Aice5の2年間を振り返るムービー&メンバーの感謝の言葉
30.Get Back
 →歌のみ流れる。メンバーが再び飛び出して来るかとか思ったが・・・。
  しかし。会場はコールとサイリウムで最後まで盛り上がる。

21:30終演。最後は三本締めで終了。本当良いライブでした。
今回のライブでもっとAice5のファンになっちゃった。
だが、初めて参加するライブが解散ライブってのは
辞めた方がいいね。参加して嵌っても、その後の展開が
一切無いってのは・・・orz。

でも、行って良かったよ。楽しかったし、歌もすごく
良かったし、ますみんエロかわいかったし♪

Aice5の皆さん2年間お疲れ様でした。私は最後の方しか
参加できなかったが、それでも十分楽しませてもらいました。
今後の各人の活躍もお祈りしています。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/285-21d2f37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

