タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記001

i-mode・EZwebにて、キャラカード集め・ゲームアプリ・
ネギま!声優日記(現在休止中)等の各種コンテンツを
提供している魔法先生ネギま!サイト

そのコンテンツの中にコミュニケーションアプリという
ネギま!の学園シミュレーションゲームがある。ゲームの内容は
プレイヤーが教育実習生として、麻帆良学園中等部に赴き、
実習期間の3週間の間に3-Åの生徒達とコミュニケーションを
取り、仲良くなり、最終日には告白しっちゃったり何かしてという
ロリコン御用達ゲームである(何

ちなみに、実習期間はりアル日付で3週間。ゲーム起動時、
1日1回イベントが起こり、かつ、1回クラスメイトと
会話できるという形式。このイベントと会話で各キャラとの
友好度を上げていき、告白で成功すれば、各キャラの
スペシャルなカードをゲット!! もちろん負ければカードなし。
3週間を丸々無駄にするのみと言うシビアなゲームである。

さて、今回このネギま!コミュニケーションアプリの
攻略記でも書いてみようと急に思い立った理由であるが
既に同アプリがリリースしてから、長期間経過し、
私も何人ものキャラ攻略を成功しているんだけど
そんな中で、何回も失敗しているキャラがいる。
そういったキャラは単に行き当たりばったりじゃ駄目な感じ。
いい加減攻略するために、統計を取って攻略方法を確立できないかと
思い立ち、どうせなら公開もするかと思い立った訳だ。

最近、ブログネタも無いしな(ぼそ

ちなみに、私の攻略済みキャラは以下の通り。
既にSPカードを取得済みで挑戦すらしていない
キャラもいるけどね。こう見るとそんなに成功率が
良くないなあ。アスナとこのかとのどかと朝倉は
複数回成功してるけどさ。

ちなみに、SPカードは3-Aクラスメイツは全員分取得済み。
それ以外のキャラとSPPはまだまだ取得でき無そう。

<攻略済み>
・アスナ(SPカード取得済み)→最も簡単な女(違
・のどか(SPカード取得済み)→簡単な女(え
・このか(SPカード取得済み)→簡単な女(何
・ハルナ(SPカード取得済み)→ハルナが告白初成功。これは嬉しかったw。
・ゆーな(SPカード取得済み)
→苦戦の末、3回目でクリア。手こずらせやがってw。まさか告白がNGだとわ。
・朝倉 (SPPカード取得済み)
→体の一部分が動くと言うSPPカード。朝倉のカードは
 ムネが揺れる。そう信じていた頃もありました。
・あやか(SPPカード取得済み)
→ネギラブのわりに初挑戦で、余裕でゲット。あれ?w

<非攻略>
・エヴァ(SPカード取得済み)
→3戦3敗。こいつは攻略できる気がしねえorz。
 全体でも攻略できた人少ないんじゃないかな。
・茶々 (SPカード取得済み) →未挑戦
・刹那 (SPカード取得済み) →未挑戦
・夕映 (SPカード取得済み) →未挑戦
・まき絵(SPカード取得済み)
→何度失敗したことか・・・。つーか、こいつの場合だけ
 告白しようとすると他の3人に邪魔されるのは何なの?
 イベントとか毎回かなり良い感じで進んでるのに。
・あきら(SPカード取得済み) →未挑戦
・亜子 (SPカード取得済み)
→そういや何故か未挑戦。まあ、もう既に嫁だからな。
 初期のイベントで既にSPカード貰ってたからとも言う。
・さよ (SPPカード取得済み)
→1戦1敗。90%成功したと思ってたら、失敗。なぜだorz
・千雨 (SPPカード未取得)
→2戦2敗。リベンジだ。ごらあ。
・千鶴 (SPPカード未取得) →未挑戦
・夏美 (SPPカード未取得)
→2度失敗。キスイベントが進まない事山の如し。
 このコミュアプの夏美かわいいよ夏美。

さて、まだSPPカード未取得にキャラについて
優先的に攻略を進めていくとしようかね。

まず、最初の攻略対象キャラは千雨!!
過去2戦2敗。リベンジ戦だぜ。しかも、こいつ。
告白時の断る言葉が何か酷いんだよ・・・。

「常識的に考えてありえないでしょう」

こんな感じでもっと酷かったかも。まあ、大学生と
中学生なんでありえないっちゃありえないんだけどなw。

まあいい。千雨。待ってやがれ。吠え面かかせてやる!

攻略記事は一週間に一度、一週間分の内容を纏めて、UPする感じでいくぜ。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/280-86a05c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

