タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!187時間目

結局、実写化が盛り上がり始めて萎え萎え中。なんだかな~(苦笑

さて、

ネギちょっとリアクションでか過ぎね?な187時間目。

いきなりのバトル展開。いきなりフェイトの攻撃を
喰らってしまったネギ。って、右肩を貫かれた位で、
致命傷になるのかい? 石の槍の魔法がやばいのか?
でも、ネギに死なれたら困ると言っているフェイトが
肩に喰らった位で致命傷になる魔法で攻撃してくるか?
何か異様に血が出過ぎだし。う~ん。これはどうなんだろう。

そして、小太郎はともかく楓まで瞬殺とは・・・。
不意を付かれたとはいえ、あの楓があそこまで
あっさり捕まっちまうとわ。やはり、敵は
それだけの実力者ってことになるのかな。

で、小太郎の相手って、どう考えても月詠だよな?
あの二刀の小太刀も太刀筋も修学旅行の時のと
酷似しているしな。だが、修学旅行の件では
千草が月詠の雇い主だと思っていたんだけど、
実は月詠はフェイト関連のものだったのか?

あっという間に半壊滅してしまったネギパーティ。
ネギは瀕死。楓・コタはリタイヤ。刹那も重症。
武器や杖は使えない。回復もできないこの状況。

ああ。こういう展開好きだわw。修学旅行の際の
45~46時間目「総本山沈黙」「総本山燃ゆ」辺りの
敵の戦力が見えないまま、次々と味方の戦力が
減っていき、ピンチに陥る感じとか。イイよね。
何だろう? この悲壮感(?)がすごく好きかも。



このフェイトPTの登場シーンとかすげえゾクゾクしちゃったしw。

そして、瀕死の身ながら、フェイトを止めようとする
ネギ。そんなネギに対して、このフェイトの一言。

「君に死なれると僕も困る」

う~ん。何だろうな。ナギ関連で何かあるんだろうな。
どんな理由だかは今は想像付かんわ。

・残存戦力
ネギ(瀕死)
アスナ
古菲
茶々
刹那(重症)
ドネット
アーニャ
このか
ハルナ
夕映
のどか
アキラ(え

閉鎖空間内と言う事で、助っ人は期待できない為、
残りの戦力でこの状況を切り抜けないといけないようだ。

まだ、くーが残ってるな。気を覚え始めたくーの
パワーアップ具合の確認とハルナの実戦デビューな
展開になると予想。この2人は学園祭でも組んでたし、
その後の修行でもつるんでいた様だし、連携良いかも?

そういや、茶々とドネットはどこいった?
広場の方に出てきていなかったようだし、
閉鎖空間の外に置いてけぼりにされたか?

そんな武器も無し、戦力も厳しい状況で、アスナの
魔法無効化能力により、封印箱が開き、ついに
武器やカードが使えるように。反撃はこれからだ!!

って、こんな熱い展開なのに次週休載かよ。うあああああ。
こんな良いところで。こんな良いところでえええヽ(`Д´)ノ


P.S.
赤松日記によると先週号の「それも遺伝子の力・・・か?」
というセリフが元は「それも血の為せる技・・・か?」
だった模様。え? こっちの方が意味的にも響き的にもいいじゃん。
それが雑誌的なNGにひっかかるらしいね。

何で血って文字が駄目なの? 今週号では血だくだくのシーンとか
描かれてるじゃん。こっちが良くて文字が駄目な意味がわからんわw。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/279-92354af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+187時間目感想ブログまとめ 「2007年9月5日」

・ネギま! ニュース●ドラマ版ネギま!のOPとEDのCDをアニメイトで買うと特典が付く模様 [東麻帆良駅 業務日誌]告知ポスターかぁー 正直、欲しい!●9月8日のアニスパは、Aice5がメンバー全員で登場!! [GONTAのぶらぶ

  • 2007/09/06(木) 21:15:04 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま!関連サイト巡回(09/05)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!187間目」>何だろう? この悲壮感(?)が好きかも。 私も同意します・・何だろうこの絶望的な状況なのに・・>茶々とドネットはどこいった?ホントに、どこに行った

  • 2007/09/05(水) 22:12:10 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

