タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


コミケ72 お薦め同人誌紹介

8/17~19まで行われたコミケ72。今回は初の全日参加してきました。
今回の3日間の来場者は55万人越えで過去最高だそうな。すげえな。
前回のコミケ71は43万人の参加だったはずだから、人増え過ぎだよw。

私は今回でコミケには4度目の参加。購入した同人誌の総数は300冊超。
もうすっかりいいお客さんですなorz。まあ、いいや。同人誌大好きだし。
3日間で購入した同人誌の総数は80冊。アレ? 少ないなと思ってたが
前の日記見ると、普通に過去最高じゃんかよw。う~ん。おかしいな。
今回は疲れきってて、お目当てサークルを周り終わった後のいつもの
東館周回絨毯爆撃をやらなかったはずなのに。何故増えてるんだろう?w

さて、今回購入した中から、私的に良かった作品・私的なお薦め作品を
いつもの通りご紹介。前回に続き私的な作品賞も発表。最優秀・優秀・
表紙にだまされたで賞の3部門。ちなみに、最優秀・優秀賞を取っても
特に何がある訳でもありません。あしからず。

ん~、前回のC71お薦め本紹介とあまり紹介サークルに変化が無いな。
お気に入りが固定化してきちゃったか。次回は新規発掘を積極的に
していかないとな。それでは、各ジャンル別にどうぞ!!

<眼鏡っ娘>
暁式様 『Monochrome Style. 09』(眼鏡っ娘イラスト本) 一般 最優秀作品

NO.1眼鏡っ娘サークル。本当にこのサークルの描く眼鏡っ娘は可愛すぎる。
しかも、今回は顔赤らめ眼鏡っ娘とか。どんだけ私のツボを付いてくるねん。
↓とか可愛すぎだよ。つい、眺めながら、にやにやしちゃったよ(キモ

ウェイトレス眼鏡っ娘
セーラー服眼鏡っ娘


眼鏡っ娘は正義!!


<魔法先生ネギま!>
今回はネギま!サークルが増えていていた様で良かった。だが、ハルナが
落書帝国でネギを作って、のどかか夕映がそれを偽物だと思って襲ったら、
実は本物のネギだったていう展開が多かったなw。でも、最近同人誌のせいか
以前はあまり好きじゃなかったのどかがかわいくなってきたw。

そういや、ほのぼのとした作品で好きだったサークルが、ここ最近
18禁書いててつまんなくなってて、残念でした・・・。

プラチナブロンド様 『dog collor』(エヴァ本) 一般 優秀作品
→やっぱり猫耳じゃなくて犬耳ですよね。猫耳じゃなくて犬耳ですよNE (2度言う
 さすがミズタマさん。解ってらっしゃる。エヴァが耳と尻尾をパタパタしてるとこなんかもう・・・(涙目

苺の塊/あまのしん様 『ハカセンセーション』(ハカセ本) 一般
→初めてハカセ本とか見たw。茶々に襲われてくたっとなったハカセかわいす♪
 つーかハカセに初めて萌えたw。

春うらら様 『MY LOAD AND MASTER』(複数キャラ本) 一般
→出た・・・。アニャウザーさんの1秒間に10回ボケネギ発言だー!!
 アニャウザー『オレが本当のツンデレのやり方を教えてやる。』
 バロスwww。

<ToHeart2>
数が減ったかな? 今回は私的には良いのが無かった。
まあ、あまり買ってないってのもあるけどさ。
ああ、はやくAnother Daysやりてえ。待ち遠しいぜ。

<涼宮ハルヒの憂鬱>

ハルヒ 『キョン! AV撮るわよ!!』

でお馴染みなハルヒの同人誌www。一時期はハルヒ本を出していたサークルの90%が
この展開で大いに吹いたものです。だが最近は練ったストーリー物も多くなってきましたね。

魔界都市出版様 『今夜のご注文はどっち?』(長門&朝倉本) 18禁
→小説物だったけど、表紙絵と挿絵に引かれて購入。初めて小説物買ったわ。

<ハヤテのごとく>
NIKOPONDO様 『PRETTY BABY』(ナギ&ハヤテ本) 18禁
→前回に引き続きこの部門2連覇。ここのナギはかわええなあ。
王道のハヤテ×ナギのH物だが、それがいい。

<ゼロの使い魔>
相変わらず、ゼロ魔は多いな。ルイズが可愛すぎてどの本も欲しくなるから困る。
だがどこも平均点な出来で飛びぬけてってのが無かった。

<ローゼンメイデン>
特に無し。大分数が減ったかな? 原作の復活はありえるのか?

<アイドルマスター>
FlavorGraphics様 『変態大人』(伊織本) 18禁
→このサークルはどんだけ伊織好きやねんw。ここのサークルは伊織本しか見たことないし。
 しかし、この伊織っぷりがすばらしい。CV:くぎゅで堪能。

<らき☆すた>
今回はやはりらきすた本が多かったな。私的には一般向けのギャグ本が読みたかったんだけど、
18禁が多かったな。らきすたには18禁はいらないと思うんですが、どうでしょう?

華とリボン様 『タイトルなし』(かがみ本) 18禁
→そんな事をいいつつも選んだのは18禁本w(ヲイ だってかがみが可愛すぎるんだもの。
そういや、皆さん後書きでこなたは書きにくいと言ってましたね。だからか、かがみ本が多かったな。

ぱるふぇ様 『Sweet Spice』(かがみ・こなた本) 一般
→キャラ絵・ストーリー共に良かった。かがみ×こなたの友情物(百合物?w)の話がグー!!

<その他>
スカポン堂様 『戦国でポン! 弐の巻』(戦国ランス・謙信本) 18禁
→謙信がかわいすぎる。ランスやったことないけど、謙信にはまった。
 そう言えば、信玄の甲冑の中には美少女がいると未だに信じている
 今日この頃。そのうち、戦国ランスやらんとな。

Tiny Feather様 『東方水着録』(東方・水着本) 一般
→めっちゃお気に入りサークル。東方キャラの水着本。東方やった事ないのに(ry
 つーか、このサークルのおんにゃのこはマジかわい過ぎる。前と同じ事書いてるが、本当イイ。

<表紙にだまされたで賞>
残念ながら(?)、今回は無し。表紙買いでの失敗は無かったな。
まあ、買う前に全部中身チェックしたからだけどさ。

<買い逃したで賞>
偽MIDI泥の会 様翡翠亭 様オシャバン 様
→壁サークルはやっぱり並ばないと駄目だなw。列が途切れたり、短くなってるのを
 見計らって結構壁サークルの本も買えたんだけど、この3つは買えなかった。
 がってぃむ。まあ、ショップ委託待ちかな。

というわけで、コミケ72お薦め同人誌紹介でしたとさ。
 
※過去の記事はこちら
・コミケ71 お薦め同人誌紹介
・コミケ70 お薦め同人誌紹介
・コミケ70 1日目&ネギま!アニメ情報
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/273-fde406ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

