タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!キャラ考察 - 出席番号10番『絡繰茶々丸』

<雑記>
時間が足りない。時間が欲しーい。
エヴァの別荘とか欲しいな。いや、
むしろエヴァが欲しいな。タカネです(挨拶
と、いう訳で久しぶりの考察は茶々考察。
すまん。4ヶ月ぶりのキャラ考察とか・・・。
</雑記>



茶々も好きー。まあ、毎回似たような事を言ってるけどな。
私的には、茶々って自分の呼び方がすごく好きなんだ。

<人気投票>
11位→19位→18位→10位→9位→17位

総じて中位付近。良いキャラだし、人気も
ある方だとは追うけど、上位のキャラは強いから
その辺のキャラに食われてる感じかな。

<登場シーン>



初の主な登場シーンはネギふるぼっこな17時間目。
エヴァのパートナーとして救援に現れたこの回。
屋根上から現れた茶々。着地音がズシャッでビックリ。
キン肉マンの100トンの奴とか思い出したわw。

<特徴>
?ロボ
何とロボだった茶々。エヴァの他の人形と比べて
結界の制約無く動作できる理由は、魔法を動力と
しながらも、ほとんどはハカセやちゃおりんの
作った科学の産物である為。

ちなみに、ネギが茶々がロボだと判明する本誌での
20時間目まで私も茶々がロボだとは全然気付いてません
でしたよw。まあ、その頃はまだ私がネギま!をあまり
読んでなかったっていうのもあるんだけどね。マガジンで
たまに見る位だったし。

?エヴァの従者
いいなあ。私もエヴァの従者になりたい。
まあ、正確に言うと、むしろ逆にエヴァを
従わせたいんだけどね。でも、茶々も従者なのに、
ゼロ共々下記の?みたいな感じなんだけどねw。

?主人弄り
従者の割には主人弄りが趣味な茶々。姉妹共々で
この主人弄りが妙にお気に入りなようでw。
私も強キャラが弄られて、凹んでいる姿を
見るのがすごく好きです。なので、この姉妹の
エヴァ弄りはめっちゃGJ!!です。

あれ? 私の性癖間違ってますか?

?おしゃれさん
意外とおしゃれさんな茶々。まあ、ハカセが
おしゃれに無頓着過ぎって方が正しいかもしれんが。
でも、スカートの裾から除く球体関節って良いよね。

え? やはり私の性癖間違ってますか?



そういや、着物着た茶々すごく良いよね。
ロボと着物のアンマッチ加減がイイ!!
つーか、すげえきれいだよな。この着物姿。

?人工知能
ハカセ・ちゃおりんという2人のとても
優秀な科学者に作られた最先端技術の
粋を集めた茶々。さらには、魔法を動力と
している為、普通のロボではありえない
人工知能の進化の仕方をしている様ですね。

主に挙げれば、主人弄り・ハカセにパンチ・
ネギに恋等。特に製作者や主人に対して
絶対服従じゃない点だね。まあ、2人とは
同年代な感じだし(実際は全然年齢違うが)
クラスメイツだし、とてもフレンドリーな
関係でもあるからだろうね。

<仮契約>
ネギきゅんとの仮契約シーンマダー!?
ネギとのキスを前にして、真っ赤になり
ポッポーって、熱暴走するシーンマダー!?

やっぱ、エヴァとは仮契約してるんだよな?
人形遣いと人形なので、ネギのとはまた別の
契約方法があるんだろうな。いやいや、夏コミで
そのシーンを描いたキャッな本が出ないかななんて
口が裂けても言える訳ないじゃないですか。常考。

ただし、エヴァと茶々の場合は仮契約ではなく
本契約である可能性も高いので、その場合は
もうネギとの契約は出来ないのかもしれないね。

<ネギへの想い>



ネギきゅんラブラブラバーのうちの一人。
茶々のお気に入りのネギきゅんシーンを
ネットで集めたムフフな画像と脳内コラで
妄想大会ですよ。なかなかやるな。このロボ。

そういや、ロボが恋とかノーベル賞ものとか
ハカセが言ってましたが、その為には、
茶々の恋のお相手と詳細を全世界に発表して、
ロボが恋をしたという事を論理的に証明する
必要が出てくる訳で・・・。これは酷いw。
これを発表するとか血も涙もねえよな。
さすがは、ハカセ。科学に魂を売った
まっどサイエンティースト!!

<今後の出番>
主要なキャラなので、出番に今後も十分あるでしょう。
ただし、エヴァの従者であるので、学園外で起こった
イベントには参加できない点が問題だね。夏休み中盤に
行くウェールズ遠征も茶々は参加できないだろうし。
ウェールズ編の展開次第では、長期間エヴァ共々出てこない
可能性もあるし、しばらくは出番が危ぶまれるか!?

と思って纏めてたんだけど、普通にエヴァおいて、
ウェールズに行くのかよwww。ヲイヲイ。

やはり、茶々の中では

ネギ>>>>>猫>越えられない壁>>>エヴァ

って感じなのかw。まあ、茶々のお気に入り
フォルダからもそれは明らかだなw。エヴァいないし。



茶々。もうちょい主人を大切にしてあげて下さいw。

エヴァは居残りって事は、茶々のエヴァ弄りもしばらく
無いのか・・・。残念。まあ、ウェールズ編以後は
今後もGJ!!なエヴァ弄りをして、私のツボを的確に
Hitしてくれることでしょう。

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察一覧
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/268-0168586b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年8月4日」

・ネギま! ニュース●企画:「ネギま!サイト・ブログ系統図」再開!●ネギま!カレンダー修正(08/04) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]●藍ぽん情報! [管理人の気まぐれ日記@ラリルれあいぽん]●らき☆すた x ネギ

  • 2007/08/04(土) 22:08:23 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

FC2Ad

