タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


2007/06/24『フロンティアワークス ジョイントイベント』

2007/06/24(日)に行われたフロンティアワークス ジョイントイベント
『ひぐらしのなく頃に解&劇場版CLANNAD&ToHeart2
~ニッショーホールで逢いましょう♪F』に参加してきました。長えよw。

今回の会場は虎ノ門ニッショーホール。すげー懐かしい。私が初めて行った
ネギま!イベント。そして、声優イベントがこの会場。あれからもう2年半か。
あのネギま!3学期イベントでKOされ、すっかりネギ&声優オタにw。

今回のイベントはタイトルの通りの3作品の合同イベント。さらには、
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪Fの公開収録も併せて行われました。

以下、セットリスト順にレポ。一部敬称略。

1.劇場版CLANNAD
出演者:中原麻衣・井上喜久子・eufonius(主題歌担当)
?PV上映
?ライブ
 eufoniusによるライブ。「メグメル(主題歌)」・「マルメロ(挿入歌)」
→CMで聞いて良い曲だなと思ってたが、生はさらに良かった。

?公開収録
 佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪Fの公開収録。3作品の出演者が
 それぞれゲストとして、利奈ラジオに登場する形で公録。他2作品も同様。

・自己紹介コーナー
 喜久子「井上喜久子。17歳です。」
 客  「ヲイヲイ」

 →喜久子さんを生で初めて見たんだけど、このやり取りが恒例なの?w

・セーラー服談義
 学園物と言う事で制服の話から、セーラー服談義に。喜久子さんは
 もちろん17歳なので、現役でセーラー服を着てるとの事。家の中で(何

?トーク
 収録とは別に、司会と出演者のみでの詳細な内容等のトーク。

・喜久子さんの夢
 睡眠中に見る夢の話。
 オーデションに合格し、モーニング娘に入る夢を見た喜久子さん。
 どんだけ17歳気分やねんw。会場も爆笑。

 今回初めて見たが、喜久子さんは相当な天然だと言うことがわかったw。

2.ひぐらしのなく頃に解
出演者:中原麻衣・竜騎士07(原作者)・anNina(主題歌担当)
?PV上映
?公開収録
 1と同じく公録。原作者がイベント出てくるの初めて見た。
 まあ、赤松先生もあったけど、でも一瞬だよな。

・オリジナルプロット
 竜騎士07さん自ら新しくオリジナルプロットを書いたとの事。
 原作を知らない人でもわかるように纏めたとのこと。解編から
 初めて見る人でも大丈夫らしい。

・スイッチ入り過ぎ
 中原さんの役はいきなりスイッチが入ったように感情の起伏が激しくて
 演じ分けが非常に大変との事。これには、竜騎士07さんも苦笑。

?トーク
・この作品のテーマ
 悲劇・惨劇は簡単なボタンの掛け違いで起こってしまうという事。

・何故一人だけ半そで半ズボンキャラがいるのか?
 竜騎士07さんの癖で夏にデザインをすれば夏服に、
 冬にデザインすれば冬服になってしまうとの事。

3.OVA ToHeart2
出演者:落合祐里香・伊藤静・Suara(主題歌担当)
?OVA第2話先行上映
 海にやってきた一行。貴明と愛佳と周りの女の娘との
 関係に気を揉む郁乃。夏の日と恋とドタバタの行方は?
→TVアニメに比べれば、かなり作画が良くなったね。
 郁乃も可愛かったが、今回は愛佳が可愛すぎ。

 そして、次の第3巻はささら&まーりゃん。
 まーりゃん先輩ついにキター!!

?ライブ
 Suaraによるライブ。「一番星(主題歌)」・「トモシビ(TVアニメ ToHeart2 ED)」
→素晴らしい歌声でした。曲も良いし、やっぱ生は最高だね。

?公開収録
 静様眼鏡を掛けて、エロ女教師(または秘書)風で登場!!
  エロ女教師風写真はこちら

 ToHeart2の2大謎を徹底検証!!

・ゆりしーってやっぱ宇宙人なんじゃね?
→100の根拠を検証。6個のもう確定と言っていい根拠。94個は省略w。
 あ~。これはもう宇宙人だわ。間違いないw。

・静様の東鳩2女性キャスト攻略疑惑!!
 静「否定はしない」(男らしいもの言い

 被害者の会の代表として、Sさん(17歳・歌手)が検証ビデオに登場。
 Q1.どんな被害が?
 A1.事故に見せかけて、押し倒されたり、着替え覗かれたり、水掛けられたり
 →原作ゲームの該当するシーンがスクリーンに表示され会場爆笑。
 (花梨倉庫で押し倒されシーン愛佳着替え覗かれシーン由真水掛けられシーン他)

 静「私は正面から堂々とやる!!」」(男らしいもの言い2

 Q2.何か静さんに対して一言ありますか?
 A2.そうですね。OVA ToHeart2主題歌「一番星」好評発売中です。
 →宣伝すんなwww。会場大爆笑。

 Q3.いえ。宣伝ではなく静さんに対して一言。
 A3.私としては最高裁まで争う覚悟です。あと、7/7に
  アニメロサマーライブに参加します。
 →最高裁www。そして、再び宣伝すんなw。会場大爆笑。

 検証ビデオ終了後、

 静「えっと・・・。Suaraさんですよね?」
  Suara「違います。私じゃありません。」
 →どう見てもお前だw。
 静「これからも女を攻略していきますw。」

 文で書くと伝わりづらいかもしれんがこれが非常に
 面白かった。会場中終始大爆笑でした。

4.ひぐらしのなく頃に解
?TVアニメ第一話先行上映
?ライブ

5.挨拶

いや~。今回も楽しいイベントでした。利奈さん&静様が見れたし、
静様はエロ女教師風だったし。本当エロかった(そんな〆かよ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/258-ac522d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

