タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!実写化(苦笑)

マガジン読みました。ふ~ん。本当にやるんだ・・・。
この件については一回書いているし、完全にスルーする
つもりでしたが、何件かコメントもいただきましたので
書いてみようかな。まあ、言うまでも無く批判しか書かないので、
いつもの如く見たくない人はここで帰ればいいじゃない。

まず、始めに・・・。

2次元3次元どうこう言うつもりはねえ。

2次元しか受け付けないとかあふぉな事を言うつもりもねえ。
だが、実写化しても問題ない作品とそうでない作品が
あるだろう。そして、ネギま!は間違いなく後者だ。

柴門作品とかDrコトーみたいな作品なら、実写化に対して
私も何も言わないよ。けど、ネギま!でって・・・。
ファンタジーを、そして、萌え作品を実写化すんなよ。
まず、ネギどうすんだ? 神木隆之介でも使うのか?
さよは? どうやって空浮くの? 茶々は? 着ぐるみなん?
双子は? エヴァは? 子役? 髪の色は? 染めるの?
亜子のかわいさは? 朝倉・ハルナのエロさ加減は?
その辺はいろいろと一体どうするつもりなんだい?

>「クラスメート名簿(キャスト表)」の掲載前に反対するのは・・・

って、見ねえよ。キャスト表自体を見たくも無いわ。
ああ、CGか!! もう全員CGにすればイイよ。
そんで、声優さんが声あてればいいんじゃねーの?
これは天才過ぎる案だな。うん。

大体、私は漫画・小説に関わらずそういった作品を
ドラマや映画にするのは大反対派なんだ。文字のみで
各人がいろいろと想像(創造)できる小説はまだしも
元々固定したイメージを与えられている漫画を映像に
したりすると、ろくな物にならない。ファンタジー系の
漫画を実写化して成功した作品ってあるのか?
ファンタジーに関わらずとも、前述の作品を除いて
成功した作品なんてほとんどないだろう。

私は

小説や漫画に映像は勝てない!!

と思っている。自由に言葉を紡ぎ出し、様々な場面を描写できる
小説や漫画と違い、映像はいろんな制約を受けるからね。

大体2度もアニメ化しといて、全然駄目駄目で
ろくなもの作れなかったくせに、より難しい
実写化をしようとするその精神構造がわからん。
ちょっとおかしいんじゃないの?

それにしても、ネットで大批判にさらされている事
赤松先生やっぱり知ってるんだ。でも、やるんだ。

>で、このニュースに関しては、(特にネットでは)全く
>歓迎しない反対派が多いことは重々承知しております。

まあ。いいや。もう好きにしろよ。従来のファンを
敵に回してでも金儲けしたいって事だよな?(特に講談社の方)
私は基本的に赤松信者だがさすがにこれにはついていけない。

いいさ。好き勝手やればいいさ。私は一切見ないし、そして、
一切情報も扱わないから。私以外にも実写化に反対の人は
スルーするのが一番良いよ。こういう場合、批判されるよりも
一切興味を持たれないってのが1番応えるもんなんだよね。

実写化に反対の人は・・・

見ない・買わない・話さない

いいかい?

見ない・買わない・話さないだぜ!!
 
参考:ネギま!実写化(笑)
 

コメント

それでも

実写化反対の気持ちは
すごく判ります。
でも僕が一番恐れていることは
従来のネギまファンが
いなくなり、連載が打ち切りに
なることなんです。
実写化しても
原作には影響がないと言ってるの
で、どうか、実写はスルー
しても原作は、原作だけは
スルーしないで下さい。
お願いします。

  • 2007/05/29(火) 09:37:05 |
  • URL |
  • 原作至上主義 #-
  • [ 編集]

>>原作至上主義さん
ですよね。実写化はちょっと・・・。
確かに実写化でこけてファンが
離れるとかはありそうですね。
第一私自身がもう萎えてしまって
最近ブログを更新してないですけどねw。
そろそろ更新しないと。まあ、何だかんだ言っても
私は原作が続き、それが面白ければ
ずっと見続けるとは思いますけどね。

  • 2007/05/30(水) 21:47:44 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

始まってないので何とも言えないのですが恐らく失敗するでしょう。アニメが全て失敗に終っているという現状を考えてみても実写化というものはいだだけないですね(仮に成功していてもこれだけはダメです)。「ネギま」のあるべき姿をもう一度考えてみてほしいですね(特に講談社、スタチャには)

  • 2007/06/01(金) 21:10:07 |
  • URL |
  • かつての左キラー #-
  • [ 編集]

>>かつての左キラー さん
まあ。残念ながらそうでしょうね。
アニメでも駄目なのがもっと難しい実写化で上手く
いくはずもないですよね。全く。仰るとおりで
講談社にはもう少し考えて作品展開して欲しいものですね。

  • 2007/06/02(土) 19:40:33 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

第1話を観てみましたが・・・
確かに、アレはヒドいですね(涙)。
ただ、「怖いモノ見たさ」で観た方も多いので視聴率は悪くないとのウワサ (=´ω`);
コレを勘違いして調子に乗った製作サイドが、同じスタチャ作品である『藍蘭島』や『まなびストレート!』などを実写化しないコトを切に願います ・゚・(ノД`)・゚・

  • 2007/10/09(火) 12:12:35 |
  • URL |
  • Tsukasa♪ #SFo5/nok
  • [ 編集]

>>Tsukasa♪さん
見てしまいましたかw。私はこれっぽちも
興味ないので見てないです。まあ、確かに
1回目は「怖いモノ見たさ」で視聴率が
ある程度あるかもしれませんね。
だけど、やっぱり評判悪いみたいなんで
そのうちあるべき視聴率に転ぶでしょう。
まあ、最終的にどっちに転がるかはわかりませんが。

  • 2007/10/13(土) 01:55:02 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/249-5989c330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年5月23日」

・ネギま! ニュース●「魔法先生ネギま! 19巻」7月17日発売! 限定版も発売! [東麻帆良駅 業務日誌]●「ネギま!?neo 2巻」も7月17日発売! 限定版もあり [東麻帆良駅 業務日誌]□7月発売のネギま!関連本情報 と マガ

  • 2007/05/23(水) 21:54:58 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

FC2Ad

