タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ゆーなはやっぱり魔法使い!?



当ブログ最多となる4度目のキャラ考察のゆーな。
何かゆーなには書きたくなる魅力があるのよね。

175時間目にて、魔法先生の一人であるやさ眼鏡こと
明石教授の娘なのがついに判明したゆーな。
ただここで前から疑問に思っていた点が一つ。

明石教授=魔法使い?ってこと。

学園祭中に何人かの魔法先生が出てきていますが
剣士である刀子先生を除き、他の先生は魔法使いと
思われる描写があったが、この明石教授だけはない。
そういったシーンどころではなく、一切戦闘シーンに
出てこないのだ。学園祭のクライマックスも麻帆良の
中央司令室みたいなところにいたし、戦闘要員じゃなく
魔法関係者であっても魔法使いではないのだろう。
教授というだけあって、参報的な立場になるのかな。
まあ、学園祭じゃネギが全て計画を立てており、
全く役に立たなかったけどね。あとは174時間目で
フェイト関連の調査をしていたようだし、諜報も
兼ねてるのかもしれないね。


その為、174時間目以前はあの眼鏡がゆーなの父親では
あってもゆーなが魔法使い(素質があるって事)とは
直結しない。いや、むしろ無いだろうと思っていた。



だが今週の174時間目の感想にも書いたが、ゆーなの
幼少時代の描写があったがあったけど、その中で
初心者用の魔法の杖を持つ幼女ゆーな。そう・・・。

幼女ゆーな(;´Д`)ハァハァ

もとい

ゆーなはやっぱり魔法使い!!

と言うことらしい。まあ、見習いもしくは
途中で辞めたものを魔法使いという分類の中に
含めればだが。含めなくてもゆーなにはやはり
魔法の素質があったということだろう。

だがこの場合、明石教授が魔法使いである可能性が
低い以上、回想に出てきたゆーな母が魔法使いと
言う事になる。わざわざ、回想シーンで魔法の杖を
持つゆーなを描いた以上、それがおもちゃでしたでは
通らない。ゆーなには母から受け継いだ魔法の素質が
あるのだろう。もしや・・・。

謎は全てとけた!!

そうか。ゆーなのあの驚異的な成長は膨大な魔力を
持ちながら、魔法使いとしての制御方法を教わって
いなかったので、魔力が暴走して、魔力を貯蓄できる
様な感じに胸を成長させたんだよ!! なんだっ(ry

あの乳タンクからして、
ゆーなの魔法容量は絶大だ!!


あれ? このか? うん。このかって極東最強の魔力を
持っているんだよね(by ヘルマン) けど、このかって
普通に貧乳だよね・・・。うん。何でもない。

さて、ゆーな母の消息だが、175時間目の1ページ目の
幼女ゆーなとの写真。明石教授がずぼらな一人暮らしを
している様子。ドネットさんのゆーな母と友達だった
という過去の事発言からして、ゆーなの幼い頃に
亡くなっているのだろう。

そう。そして、この母親が亡くなったというのが、
ゆーなが現在魔法使いでないという事の理由に直結
すると思われる。幼い頃から既に魔法使いの教育を
初歩的とは言え、受けていたと思われるゆーな。
自分と同じ様に将来はいっぱしの魔法使いへと
育てようと思っていたのだろう。だが、この母親が
何らかの理由で亡くなった。おそらくは魔法絡みの
事件か何かで。そして、そんな母親の様にしたく
なくて、明石教授がゆーなの記憶を消す等をして
魔法使いとして育てるのを辞めた。そんなところだろう。

という訳で、自分に魔力がある等と知らず、現在は
魔法使いとしては一切修行等をしていないゆーな。
私は前から書いてる通り、運動部4人組には魔法バレ
は無いだろうと思っていたんだけどな。だが、一般人
だと思っていた運動部4人組も怪しくなってきたなあ。

魔法使い・不自然な傷&アルビノ・人魚か河童・バカと
実は全員魔法関係者だったとか普通にありそうになって
来たな。流石にもうこれ以上は魔法バレとか安易には
増やして欲しくないんだけどね。さて、その辺は
どうなるのか。赤松スタジオのお手並み拝見だね。

参考:ネギま!キャラ考察 - 出席番号02番『明石裕奈』
参考:ゆーな履いてない伝説!!
参考:ゆーなの成長日誌♥
 
ネギま!考察 - カテゴリ
 

コメント

 敢えて書こう!
 千鶴としずな先生が最高の魔力を持つ、と言う事で宜しいのでしょうか?
・・まあネタですけどw。

はい。その通りです。
何てたって、千鶴はラスボスですからねw。

  • 2008/01/03(木) 00:31:55 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/246-e6fe0fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年5月13日」

・ネギま! ニュース●「ネギま×MGS キスシーンをBGMで盛り上げてみる」 [Windowsな部屋+α]ネギま!MAD動画。ネギとのどかのパクティオーシーンにメタルギアのBGMを。BGMが付いただけでも結構変わりますね!●ネ

  • 2007/05/13(日) 23:25:43 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

他サイト様更新記事

しゃかりきかりきさんネギまにあっく試験!珍解答集2-3ネギまにあっく試験の珍解答集。タカネブログさんゆーなはやっぱり魔法使い!?>流石にもうこれ以上は魔法バレとか安易には >増やして欲しくないんだけど

  • 2007/05/13(日) 22:16:29 |
  • ネギズ

FC2Ad

