タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


図書館島の休日 3日目

 
『ペペロニさんの前で買ったばかりの同人誌を読むオフ』

略して、『ペペオフ』お疲れ様でした。

もとい、

図書館島の休日 3日目お疲れ様でした。
遅くなりましたが、図書館島の休日 3日目の話。

冒頭のオフは名前の通り、今回サークル初参加された
ペペロニさんの本を買い、目の前で読むというもの。
別名を『営業妨害』とも言う。でも、このオフ中に
1冊売れてたので、さくら効果があったかも(ねーよ
やくろんつきあってくれてありがとうw。ペペロニさんすみません。

さて、図書館島の話。今回は珍しく開場1時間前位に
到着。とりあえず、体は前日のフットサルのせいで
筋肉痛でばっきばき。そんな私に階段で5階まで
上がらせるスタッフ。運営出て来いお( ^ω^)

そして、会場へ。最初にサークル初参加で注目の
ハチミツヒマワリさんへ。しかし、ネギま31人本は
買えたが、素子本は買えず。残念。まあ、鈴きんさん
見せてもらえたからいいけど。鈴きんさんありがとう。
つーか、10分位で売り切れとかすげーなw。

その後、知り合いに挨拶等しつつ、全サークル巡り。
ああいうところに行くとがんがん買っちゃうね。
ほぼコミケと同額を使うとかありえんわ。まあ、
同会場で開催してたARIAオンリーも併せてだけどさ。

だが、今回結構新刊落ちてたサークルが多かったのが
残念だわ。特に今私の一番好きな某さよあさ本サークルの
新刊がなかったのが・・・。いやあああああ。6割は
そこの新刊目当てでいったのにorz。次回は期待しましょう。

さて、同人誌即売会恒例の今回のお勧めコーナー!!

ハチミツヒマワリ『31!』      → ネギま31人本
耳舐める『恋のおまじない』    → テラ美空w
美空オンリー本『ナイツのココロ』 → テラ美空w
享樂苑『エヴァが使い魔』→ エヴァが使い魔⇔ルイズが従者。カオスw。

そんなこんなで、買い捲って同人誌即売会の方は終了。
最後はアフターイベント。事前に有志が持ち寄った景品争奪
ジャンケン大会。結構な寄付があったようで、時間は2時間強位
やってました。さて、そのジャンケン大会。景品毎に立ち上がり
ジャンケンして敗者から座っていくというもの。まあ、いわゆる
別名を『2時間ヒンズースクワット大会』とも言うw。
私は上記の通り、体が元々ばっきばきだったのでずっと座って
鈴きんさんと大会を眺めておりました。ノリ悪いかんじで、すまんかったね。

そして、寄付の景品がたくさんあったと書きましたが、
その大部分が楓さんの寄付した景品。

楓「何勘違いしているんだ。まだ俺のバトルフェイズは
  終了していないZE!!」「ドロー!! モンスターカー(ry」

って言うくらい

ずっと楓さんのターン!!

最後の方は楓さんの出品の景品が出る度に大喝采でした。
楓さん。あんた凄すぎるよ。本当お疲れ様でした。

そして、17時頃に大盛り上がりの中、最後に一本締めで終了。
参加者・サークル・特に運営の方お疲れ様でした。
既に開催の決定している図書館島の休日 4日目(11/18(日))も
大変楽しみにしております。頑張ってくださいね。

さて、4日目は亜子本でサークル参加するかな(しないしない
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/244-49181ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+174時間目感想ブログまとめ 「2007年5月9日」

・ネギま! ニュース●ネギま!SNS メンバー総数400人突破!□あなたもネギま!SNSに参加してみませんか?↑詳しくはリンク先にて。私がご招待しますので、どうぞ、お気軽にメール下さい。●第2回ネギま!DVD鑑賞オフ

  • 2007/05/10(木) 00:13:17 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

FC2Ad

