タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



2007/04/29『渡辺明乃 ちびらり20thライブ』

 


2007/04/29(日)に目黒・ライブステーションで行われた
渡辺明乃さんのちびらり20thライブに行ってきました。
ちびらりは今年で5周年だとか。おめでとうございます。

ライブは5バンドの対バン形式。4番目にちびらり登場。
今回はいつものゴスロリっぽいヘヴィメタ衣装と違って
ちびらりTシャツと普通の衣装。やっぱりあけのんは
かわいいわ。そして、ボクっ娘なのに何とヘヴィメタ
バンドのボーカルなのですよ。だがそれがイイ。

そういや、本人は元気な感じのボクっ娘なのに、アニメでは
何故か大人しい感情の薄い系の役が多い。何でだろう。
茶々丸然り、ティアマトー然り、他にもいろいろあるしな。
いつか元気なボクっ娘役を見てみたいな。

話を元に戻そう。ライブ開始。前回も書いたが、やっぱり
ドラムやギターの音が良いねえ。このドラムの子宮に響く
感じが凄く好き。だから子宮ねえよ。以下セットリスト順に。

1.紅蓮の翼
→初めて聞いた。新曲か? 疾走感のあるサウンドで
 良い曲で、ノリやすかった。

2.恋歌
→あけのんの伸びのあるボーカルが生える良曲。

3.僕だけの冒険
→あまり激しくなくヘヴィメタっぽくない曲。でも、
 こういう曲もイイネ。

4.熱砂の墓標
→一番お気に入りの曲。これはやはり一番人気の曲なのか
  毎回聞けるのが良いね。この曲はマジ良いわ。

5.抽選プレゼントコーナー
→あけのんが白地のジグソーパズルに絵と裏にメッセージを
 書いたものを一名にプレゼント。欲しかったが外れ。残念orz。

6.無敵☆無双
→サビ部分に観客とあけのんが掛け合いみたいな形で歌う部分があり、
 そこが好きだな。この曲もカッコいいし、めっちゃ盛り上がった。

やはり、あけのんは歌上手いな。前回も同じような事を
言った気もするがマジ上手いわ。一度聴いてみる価値はあるね。

今回もお気に入りの序曲『女帝降臨』が無かったのがマジ残念。
初参加ライブの1曲目がこの曲で、その出だしのカッコいい
ギターサウンドに一発KOされたお気に入りの曲なのに。
5曲位しかやらないライブだと、レギュラーに入って
来ないみたいね。関係者が見てることはないとは思うが
もし万が一見てたら、次回ライブは是非序曲『女帝降臨』をば
よろしくお願いします。まあ、次のライブ予定は全然
決まってないって言ってたけど(;´Д`) もしくは、また
ソロライブやって欲しいな。前々回のソロライブ行けなかったのが
激しく痛いな。近々やってくれる事を期待しております。
全員社会人バンドで忙しいだろうが、早めに次のライブを
やってくれると嬉しいな。頼みますよ~。

声優イベント - カテゴリ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/241-6dc74a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

reminisのさらに気まぐれ日記さんお注射しちゃうで♪ナースが似合いそうなクラスメート1位は、確定www犬屋敷!さん図書館島の休日3日目図書館島の休日3日目の告知。ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんNHK-F

  • 2007/05/01(火) 06:45:59 |
  • ネギズ

楓の ネギま!ニュース 「2007年4月30日」

・ネギま! ニュース●アニメ ネギま!? DVD 4巻 スペシャル版には「相坂さよ アーマーカード」付き! [楓の箱リロLive対戦日記]●京都神鳴流ほか Tシャツ作成! [玄馬のヲタ街道!]カッコイイです!これは目立つ事間違いな

  • 2007/05/01(火) 00:21:42 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

FC2Ad

