タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


2007/04/29 『まゆさわごきげんトークライブ2』

4/29(日)にAkasaka Live Theater ECOLEにて開催されました
『まゆさわごきげんトークライブ2』に参加してきました。
今日は渡辺明乃さんのバンドのちびらりライブとダブルヘッダー。
前に同日で被っちゃったって言ってたが、上手く時間ずれました。

まずは、佐和ちゃんのライブ。今回は神咲まゆみさんとのトークライブ。
神咲さんはCutie Paiと言うユニットで活動されている方だそうです。

今回の2人の衣装のテーマは『思い出の服』 佐和ちゃんは
ネギま!入学式イベントに着ていた衣装。神咲さんは中学校の
時の制服w。今入学式のDVD見直したら、確かに同じ服だったね。
懐かしいな。あれからもう3年半も経つのかよ。まあ、私は行って
ないけど(え ちなみに、私の初参加はネギま!3学期始業式から。

会場は教室を模したステージ。学校の机とかすげー
懐かしいな。そして、佐和ちゃん眼鏡っ娘。

佐和ちゃん眼鏡っ娘おおおおお!!

失礼。取り乱しました。だが、すげえやべえ。マジ最高だった。
眼鏡っ娘大好きっ娘な私にとっては至福の時でしたよ。

って、学校の机なので机の下は開いていて見える。

佐和ちゃんは結構短めのスカート。

みなさん妄想の準備はOK?

ちらちら見える生足がすごく良かった♪
一番前の席の人は見えてたんじゃないかね?
全く何てうらやましいこったい。つーか、
私多分、眼鏡っ娘と生足でにやにやしてたな。
やべえ。すげえきもい。自分で書いててきもい。まあ、
会場では回りもそんな奴ばかりだったろうからいいか。

今回のトークライブは『音楽との出会いと自分の音楽史』
について自作年表を元に2人が語ると言うもの。

佐和ちゃんの初めて買ったCDは吉田栄作の『心の旅』
財津じゃなくて、栄作かよw。そして、選曲が渋いな。
ちなみに、私が初めて買ったCDはB'Zの『BLOWIN'』です。

いろいろ自分の音楽史を語りながら、合間にちょこちょこと
1フレーズづつ歌う感じ。佐和ちゃんの10年前のプロモCD音源が
流れたり、佐和ちゃんが幼稚園の時に作曲(?)した曲を歌ったりと
かなり貴重な体験ができましたw。

そして、他にも中学時代に友達と一緒に各事務所のオーディション
荒しをしていたころ、アムロでお馴染みの古谷徹さんと出会った
エピソード等のいろいろ面白い話を聞けました。

さらには、いきなりアフレココーナー。神咲さん発案で行われた
このコーナー。佐和ちゃんは当日まで知らされていなかったとか。
そして、2人でアフレコ。しかし、グダグダで終了w。つーか、
選んだ素材と場面が悪いw。どのアニメかはいろいろと問題が
あるので内緒ですが、あのセレクションはないわw。

今回もいろいろ話を聞けて楽しかったんだけど、ほとんどがトーク。
まともな歌なし。元々、トークライブとなってたが、今回は歌を
中心にやると言ってたのに・・・。がっくし。やっぱ歌を
聴きたいよな。佐和ちゃんの歌声好きだし。つーか、私の都合も
あって、佐和ちゃんの歌主体のライブ自体にもう1年半も行って
ないしな。ここ2回はトークライブだったし、もうそろそろ
歌ライブをやって欲しいとこだね。

そして、終焉後。次の予定まで時間があったのでネカフェで
時間をつぶして、向かう途中に街中で佐和ちゃんと遭遇。
ちょうどタクシーに乗るとこですぐ行っちゃいましたが
思いがけない再会にテンションあがってちびらりライブへと
向かいましたとさ。ちびらりのライブレポはまた後で。

声優イベント - カテゴリ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/240-72b2d6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

