タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


07/30 ウィッチブレイディオ公開録音

私の誕生日を祝って、各地でたくさんのイベントが行われた7/30(違 
私はウィッチブレイディオ公開録音とちびらりライブに参加しました。
まずは、ウィッチブレイディオ公開録音レポ。ちびらりは後で書きま。

今回はTBS/CBC系で放送中のアニメ『ウィッチブレイド』のネットラジオ
である『ウィッチブレイディオ』の公開録音でした。パーソナリティは
能登さんと神田さん。初公録という事で、初ゲストは松風雅也さん。
会場は東高円寺のヴァーシティホール。250人程の定員だったかな。

まずは、フリートーク。パーソナリティの能登さんと神田さん以外の
アニメの出演者はウィッチブレイディオの存在自体を 知らなかった
らしいw。松風さんも知らなかったそうです。そして、松風さんが
苦手とはっきり言っちゃった能登さんw。

次に、ラジオのレギュラーコーナの『梨穂子のさしすせそ』
これは、リスナーからのテーマでその場で神田さんが即興で
あいうえお作文を作るというもの。いくつか作ったのですが
その中で、会場的に一番大爆笑だった作品はコレだな。
これは、文で書くと味気ないけど生の時は大爆笑でしたよ。

お題 「テレビショッピングの『なにぬねの』」
「な」 何でも売ります
「に」 人間以外は
「ぬ」 ヌーも売ります
「ね」 猫も売ります

ここで、で出演者が悩んでいたところ、会場のお客から

「の」 能登も売ります

との声がw。アシストじゃなくて、客がゴール決めちゃったよと
嘆く松風さん。そして、この時点では会場のみんなも出演者も
気づいていなかったんだけど、おさらいで、最初から読み直して
いたところ、突如固まる能登さん。大爆笑の会場と神田&松風。

「に」 人間以外は
「の」 能登も売ります


って、ことは・・・?w 後付で素晴らしいオチが付き会場大爆笑。
その前に能登さんの天然っぷりから、松風さんの口から、能登さんって
精神世界の人?とかいう話が出てただけに非常に面白かったw。

次に、『雅音の超絶記憶術』
神田さんが言った文章を能登さんが暗記して、答えるというコーナー。
今回は会場にちなんで、ヴァーシティホールや高円寺の概要と
ウィッチブレイドDVD第1巻の説明を暗記したけど全敗。私も一緒に
やってみたけど、文は見ないで耳だけだと結構覚えられないもんだね。
まあ、それにしても能登さんの記憶力はかなり駄目だったけどもw。

そして、待っていました待望のこのコーナー!!

『能登麻美子 恐怖の童謡ベスト3』

ジングルが流れただけで、会場中大爆笑。一番盛り上がりましたよw。
以前、ラジオで能登さんが童謡の「か~ごめか~ごめ」(題名知らん)を
歌ったんだけど、あの高音ウィスパーボイスで歌われるとすげー怖かったw。
絶対あの後殺人事件始まるよ。絶対火サスとかでありそうなシーンだよ。
って感じで、リスナーから怖かったってはがきが殺到したという伝説の
コーナーでありますw。今回は、松風さん&神田さんがベストテン形式
で司会進行をしていました。歌ったのは以下の3曲。

第3位 ドナドナ
→能登さんの後ろで、牛角コスをつけた神田さんが松風さんに
 引かれていてめっちゃウケタw。
→「ドナドナ~♪ ド~ナ~♪」のとこで、非常に悲しい気分に。

第2位 森のクマさん
→能登さんと神田さんのデュエット。ここで松風さんより
 伝説のユニット名が発表。

「麻美子 featuring 能登」

神田さんはどこイッタ?w

第1位 とおりゃんせ
→かなりおどろおどろしい感じ。ただ、「かごめ かごめ」(歌名知らん)
には全然かなわなかったね。「かごめ かごめ」を聞きたかったけど
非常に残念。期待してたのに。

そして、番宣と商品紹介&エンドトークにて、ラジオ公開録音は終了。
次に、会場だけで、大抽選会のコーナー!! まあ、抽選会とか
言いながら、何故かジャンケン大会が始まったんですけどねw。
私は抽選なら当ったことあるけど、じゃんけん大会だと買った事が
無い。案の定、全部1 or 2回戦で全敗(;´Д`)

そして、締めの挨拶。照れて笑いでオトス神田さん。「私の声眠い?」と
心配する能登さんw。非常に楽しい1時間半でした。また公開録音が
あるかも的な発言で、「またね~」とイベント終了。私は今回は
抽選招待枠で参加したので、次回はDVD買って参加するかな。それ位の
価値は優にある非常に楽しいイベントでした。是非またやって欲しいね。
 
音泉HP(月曜更新分-ウィッチブレイディオ)
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/24-27afd5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

