タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま!172時間目

ものっすごい今更ですみません。今週は簡易感想で。

修行は続く~よ♪ どーこーまでも~♪な172時間目。
今週も続いてしまった修行編。もうそろそろいいわ。
次いってみよう デデデデデ by ちょーさん。

大苦戦中のアスナとこちらも修行中のその他メンバー。
今回は各自の修行の成果を見せる回。一言づつ感想な感じで。

・ハルナ VS くー



これは大注目の一戦www。しかし、ここはくーが瞬殺。
ハルナの能力はかなり強力なものだが、まだまだくーほどの
達人にかなうレベルじゃないようだ。そして、今回は
ハルナの能力の新情報が出てきましたね。まずは、
召喚したものが、攻撃を喰らうとハルナもある程度の
ダメージを受けるという事。次に、くーの言葉どおり
『落書帝国』の能力制限に関する言及。今までの戦いで
かなり強力に描写してしまったハルナの能力にある程度の
制限を加えたって感じなんだろうね。

そして、ハルナ曰く改良の余地ありかとの事。能力を
自分で改良できんのか? それはすげえな。ハルナの
能力だけがそうなのか、他の能力者もそうなのかが
気になるが、どうなんだろうか。さらには、オプションも
あるとな!? 今までの能力描写でもかなり有能だったのに
まだオプションがあるのか。さすがは私のハルナ。有能だぜ。

そんな訳で、前に書いた考察『落書帝国』の更新を
しないとな。え? 何でそればっかりかって?
そりゃ簡単な事さ。ボブ。ハルナが好きだからさ。

って、夏コミw。やはり、参戦してるのか。
本編で夏コミ編やってくれねえかなあw。
やって欲しいなあ・・・。赤松先生のことだ。
やってくれるんだろうな。イヤ。ナイナイ。

・夕映の魔法の力
見習い魔法使い組で一番の進歩を見せる夕映。
自分の興味のある事に関してのみは並々ならぬ
関心を見せるその性格からかかなりの成長ぶり。
魔法使い組の中では、やはり夕映が一番の成長株か?

・アスナの邂逅と修行の意義
雪山で昏倒するアスナ。幼少時代を思い出す。
って、タカミチ教わるなw。プライドねーな。
咸卦法のコツは自分を無にする事。それは簡単な
事だというアスナ。やはり、作られた存在なのか!?

そして、危険で苦しすぎるこの修行。何故自分が
ここまでしてやらなければならないのかと問うアスナ。
エヴァの狙いもまさにそこ。これで、アスナがネギを
好きな気持ちをはっきり認識しちゃうとかそんな展開か?
そんな認識を今更しなくてもネギの嫁はアスナ!!
※当ブログはネギ×アスを大絶賛応援中です。

・今日のちう様
って、千雨。オチ担当かいw。つーか、あれだけ
ファンタジーを否定しておいて、気軽にその能力を
使うな。インチキこいて、千雨ブログ女王の座へ。
え? 3代目ってw。初代:真鍋かおり、2代目:中川翔子
で、3代目:長谷川千雨ってか?w つーか、2003年の
時点だとどっちもまだ違うんじゃねーのか?
その辺の時代感覚はどうでもいいのか? まあいいか。

そんなわけで、今更172時間目感想でした。思ったより
簡易にはならなかったか?w まあいいや。次回は
遅れないように前向きに検討させて頂ます。
 
ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

  • 2007/04/21(土) 22:16:13 |
  • URL |
  • 株で稼ぐ野郎 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/235-040168de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+172時間目感想ブログまとめ 「2007年4月18日」

・ネギま! ニュース●『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK!...』の予約受付開始 [東麻帆良駅 業務日誌]●コンビ名を考えよう! 2 [この系]今回は那波千鶴と村上夏美のコンビ名を募集。●ネギま!のゲーム曲がJOYで歌える

  • 2007/04/23(月) 00:58:38 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま!172時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

  • 2007/04/22(日) 11:01:06 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(04/21)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!172時間目」パルの今後のレベルアップに期待したいと思いますw夏コミ編はやっぱりないよなぁ^^;・・(当り前か^^;・・)ただ、あっても面白いけど^^;・・ただ・・げ

  • 2007/04/21(土) 22:16:48 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。