タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!キャラ考察 - 出席番号04番『綾瀬夕映』

<雑記>
いや~、すっかりニコニコ巡りが日課になってしまいましたw。
いや更新してなかったのは新年度で仕事が忙しかったからだけどね。
つーか、才能の無駄使いな作品が多いなw。何であんなの作れるんだ。

そのニコニコの中でも1日1回は見る神MAD。元々みくるは
好きだったけど、今ではすっかりみっくるんるん(謎
歌とすごく合ってて、すげえ良い。マジせつないし。
ニコニコID持ってる人は一度見てみては。
【ハルヒMAD】こんなに近くで... みくるVer

そして、他にもハルヒ系の作品があって、これらもイイ!!
【ハルヒMAD】こんなに近くで... 長門Ver
【ハルヒMAD】 帰らぬ日々よ ハルヒ×キョン
</雑記>



実は私の嫁だったゆえゆえ!!(何
ネギま!ネット界に多々いる夕映の夫に
喧嘩を売ってみました。すみません。
嘘を申しました。私の嫁は亜子です。

夕映は私もかなり好きなキャラです。まあ、
どのキャラにも好き好き言ってると馬鹿っぽい
ので、今まで敢えて言ってませんでしたが。

マジ良いキャラしてるもんねw。綾永らん先生も
本当素晴らしいキャラを生み出してくれたよ。

あ。ちなみに『ネギま!キャラ考察一覧』で次は
私が抜け番のキャラと言っていたのは、出席番号順に
見てもらえればわかると思うけど、今まで考察やった
01~09番までの中で、04番が抜けてるから、次は04番の
夕映の考察をやると遠まわしに言っただけですわ。

<人気投票>

22位→11位→05位→07位→14位→10位

意外にも第1回は何と22位。名簿の写真は
ウケが悪かったのか? 私的には今よりも
名簿の写真の方が好きなんだけどね。
以後、出番の大幅増加と共に上位へ進出。



修学旅行の押し倒され夕映で一気に話題沸騰!!

<登場シーン>
初の主な登場シーンは漏るです。
すみません。嘘を申しました。
初の主な登場シーンはのどかの取り巻き。
あの頃はこんなに活躍する良キャラとは
思っても見なかったな。

<特徴>
?漏るです



漏・る・そ・う・で・す!!

?変なジュース
明らかに味覚がおかしい夕映。万人が飲まなそうな
液体を好んで飲んでますね。思春期故の反体制行動
なのか、本当に好きで飲んでいるのかどうなのか。
まあ、味覚音痴で後者なんだろうね。

?図書館探検部



いつも仲良く一緒にいる3-A最強トリオ。
同じくトリオなチア組といつか決着を付けて
欲しいですね。もちろん、グーでの殴り合いで。

ああ。そういやこのかもそうでしたっけ。まあ、
このかはハブ(ry 占い研究会が忙しいようなので。

?バカレンジャー



バカレンジャー筆頭。バカレンジャーの
リーダーである夕映。リーダーなのに
何故かブラック。つーか、バカレンって
一体誰が命名しやがったのかね?w
情け容赦のないネーミングである。

?頭の良さ
バカレンジャーではあるが、実は頭が
良いとされている夕映。作品中でも
描写されているが、勉強自体が嫌いな
だけで、やればできるようである。
まあ、本当に頭の良い奴は勉強しなくても
成績良いんだけどね。でも、夕映の
場合は本当に自分の興味のある事以外は
全く受け付けないって感じなんだろうね。

?紐パン



ロリっぽい容姿なのに、何故かセクシーな
紐パンを愛用する夕映。自分の幼い
容姿に対するアンチテーゼなのか!?

もしくは、エヴァと言い夕映と言い、
ロリキャラに大人っぽい下着を着せるのが
大好きな赤松先生の性癖とも言う。

?属性M
普段の冷めた攻撃的な口調と違いどーも
Mな感じのする夕映。ネギに強引に迫られ
落ちそうになったり、小動物に言葉攻めされ
泣きそうになったり、私のSっけを刺激する
ところが非常にイイ。夕映いじめたいなあ(ちょ

?クラスメイツ全員夕映


(クリックで拡大)

どこかで拾った掘り出し物である。めっちゃうけたw。
特徴じゃねえという野暮なツッコミをする人は夕映の
紐パンで首を括って死んで下さい。

<アーティファクト>



夕映のアーティファクトは、

『世界図絵(オルビス・センスアリウム・ビクトウス)』

とんがり帽子と箒と絵本がセットになったアーティファクト。
当初はただの魔法教本かと思われていたが主人公補正の働く
ネギの従者がそんなしょぼいアーティファクトの訳がない。

その能力は魔法に関するあらゆる問いへの答えを
開示してくれる『魔法百科事典』。まほネットに
接続し情報の自動更新までしてくれる優れもの。
これは、また夕映にぴったりの能力だな。まあ、
そう設定しているんだろうけど。それにしても、
図書館組の能力は使えるものばっかりだな。
今後もこの能力とその冷静な判断力を持っての
ネギパーティの軍師として活躍が期待されるであろう。

<ネギへの想い>
考察して語るまでも無くもう本編で余すところ無く
描写されちゃってますね。書く事ねーわなw。
まあ、皆も知る通り、ネギきゅんラブラブ状態である。

ライバルの多過ぎるこのネギきゅん争奪戦。中でも
一番の親友であるのどかとも戦わなければならない。

夕映とのどかのマジビンタ対決マダー!?(AA略

<今後の出番>
これも夕映は語るまでも無く、今後も出番が
安泰なキャラであろう。三角関係による修羅場編。
アーティファクトの能力をいかんなく発揮する
魔法バトル編。バカレン絡みのクラス編と多岐に
渡る大活躍が期待できそうである。

だが、修学旅行や学園祭で恋に揺れる場面は
あったが、夕映個人のクラスメイト編と言える
話はまだ語られていない。まあ、他の図書館組も
完全に個人の話ってのは無いんだけどね。もう
今みたいな展開になっちゃうと無いんだろうな。

だが、出番が多いのは完全保証。カモと共に
ネギの軍師として活躍して欲しいものである。

P.S.うーん。やはり出番の多過ぎるキャラは中々難しい。
  いまいち纏めきれなかったかな。がってぃむ。

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察一覧
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/233-075840a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/15更新 影山&遠藤ライブチケットゲット!

5/12就是影山演唱會的日子了雖然我沒有特地去搶2000的位置不過1200的位置搶到第一排應該也是可以看的很清楚的重點是第一排可以打ヲタ藝XD赤松作品相

  • 2007/04/16(月) 04:01:40 |
  • NikandoのACG日誌

楓の ネギま!ニュース 「2007年4月15日」

・ネギま! ニュース●「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」DVD化決定!「カンださん☆アイぽんのネギまほビデお~」今の所2巻発売予定。共にネオ・パクティオーカード付き。●『ネギま!パーティーBook 

  • 2007/04/16(月) 00:11:48 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

他サイト様更新記事

タカネブログさんネギま!キャラ考察 - 出席番号04番『綾瀬夕映』夕映の考察。>夕映とのどかのマジビンタ対決マダー!?(AA略いつかありそうですねw東麻帆良駅 業務日誌さん「カンださん☆アイぽんのネギまほラジ

  • 2007/04/15(日) 22:21:37 |
  • ネギズ

FC2Ad

