タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


2007/04/04 石毛佐和&Hazuki『トークライブ!』

<雑記>
あれ? 声優イベント参加って、2006/11/25の静様のライブ以来?
ネギま!関連のでかいイベント2個は除いて。約4ヶ月ぶりか。
随分参加してなかったな。それでは、久々過ぎるレポどうぞ。
</雑記>

04/04(水)に行われた石毛佐和&Hazuki『トークライブ!』
に参加してきました。平日夜の開催だったけど、会社の近く
だったので、何とか参加できた。

そして、チケット申し込み時、私の整理番号は50番。
あのくそ狭いあさがやドラムで50も入れる気かよ(;´Д`)
行くのやめようかとも思ったけど、佐和ちゃんライブは
1年ぶりの参加なので、やっぱり参加してみた。

当日、定時になり向かおうとしたら、財布が見つからず
15分位パニくってたのはまた別のお話。金を下ろした
ばっかりだったので、マジあせったぜ。カード類も
全部入ってるしな。そして、ようやく机棚の一番下に
落っこちて遭難していた財布さんを発見。マジあせった。

おかげで会場には時間ぎりぎり到着。そして、すぐに開演。
佐和ちゃんとHazukiさんが登場。以下、セットリスト順で。
一部敬称略。

1.1000%SPARKING!
トークライブという事で、歌は無いと思ってたので想定外。
そして、もうしばらくは聞く事は無いだろうと思っていた
ネギま!ソングだったので、かなりうれしかった。まあ、
スーツだったし、周りのノリもイマイチだったので、
手拍子しかしなかったけど。

2.声優になった馴れ初め
2人の声優になるまでのきっかけや過程をそれぞれ説明。

<佐和>
小学生の時、放課後の放送を頼まれる
       ↓
校内の放送コンテストで優勝。
       ↓
高校で放送部に入部
         ↓
ドラマCD作成
      ↓
声の仕事に興味
      ↓
声優事務所所属
      ↓
初オーディションがおジャ魔女ドレミで合格

<Hazuki>
小学生の時の声優志望の友達の影響
   ↓
俳協に所属
   ↓
初オーディションがネギま!で合格

→HAZUKIさんの方は何故かあまり語られなかった。

3.HAZUKI→佐和質問コーナー
4.佐和→HAZUKI質問コーナー


→お互いが相手に向けて10問程度の質問を行う。
 流石に全部の質問の内容までは覚えてない。
 基本的にはとりとめもない日常的な質問。
 HAZUKIさんはやはり完全な天然ボケw。
 2人の普段着トークがすごく面白かった。

 HAZUKI「ラジオやりたい」

 佐和「よし、やろう」

 →やる事が決まったらしいw(100%では無い)
  ネットラジオで扱うメール等の募集もあるかも。

5.客からの質問コーナー
 時間が無くて、一人のみ質問。
 客「やる予定のラジオのタイトルは?」

 佐和「HAZUKI佐和の一杯一杯ラジオw」
 →常に一杯一杯の2人がお送りするラジオ。

  ジングルは『いっぱ~いいっぱ~い♪』

6.MC
<佐和ちゃん告知>
歌中心のライブを予定
日程:2007/04/29(日) 夜
会場;Akasaka Live Theater ECOLE
出演:石毛佐和・神咲まゆみ

→がーん。あけのんのライブと完全に被った。どうしよう。
 両方とも久々のライブだし、どっちも聴きたいなあ。
 昼にやってくんないかなあ。

そして、ラスト。オープニングが1000%SPARKING!で
始まったし、もしかして、もしかして、ハピ(ry
という事は無く、普通に挨拶して終了orz。

7.御見送り
佐和ちゃん物販の予定が、ごっそり忘れるwww。
替わりに入り口で2人で観客全員を御見送り。

しかし、この御見送りが問題。長々と話す奴って何なの?
出演者といろいろ話したいのはわかるが、後ろにたくさん
人並んでるんだから、少しは気を使って早めに切り上げろよ
って感じ。話したい人のみの物販の列に並んでるんなら
まだしも、今回みたいに出口で御見送りの場合なんか
観客全員50人以上が並んでるんだからさ。マジうざかったわ。

そして、私の番。簡潔に今日の感想等お話。ここで、
1年ぶりのライブ参加だが、佐和ちゃんが私のことを
覚えていてくれたのが嬉しかった♪ そして、久々に
間近で見た佐和ちゃんかわいいいいい。惚れ直した(え

約1時間半強のトークライブ。まさに2人の普段のトークが
聞けて非常に楽しかったです。またやって欲しいね。
今度は歌もありで。そして、ラジオもめっちゃ楽しみに
してます。是非とも頑張って欲しいね。
 
声優イベント - カテゴリ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/230-a16c3a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

ネギま好きの庵さん妄想インタビュー 近衛木乃香編せっちゃんとのラブ臭むんむんですなwwwMay The Good Speed Be With You!!さんせちゅなさん4コマ漫画『うぃ~への挑戦その1』せっちゃん危うし!!!!

  • 2007/04/05(木) 21:32:49 |
  • ネギズ

楓の ネギま!ニュース 「2007年4月5日」

70万Hit達成していました。皆様、ありがとうございます!・ネギま! ニュース●キャラアニ 「ネギま!?ぬいぐるみ&抱き枕」予約受付中 [東麻帆良駅 業務日誌]確実に入手したい方、ネオ・パクティオーカードを集めて

  • 2007/04/05(木) 20:04:01 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

FC2Ad

