タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま!169時間目

あれ? 今週マガジン火曜日発売かよ!!な169時間目。
私の住んでる地域は水曜発売なんだよヽ(`Д´)ノ 関東だけど。

いきなりのナギ登場。このナギって大分若い時のナギだよな。
ナギ一行の他の面子も若いし、それこそ先の大戦頃の10代の
ナギだろうな。ただ、アルは全然変わらないなw。こいつも
不死のものとかなのかね。って、自分でも言ってるな。

若作りしているって!!

何か化け物が沢山出てきてどかーん。
そこに助けに来たと思われるナギ一行。
本当に自分で言うなw。ノリノリだな。



さて、この場面。詠春もパクティオーカードを
持っているっぽいね。やはり、ナギとの契約に
なるのかな? いやん。男同士でウホってバカ!

そして、やっぱり呪文を覚えていないナギ。
暗記できてないのは中退とは関係ないな。
お前の努力次第だ。3行の詠唱位覚えなさいよ。
私なんか未だにハーロウィーンを全詠唱できるぞw(痛



って、幼女アスにゃんキレコレ。やっぱ魔法世界の
どこかの王国のお姫様か。つーか、名前長いなw。
まあ、まだピカソの足元にも及ばないが。つーか、
キティちゃんの正式名とそんなに変わらんのか。
やはり貴族系は名前長いな。まあ、そのうち名前
覚えてみよう。気が向いたら(何

「アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア」
「エヴァンジェリン・アナタシア・キティ・マクダウェル」


さて、今回このアスナに関して重要だと思われる
描写が多数出現。やはり新展開だけあって飛ばすな。

1.アスナの実年齢
ナギの年齢から算出するにこの20年前(?)には
既に4~5歳に見えるアスナ。そのまま見た目通りで
普通に成長していれば、現在は24~25歳のはず。

アルの言う通り見た目通りの年齢ではないのか、
もしくはこの後、長期の眠りについてたとか
そんな感じになるのか?

2.黄昏の姫御子
どうやら魔法世界の小国のお姫様と思われるアスナ。
歴史と伝統の王国と言われているだけに、代々何かの
能力を受け継いできた模様。まあ、アスナと言えば
『魔法無効化能力』 この能力を継いできたんだろうな。


そして、夢オチの169時間目(違 夢で全てを思い出した
アスナ。あわてんぼうモードでこのせつを探すアスナ。



ラブシーンに遭遇。どうぞお幸せにwww。

あまりのショックに現実感を取り戻したアスナ。
夢の内容を疑いだしてしまうアスナ。そして、
いいんちょと企むアスナ。2人きりでも喧嘩を
しないこの2人って久々に見た気がする。

そして、レギュラメンバーを呼び出し、宣言のアスナ。

『チュパ研を結成する!!』

『ナギ捜索隊を結成する!!』


もう面子は後ろのワクテカしてるレギュラメンバーで
決まりか? まあ、もう少し増えるだろうけども。
魔法バレしてない連中はどうするのか見ものだな。
つーか、糞アニメのチュパ研と同じノリだなw。
まあ、この辺の設定が赤松先生からアニメスタッフに
流れて、糞アニメもあんな感じになったんだろうけどな。
さあ、次回どうなる。どうなる。

あ、たつみーと刹那はやっぱ同室か。

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/222-cbb72778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 169時間目 いずれは覚悟しなくちゃならない時が来るのだろうね…

今週のマガジンは昨日発売だったのか…先週は買ってないから知らなかったよorz今週から第2部スタート…不安と期待と不安が入り混じっています(´・ω・`)とにかく今週の感想です。ネタバレには注意してください。

  • 2007/03/22(木) 14:48:18 |
  • いつかは何かがある

「ネギま!」169時間目感想

今週のマガジンは火曜日発売でした!こんばんは、謙太郎でござる。21日が祝日ということで繰上げで火曜日発売となったマガジンですが・・・内容も新章突入ということで、色々期待して見てみることにしましょう

  • 2007/03/21(水) 22:14:06 |
  • まいぺーす日和

ネギま169時間目感想

いやあ、申し訳ない。感想書くのが遅くなってしまいました(汗)実はマガジンが祝日で昨日発売という事にギリギリまで気づけませんで、不覚にも火曜日にバイトを入れてしまったので、感想が書けなかったんです(^_^

  • 2007/03/21(水) 20:20:36 |
  • ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...

楓の ネギま!ニュース+169時間目感想ブログまとめ 「2007年3月20日」

・ネギま! ニュース●フィギュメイト改造 早乙女ハルナパクティオーVer. [アグモロブログ]流石は本命。凄い出来です!●第4回ネギま!試験発表。 [この系]1位が凄すぎ。●神田朱未のツンでれ日和。更新 「ライブ日

  • 2007/03/21(水) 19:42:31 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま!169時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

  • 2007/03/21(水) 16:54:41 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(03/21)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!169時間目」>未だにハーロウィーンを全詠唱できるぞw(痛 ネギま!の感想の前に・・ここに感動したww私もう完全に言えないわ^^;・・・(昔は言えたw)>魔法バレし

  • 2007/03/21(水) 14:31:50 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。