タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ARIA Navigation52 『海との結婚』

<雑記>
ハルヒのフィギュメイトを買ってみた。
3個中3個全部朝倉さんだったタカネです(挨拶
いや、朝倉さん好きだけど3個はいらんorz。
そして、かっとなって4個目を買ってみたら・・・。
箱開けた瞬間、髪なげえええ。またか(´;ω;`)ブワッ

ちゅるやさんでした\(^o^)/ タカネです(2度目の挨拶
</雑記>

さー、それはさて置き(え、今回より現在の私の
一番のお気に入りの作品『ARIA』の感想を
書いていきたいと思います。

ネギま!以外の感想を書くのは『まほらば』以来の
10ヶ月ぶり。ARIAもまほらば同様に月刊誌に掲載
なのでなんとかなるでしょう。

ARIAを読むきっかけになったのはアニメの視聴から。
ARIAのアニメが評判高かったのを聞き、二期から
アニメを見始め、光の速さでARIAにはまりました。
キャラに萌えるどうこう以前にそのまったりとした
世界観にものすごくはまってしまいました。

ARIAの物語の概要は以下の通り。

水の惑星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、
ウンディーネを夢見る少女、水無灯里。そんな彼女の柔らかな
日常を情感豊かに描いた未来形ヒーリングアニメーション。
※注)ウンディーネ:観光専門のゴンドラ漕ぎのこと。
   女性にしかなれない、アクアのアイドル的職業。

ちなみに、メインな登場人物の見習いウンディーネ3人組。


※何かこの画のアリスの顔怖いなw(真ん中の娘 かわいい娘なのに。

ちょっと見てみたいと思った人はアニメの方ですが、
こちらから適当にどうぞ。

さて、今回はARIA Navigation52『海との結婚』の感想。
う~ん。いきなり感想にし難い回だなw。頑張ろう。

今回のお話はネオ・ヴェネツィアで4年に一度春に
行われる『海との結婚』というイベントのお話。
イベントの内容を簡単に説明すると、海洋都市として
海に感謝し、クライマックスでは全員で海に
指輪を投げ入れ、海との永遠の愛を誓う儀式。

指輪に関して浮かれる3人娘。一方、ウンディーネである
3人は水の街『アクア』の象徴として、このイベントにて
一糸乱れぬパレードを披露しなくてはなりません。

このイベントで使う指輪。身近な男性から貰うのが慣わし。
父親から貰うのが一般的だが、恋人から貰うのがベストとか。
3人娘も恋人と言うには程遠いが、少しは気になる人から
ハプニングや偶然もありつつも貰えた様子。

う~ん。この3人がこいつらとそのままくっつのかね?
私的にはこの物語ではカップリングとかいらないんだけどな。
このほんわかまったりとした話をずっとと紡いでいって欲しいね。

そして、ついにイベント『海との結婚』が開催。
荘厳な雰囲気な中進み、ついにはクライマックス。
(ここは粛々としたイベント描写が続くので感想書けんw)

全員一斉に指輪を投げ、愛を誓いフィナーレ!!



このイベントを通し、ウンディーネになった事を
心より喜ぶ灯里。イベントの夜は更けゆく・・・。


あーなんかむずいな。ここを見に来る人は原作を読んでる事を
前提で書いているネギま!感想と違い、説明をしながらの
感想は非常にむずいw。ええ。そうですよ。当ブログでは

ARIAファン増加計画開始!!

ですよ。

今後、ARIAの魅力を伝える様々な記事を書いていきたいと
思ってます。ネギま!の方もちゃんとやるのでご心配なく。

そんな中、今月号のラストにこの一文が・・・。

寄せ続けられた熱い要望にお応えして、遂に
新プロジェクト発動! 来月号の発表をお楽しみに!!


アニメ3期キター!?

アニメ2期終了より半年。ドラマCD・アニメ・ラジオ・グッズと
やりつくした現在。新プロジェクト言えば再アニメ化しか
ないだろうな。このアニメは本当に非常に出来が良かった。
監督・スタッフ・出演者にも愛され、本当に良い作品だった。
(偶に作画崩れがあったのは否定しない)

この作品なら3期もありえると思っていた。一つ気がかりなのが
原作のストックが少ないってこと。まあ、今回は1クールで
オリジナルの話も交えつつやれば出来ないこともないよね。
どこかの作品と違って、1・2期のオリジナルな話も良かったし。

あと身もフタのない話をすれば、掲載雑誌の発行元の
マックガーデンの経営状態が危ない。看板作品の
再アニメ化をし、少しでも利益を出したいところだろう。

まだアニメ化とか決まりもしてないが、オラワクワクしてきたぞ。
もし、本当にアニメ化なら、皆さんも最初から見る事をお薦め。


ちなみに、ARIAファンの人にはこちらをお届け。

アリアカンパニーの一日

もちもちぽんぽん吹いたwww。大爆笑でした。
つーか、次回予告のタイトルひでえwww。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/217-d828f894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚の記録

「恋人同士」を指す言葉としてカップルとアベックという語もある。このうちアベックは、普通自分達に向けて使用する事はなく他者へ向けて使用される。又、「恋人」が異性・同性を伴わないのに対してアベックは男女二人組のみを指す事が多い。それが理由ではないが、この語の

  • 2007/04/13(金) 10:54:05 |
  • 結婚の記録

FC2Ad

