タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


2007/03/03『ネギま!? Princess Festival』レポ02

2007/03/03『ネギま!? Princess Festival』レポ01

ついに、17時01分。「ネギま!? Princess Festival」がスタート!!
ネギのフードを被った利奈さんが杖を振るって、照明点灯。

01:1000%SPARKING!(出演者全員) ※以下、出演者名は敬称略
→予想通りこの曲からスタート!! 衣装はブラウスにスカートかスパッツ。
 事前に情報のあった制服は流石になし。それっぽい衣装だったけど。

02:ココロザシ成長中☆(神田)
→神田さんまた歌上手くなったね。いろんなアニメでたくさん曲歌ってるしな。
 アスナ関連で一番好きな歌なのですごく良かった。

03:イジワルな唇(志村・バックダンサー:小林美佐・佐久間)
→ゆみゆみはやっぱ演じわけ上手いなあ。踊りも良かったよ。

04.Re-born(松岡)
→すげえ良かった。由貴さんの生歌すごくイイ!!

05.montage~まだ見ぬ僕へ~(佐藤)
→ネギのフードを被った利奈さん(;´Д`)ハァハァ
 利奈さんの本質は癒し声だがこういうかっこいい系もいいな。

<朗読劇01>
以下、朗読劇→歌→朗読劇→歌→ryの流れに
朗読劇の概要は

バカレンジャーの成績が悪すぎて卒業出来ないかもしれない。
クラスメイトが一丸となり、バカレンジャー卒業大作戦に
協力し、最後はみんな卒業できたというストーリー。

最初の一発目の絡みはネギ×いいんちょ。
これが、実写版ネギま!っぽいw。佐藤ネギを追い回す
皆川いいんちょwww。ものすごくウケマシタw。

06.永遠の時を越えて(皆川)
→やっぱ皆川さん歌うめえな。かっこいいし。生歌良かった。

皆川「いくぜえええええええ」

男らしくて、かっこいいわ~。いいんちょの歌なのにw。

07.チュパ研の唄~いっとイルーンヤ~(神田・石毛・木村・白石・こやま・狩野)
→うん。正直ネタ曲かと思ってたがありかも。
 ってか、結構気に入ったのは内緒だ。

<朗読劇02>
→バカレンジャーの面々の葛藤。途中、『戦えバカレンジャー』の
 イントロが流れ一期の曲キターと思ったら、携帯の着信音かよヽ(`Д´)ノ

08.Never giveup!(野中・小林ゆう)
→ぶっちゃけこのせつ好きじゃないんで、今までの曲も
 あまり好きじゃなかったが、この曲は良いと思った。
 ※ベストカップルはさよあさ派

<朗読劇03>
→大勢で入れ替わり立ち代り数本のマイクでアフレコ風に
 演じる。実際のアニメのアフレコもあんな感じだったのかな?
 あれは見事な手際の良さだった。すげえよな。

09.ポジティブ!アクティブ!モロジブン! (小林美佐・相沢)
→相変わらず美佐さんが壊れてましたw。いい意味で。
 もいもいがさらに可愛く見えた。ツインテール効果か!?
 ちづ×なつのやり取りも面白かった。冥王星ネタとかあったしw。

<朗読劇04>
→バカレンの苦境を知った3-Aクラスメイツ
 卒業の危ないあの生徒達と言ったら・・・

10.戦えバカレンジャー(神田・堀江・白石・桑谷・Hazuki)
→ついに一期の曲キター!! 一番だけだったけど
 久々に聞けて良かった。

<朗読劇05>
刹那「卒業出来なければバカレンジャー全員討ち死に」www

11.日本の心(松岡・渡辺)
→エヴァ茶々っぽくて良かったw。由貴さんが日舞っぽい踊り。
 今一番頭の中でリフレインしている曲。Itunesの落とすかな。

<朗読劇06>
→バカレンの苦境を助けるために頑張るクラスメイツ。
 佐々木まき絵はやっぱり失格でしたwww。

12.出席番号のうた(PV)
→バカレン5人を中心にモニターに過去イベントの
 出席番号のうたが流れる・・・(´;ω;`)ブワッ
 佐和ちゃんの「ま~ほらが~くえん 2年Aぐみ~」
 のソロの歌い出しのところですげえゾクゾクっとキタ

13.マホラ戦隊バカレンジャー(神田・堀江・白石・桑谷・Hazuki)
14.ポンポン両手にあればWin(出口・バックダンサー数名)
15.GLOW WILD(山川・木村・浅倉・堀江)
16.KIZUNA(小林ゆう・佐久間・白石・Hazuki)
17.presious pride(松岡・渡辺・桑谷・Hazuki・笹川)

→応援ソングのポンポン以外はバカレンメンバーの関連曲。
 バカレン曲・メドレーと連続。バカレンのメンバーが
 遅れて出てきてサビ等を歌う形。

18.おはよう!(神田)
→メドレーで一期を偲んだ後はこの歌で〆。メドレーを
 歌ったメンバー全員がバックダンサーな形。

<朗読劇07>

19.Go!Go!マイスターズ(井ノ上・高本)
20.気まぐれ行進曲!(白石・こやま・狩野)
21.真夜中のPhilosoby(桑谷)
22.まかメチャ不思議パラダイス(PV)

<朗読劇08>

→バカレンも無事卒業できる事に。大団円!!
 エヴァ「ちょっとまて私は何年いると思っている」
 茶々「15年ですね」(冷静な感じで)
 に大爆笑www

23.Let's play with your Dream!(佐藤・神田)

24.Suger Memory(神田・皆川)

→アスナといいんちょの曲。曲中で喧嘩の寸劇があったが
 最後に手を繋いで帰ったところがグー!!

25.Infinity Love2U(山川・木村・浅倉・板東)
→衣装も歌もかっこいい。凄く良かった。またイベで聞きたいな。

26.らぶ☆センセイション(佐藤・神田・野中)
→やっぱりこの曲大好きだ。相変わらず中毒性がすごいw。

 32人あちゃちゃちゃーが聞きたかった・・・。

27.Girls,be ambitious(小林美佐・相沢・笹川)
→キター!!ってゆかたんがいない(´;ω;`)ブワッ

28.星空レター(神田)
→この曲で神田さんが泣く。本当に最後か・・・。

29.A-LY-YA!(出演者全員)
→25名が並んで踊る。横にステップで移動で
 すれ違いのところが見事でした。

アンコール
30.ハッピー☆マテリアル(出演者全員)

→大麻帆良祭Verとは違い1月度を交代で歌唱。
 ここまでは普通のテンションでしたが、ここからは
 もう力の限り飛びましたよ。ええ。

31.1000%SPARKING!(出演者全員)
→ああ。もうこれで最後なのかと悲しい気分に。
 この曲も飛びました。結構ジャンプ高かったよ(え
 この2曲連続で飛びすぎて腰痛いっす。

<出演者挨拶>
・イベントは3時間ちょっとで終了
・挨拶を聞いてるとこれで最後っぽい
・泣いている出演者は多数
・最後と言うはっきりとした言及はなし
・大麻帆良祭に引き続き5000人の純子コールw。
・亜矢奈さんが朝倉の髪型を真似した様子。
 見れなかった人はをDVDで確認してって。商売上手めw。

・ベストコメント
 亜矢奈『泣くな!私も我慢するから。泣くな!』

最後は利奈さん・神田さんが出演者全員とハイタッチ・抱擁で
送り出し。一番最後には利奈さんがステージに一人残る。

この最後の最後で利奈さんが

「実はまだまだ終わりません。次回イベントは・・・」

というのを期待していたけど、結局ありませんでした(;´Д`)
利奈さんが指を鳴らすと、ステージ照明が消灯。これで終了。

最後は観客全員で三本締めして終了。

その時はそう思わなかったんだけど、このようにレポを
振り返りながら書いているともう終わりっぽいな・・・。
昨日も書いたけど、終わりなら終わりで完全決着して
欲しかったよな。

ネギま!次回展開発表なし - タカネフログ

とりあえず、この先どうなるかわからんが。これは言っておきたい。

出演者の方・スタッフさん。3年間お疲れ様でした!!

まあ。原作はまだまだ続くし、4月には何かありそうだし
そうは言ってもまだまだ続く事を期待してレポを終わります。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/214-8e2e1ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

『ネギま!?』麻帆良学園3-A クラスメイトブログ笹川亜矢奈(朝倉和美)さん□「終わってしまいました…。」□「続き」素晴らしいイベントでした。すごくいいイベントでした!!ありがとうございました!

  • 2007/03/05(月) 08:04:11 |
  • ネギズ

3/4更新 P2版涅吉新作確定延期...

一延就是一個月啊... 不過這樣也好不然三月給他這樣衝... 會死人的啊...赤松作品相關情報1. マインドコ

  • 2007/03/05(月) 01:36:51 |
  • NikandoのACG日誌

FC2Ad

