タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



2007/03/03『ネギま!? Princess Festival』レポ01

2007/03/03(土)にパシフィコ横浜にて開催されました
「ネギま!? Princess Festival」 に参加してきました。

「この世のホールは、全部雪広財閥のものですわ!」

でお馴染みネギま!イベント。今回も例に漏れず
雪広財閥提供での開催だった模様ですw。

私の好きな2大声優さんが出ないと言うことで、
イマイチテンションがあがりませんでしたが、
最後のイベントとの情報も流れていましたので
急遽一週間前に決め参加をしてきました。

私は15時過ぎにみなとみらい駅に到着。みなとみらいの
近辺はずいぶん発展したよな。前は何もなかったのに。
様変わりっぷりに驚きつつ、パシフィコ横浜 国立大ホールへ。



会場に到着すると既に大勢の人。まずは、真っ先に
鈴きんさん主催の『PriFes 応援メッセージ企画』
参加。もう既にすごい人。多くのメッセージが書き込まれて
いてあまり書けませんでしたが、私の思いの丈は色紙に
書き込んできました。

色紙の様子はこんな感じ(鈴きんさんに掲載許可頂きました)

全色紙を並べた図(出演者全員分)


一部抜粋
 

もうみんながどれだけネギま!を愛しているか解る盛況っぷりでしたよ。
鈴きんさん。この企画の主催お疲れ様でした。良い企画をありがとう。

そして、知り合いの人たちと原作の今後の展開・ネギま!イベントの
今後の展開について等の話をしているとあっという間に開場時間。



会場内にはいるとたくさんのフラワースタンド。そういや今回は
急に参加を決めたこともあり、どこの企画にも参加しなかったな。
やればよかったぜ。

会場内にはこれまでのイベント衣装や原作167時間目の生原稿が展示。
良い物見れましたよ。特に原稿は写植も貼ってあり、まさに生原稿。
絵を見るとやはりすごくきれいな絵。やっぱマガジンに掲載されて
いるのは大分画質が落ちちゃってるね。マガジンしか読んでいない
人は是非単行本も読んだ方が言いと思える程の出来でした。まあ、
この原稿は単行本よりもさらにきれいな絵でしたけどね。あれなら、
毎回製作に8日間かかって、定期的に休載あるのも仕方ないかな。

他にもロビー奥には大麻帆良祭の映像が流れており、何かもう・・・
これが最後のイベント臭が満載。・・・(´;ω;`)ブワッ

会場に入り、私の座席は31列。まあ、そんなに前ではないけど
声優さんの顔が認識できるレベルでしたし良かったかな(注
詳しい表情までは無理だったが。それに、通路側だったのも良かった。
※注 私の2.0/1.5の視力の場合

そして、再び知り合いと駄弁る。MHP2の我が宿敵ガルルガと
熱戦を繰り広げていると(え、あっという間に迫る開演時間。

そして・・・。

ついに、17時01分。「ネギま!? Princess Festival」がスタート!!


なのですが、長いので2回にわけます。イベント編はまた後程。

2007/03/03『ネギま!? Princess Festival』レポ02

<本日更新済記事>
ネギま!休載は1週のみ

ネギま!次回展開発表なし
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/213-67858a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!?Princess Festival 感想記事リンク集

= 3月3日に行われたネギま!?イベントの感想レポのまとめです。 =自分はイベントに参加できなかったので、レポを読んで雰囲気だけでも味わおうと思います。(ブログ名は敬称略とします。){{{<3・3更新分>}}}・[http://iikoto.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/prince

  • 2007/03/04(日) 21:43:25 |
  • 受験生の受験生による受験生のためのナントカ

他サイト様更新記事

ネギま部屋さんより□ オーディオプログラムのご案内現在、ANAの国内線8CHキッズソングヒットパレードで「1000%SPARKING!」がかかっています!! とのことです。□感動の大団円 「ネギま!? Princess F

  • 2007/03/04(日) 21:34:18 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(03/04)

■「タカネブログ」さん「 2007/03/03『ネギま!? Princess Festival』レポ01」分割レポの一回目とのこと生原稿の話は同意しますね。167時間目の原稿を見てるとこれは一週8日かけて書いてるのがわかる気がします・・

  • 2007/03/04(日) 18:08:43 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

