タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!次回展開発表なし

2007/03/03にパシフィコ横浜にて「ネギま!? Princess Festival」
が開催されました。開催前にこれが最後のネギまイベント等の
情報が流れましたが、このイベントでは結局最後まで今後のネギま
に関する展開については一切発表がありませんでした。

今回で終わりにしろ、続くにしろ、何らかの発表はあると思って
いたのですが、何も情報無し。この先まだ続くならいいですが
これで本当に終わりなら、きっちりと終わりと言って欲しいところ。

私の予想ですが、終わりと銘を打って全員集めてやっていない以上
まだこの先もありそうだと思いますけどね。最後なら最後でそれを
商売にするのが大月氏のやり方だと思いますし、まあ商売だったら
それを武器にするのが普通ですしね。やってりゃチケットの売れ行きが
全然違っただろうし。

だだまあ、ちょっと気にかかるのが、出演者の様子。今までそんな
様子の無かった主な声優陣が泣いたり、挨拶で言葉に詰まったりと
本当にこれが最後かと思わせる面も・・・。

さあ。どうなるんでしょーね。私的にはもう3年もやってるし
そろそろ終焉を迎えても仕方ないなと思いますけれど、
それならそれで、全員集めてきっちりと最後のイベントを
やって欲しいです。そして、そうするのが筋かと思います。


イベントレポは後程掲載します。

P.S.パシフィコ横浜もやはり雪広財閥の所有物でしたw(皆川さん談 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/03/04(日) 01:05:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>>管理人のみ閲覧の方
そうですね。原作はそうみたい。
ただ、イベントの方はどうなるのかね。

  • 2007/03/04(日) 13:45:35 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

なっちゃんソロ曲のメロディは・・・・・。

管理人さん、おはようございます。
そう言えばプリフェスイベントから今日で1週間が経過してしまいましたが、今回のイベントで大規模なイベントは当面なしなんて言わないでほしかったくらいの盛り上がったイベントだったと思います。でも、他のイベントと重なって参加できなかった人が山ほどいたことについては開催日を決める際に考えてほしかったと思います。さらにスポーツ新聞やテレビカメラも来なかったため、どう状況だったのかはネット上でしか報告できない状況だったのにも納得できなかったと思います。もう少し、取材に応じる放送局や新聞社がいればより多くの人々にイベントの模様を報告できたと思います。ところで、(毒舌)なっちゃんのソロで歌った曲のメロディは1年前の3月22日に文化放送でオンエアされていた「竹内靖夫の電リク・ハローパーティー」の生歌セッション1曲目「さくら草~雪解け水は冷たくて~」に似ていたと思います。

  • 2007/03/10(土) 07:50:07 |
  • URL |
  • ゆうくん改めひろくん #-
  • [ 編集]

>>ひろくん
こんにちは。そうですね。もう一週間経っちゃったんですね。
告知無しで終わりで、行けなかった人はDVD発売の7月まで
情報無しとか悲しいですよね。
なっちゃんの曲はそうなんですか?
私は聞いたことないから、何とも言えないけど
あれだけ曲出てれば似ちゃう曲もあるかもね。

  • 2007/03/12(月) 15:18:14 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

管理人さんへ

なっちゃんのソロ曲は孤独で悲しい曲だったと思います。(イベントのステージ上が青いバレリーナ衣装を着たなっちゃんが慣れない踊りを披露していたと思われます。)
PS深夜の1%と夕方の1%では視聴している層も違うし、占拠率でも格差があると思います。(その辺を考えてもし、第3期のアニメがあるならば、地上波U局の深夜枠放送辺りを目指して検討して欲しいと思います。テレビ東京だと原作のような演出が局の自主規制で表現できませんからね。早く撤廃できないのかな?)

  • 2007/03/16(金) 05:24:02 |
  • URL |
  • ゆうくん改めひろくん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/211-8bfe02a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年3月3日&4日」

・ネギま! ニュースこの記事は、3日から4日の記事をまとめての更新となりますネギま!?Princess Festival関係申し訳ないのですが、いつもやっているレポートまとめ記事は今回は行いません。●「ネギま!?Prin

  • 2007/03/04(日) 22:38:16 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま!関連サイト巡回(03/04)

■「タカネブログ」さん「ネギま!次回展開発表なし」私も、実はすっきり終わらなかった気がしててなりません・・たぶん、イベント的には終わりということで特に告知はなかったのかと思わないでもないですが・・・

  • 2007/03/04(日) 13:02:35 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

