タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!167時間目

最近まともに更新しているのは週一のネギま!感想
だけなのような気がする。やだなあ。そんな訳ないですよ。
タカネです(挨拶 ええ。もちろんあなたの気のせいですよ。

赤松健先生の次回作に御期待下さい!?な167時間目。
久々のネカネへの手紙。そして、もっと久々のリアルアーニャ。
回想を除いた現在のアーニャって1時間目以来だよな?
4年ぶり2度目の出場か。どこの夏の甲子園だって感じだな。

そして、ツンデレチックなアーニャ。女の娘ばっかりに
焼きもちを焼くアーニャ。さらには、何故か身嗜みを
整えるアーニャ。まだネギ来るの1ヶ月以上先ですがなw。
早い。早いよ。これは良い典型的ツンデレですね。私は
あまりツンデレ好きじゃないんだけど、アーニャはイイ!!

私は置いていかれる生徒が出るから、あまりウェールズ編は
やって欲しくないんだが、ネギとアーニャの再開とアスナらとの
絡みは非常に見てみたい。そうだ。アーニャが麻帆良に転校して
くれば全て解決。赤松先生。それでお願いします。

以下、久々の日常の風景。麻帆良祭が終わり戻ってきた日常。
今回は今まで通りの日常編を一通り通して描写した感じでしたね。
その為、取り立てて考察する事も無い。各情景に合わせて
一言感想でも書いていきましょうかね。

・しずな×ネギ
しずなも久々だな。麻帆良祭もほとんど出番なかったしな。
しずなは魔法バレしてないみたいだね。眼鏡×おっぱい。
どうみても私のど真ん中ストライクです。ありがとうございました。

・久々の授業風景
最下位返り咲き確定おめでとう。ってことは、中間テストは
とりあえずそうじゃなかったんだ。転落の一途だったらしいけど。
やっぱちゃおりん抜けたのが痛いわな。って、ちゃおりん
殺されてるし(;´Д`) そして、さよ×あさ! さよ×あさ!

・キティ師匠との修行



キティちゃん。丸見えですよ? また素晴らしい下着を
つけてるし。似合わない。しかし、黒紐パン。だがそれがいい。

7巻では数十秒と持たなかった3対1の修行。幾度かの
実戦を経て、レベルアップし、ようやく1分持つように
なったとのこと。後ろを向き照れながら褒めるキティちゃん。
キティちゃんに認められ、ネギの修行も次の段階へ。

・久々のバカレンジャー
これはなつかしいなw。2巻の図書館島探検以来か?
そして、やはりアスナだけ完全バカ(´;ω;`)ブワッ

・あすにゃん×ネギ
そして、2人きりの秘密の放課後。ネギからの宣言。

アスナへのプロポーズキターワー!!

一緒に故郷に来てくれなんて。ネギったら・・・。ネギったら・・・。

あすにゃんはネギの嫁(最高裁第3小法廷判例

そして、一学期完結!!って、しばらく休載になるのかねえ。
まあ、そこら辺の考察はこちらにも書いてるんでどうぞ。

ネギま!のあの件について

連載終了だけは勘弁して欲しいね。そうならこのブログも書く意義が
なくなるしな。まあ、マガジンの2枚看板を打ち切りとかは無いとは
思うけどね。いいとこある程度の纏めた休載でしょ。最近はかなり
スケジュールがアップアップだったらしいし。

けど、前に赤松先生の日記で4月末まではスケジュールで一杯って
書いてた気がするけど。ってことは、休載はするけどその間に
ある程度書き溜めておくってことなのかな。まあ、どうなるかは
わからんが、何にせよ。早めの連載再開をお願いします。
※注:連載長期休載は確定事項では無い

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/209-cc98ef3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」

・ネギま! ニュース●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催!~出会い・友情・そして旅立ち~ ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]関連記事□ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」

  • 2007/03/04(日) 18:09:33 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま! 167時間目 ついにその時が来てしまうのか…いや、それどころじゃないけど

とっくにバレバレですが、来週で「第一部」とやらが「完」らしいです。これは漫画の内容ではないので、コミック派ネタバレではないですよね?いつの間に今までのが「第一部」だということになってたのかは、気にしな

  • 2007/03/01(木) 19:26:36 |
  • いつかは何かがある

魔法先生ネギま!167時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞネギが日本に来て半年が経った日。いつもの日常的な風景ですね、今回はwそれでは、感想遅れましたが書いていきます。

  • 2007/03/01(木) 18:53:52 |
  • ネギズ

魔法先生ネギま! 167時間目

167時間目 ネギ、育ってます♥ここからが ネギの新たな 第一歩―――。夏休みが終わる前に僕はウェールズへ戻ります このときを待ってたわ・・・・これからはアタシの時代なんだからっ!まずは、来週で、

  • 2007/03/01(木) 01:20:18 |
  • ACGギリギリ雑記

ネギま167時間目感想

毎週水曜日恒例、マガジンのネギま!感想の日でございます。1周年して最初の記事がネギま!感想ってのも、うちのブログらしいやねwそうそう。一周年といえば。先日から行っているアンケート、予想以上に順調

  • 2007/03/01(木) 00:47:08 |
  • ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...

ネギま!関連サイト巡回(02/28)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!167時間目『あすにゃんはネギの嫁』」>いいとこある程度の纏めた休載でしょ。そうじゃないかなぁ・・・あと、明日菜の来週の返答が実は気になっています^^;・・タカ

  • 2007/02/28(水) 23:11:37 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

