タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!のあの件について

初めに。2/28発売マガジンの魔法先生ネギま!に関するネタバレ情報が
記載されています。ネタバレになりますので、以下は自己責任で御覧下さい。
御覧になる方は、続きからどうぞ。

もし、補足していただけるニュースサイトさんいましたら、ネタバレを含みますので、
続きのページに直接リンクではなく、当ブログのTOPにお願いします。
 
 
赤松先生の2/22の日記にあったこの不吉なコメント。

>167話目のラストで、ちょっとした発表を行う予定。
>(メディアミックスや全プレではありません。)

メディアミックスの可能性を排除した以上、完全に原作に関する事。
そして、前日の声優関連のコメントとも合わせて、原作に関しての
何か悲観的な発表がされるのではないかという以下のような憶測が
ネットを中心に飛び回りました。

・連載終了
・他誌へ移籍
・長期休載
・短期休載
・NEGIMA!連載開始

そして、その結果は・・・。
































(魔法先生ネギま!ネタバレスレ132時間目より)

3/7発売の168時間目にて、

魔法先生ネギま!第一部(一学期編)完結!!

ということらしいです。とりあえず、最悪の事態は免れたか?
と一瞬思えますが、これは結構深刻な事態の可能性もありそうです。

まず、第一部完結とわざわざ銘を打っている以上、第二部に入るまで
ある程度の時間を経過してからやるんじゃないかということ。
普通にその翌週から第二部が始まるのなら、銘を打つ必要は無い。
最低でも1ヶ月の短期。最悪半年以上の長期休載をする可能性が
ありますね。赤松先生は前作でも同様の事をしてますし。

また、168時間目で一学期が完結と言うことは、今現在6月末頃だが、
一気に1ヶ月近く進んでしまうってことですかね。今まで3年以上も
かけて少しづつ進んできたのに、一気にそんなに進むのもなあ。

そして、一学期が終わってしまうと夏休み。夏休みと言うと
163時間目のアルのセリフにもあったように、ウェールズに行って
しまう可能性が高い。一部のクラスメイツ以外は完全放置ですよ。
さらに、魔法界へと行ってしまうと一気に物語が進んでしまう気が・・・。

それに、上の画像のネギのセリフ。

○○○ると
○○○帰って
○○○かも

この見えていない部分を推測。

魔法世界に入ると
もう二度と帰って
来れないかも

ひいいい((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

夏休みウェールズ編はあんまりやって欲しくないなあ。

他にもこのウェールズ編の為に、ウェールズへの取材旅行とかを
する為にしばらく休載をするとかかね? まあ、ネットで調査が
できる現代でこの可能性も薄い気もするけどさ。

それに、168時間目で長期休載になるとコミックスはどうなるのかな?
今までの傾向からするとコミックスはxx0~xx9時間目までの10話構成。
あと、1話足りませんがな。その辺は設定集とかでごまかす感じ?

そして、さらに最悪なのが第一部完というだけではまだ連載終了の
可能性を捨てきれないって事。これまでに、第一部完と銘を打って
そのまま連載終了してしまった作品はいくらでもあるという事。例えば

スラムダンクとかスラムダンクとかスラムダンクとか斬とか(違

まあ、赤松先生も卒業式までやるって言ってはいましたけどね。でも、
168時間目で一気に卒業式までいってしまう可能性が無い訳でもない。

ひいいい((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

まあ、現実的なところでは、短期 or 長期休載ってところかな。
164時間目の感想でも書きましたが、最近は休載のサイクルが
早くなってきてしまっていましたしね。2006年末からの
合併号+単独休載で計3週も休んでから、1ヶ月しか経って
無いうちに早くも休載していましたし。もう赤松先生も
年齢的にきつくなってきたのでしょうか? ある程度の
期間的猶予を持って、書き溜めるとかかもしれませんね。
ただ、もっと年配の作家さんも週刊連載されてますし、
頑張って欲しいところだけどなあ。

来週までどうなるかわかりませんが、せめて1ヶ月の短期休載
くらいで、早めに再開して欲しいですね。まあ、まだ休載とは
決まってもいないですけど。赤松先生頑張って下さい。
 

コメント

一学期編完結って。。
ゆーなとザジの話がまだじゃないかー!!
せめて全員の話をやってから一学期を終わらせてほしかったなぁ

  • 2007/02/25(日) 14:28:56 |
  • URL |
  • hori #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/02/25(日) 15:33:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>>horiさん
ねえ。完結って・・・。まだやってない
生徒が何人もいるのに(性的な意味ではない
まあ、すぐに再開するでしょうし、
2学期に期待しましょう。

>>管理人のみ閲覧の方
情報ありがとでした。

  • 2007/02/27(火) 13:11:07 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/207-5ed0ff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

東京すずめさんデレデレ夕映っち凄く良いですねwww可愛い夕映ですね~。ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さん1周年でした(笑)ブログ一周年おめでとうございます!!【1周年アンケート】が開始さ

  • 2007/02/24(土) 22:13:39 |
  • ネギズ

FC2Ad

