タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!キャラ考察 - 出席番号1番『相坂さよ』

 


さよも好きなキャラの一人。まあ、ほとんど好きなんだけどさ。
キャラ的に(性格含めて)一番かわいいのはさよだと思うんだ。

糞アニメ唯一の勝ち組。あれはかわいかったし、何よりも
しらたりさんの声も演技も良かった。何で出番の全然無い
キャラにしらたりさんを配役したんだろう。もったいないなと
思っていたんだけど、光の速さで納得しまくった。本当に
さよのイメージにぴったりだったね。それでは、以下考察。

<登場シーン>
そうそう目立たない奴いるよね。いるいるって、幽霊かよ!(ビシッ
と74時間目を読んだ時、ものっすごいベタなツッコミをした
覚えがありますw。そして、ついにキターとワクワクした覚えも。

<特徴>
さよの最大の特徴はやはり幽霊ってこと。連載開始当初は
いろいろと物議を醸し出したようですが、やはり大半の人の
予想通り幽霊でした。しかも、ツッコミどころ満載な感じの。

?怖がり
 うをいw。幽霊なのに怖がりかよ!と懐かしの三村ツッコミ。
 そして、さよ「夜の学校は何かでそうで怖すぎなので。」って、

 「志村~。自分!自分!」

?ドジっ娘
 ドジっ娘にもいろいろいますが、足がないのに躓いて転ぶ幽霊。
 初めて見ましたよw。だが、この躓いて泣いている姿が非常にイイ!

?写真写り悪し


 いやいや、写真写り悪いとかそういう問題じゃねーw。
 完全に悪霊ですがな。ただ、朝倉の激写では、実物通りに
 かわいく撮れてたね。これは、やはり愛のなせる業ですな(何

   _  ∩
( ゚∀゚)彡 さよ×あさ!  さよ×あさ!
 ⊂彡

?友達

 幽霊なのにめっちゃ寂しがりやでお友達が欲しいって、何?
 この萌え過ぎる幽霊。しかし、必死な為か、のどかの本には
 悪霊チックに激写。のどかじゃなくてもあれは怖いわw。

?可視性
 さよの調子が良い時だけみんなに見える模様。それ以外で
 見えるのは朝倉と魔眼なたつみーの2人だけのようである。
 朝倉にだけ見えるのは、2年間一緒の席だったからとのこと。
 え~と、2年間一度も席替えは無かったの?w 席替え自体は
 あったが、朝倉は毎回あの席だったとか? 3年間ずっと1番前の
 席とかイジメちゃうか?w それとも毎回偶然にあの席なの?
 それなら、やはりさよとは運命で結ばれてるねw。いや、私は
 別に百合とか好きじゃないけど、この2人は何か良い。

 そういや。エヴァにも見えてたんだよな。15年間無視って
 結構酷いな。声くらいかけてあげればよかったのに。

?存在感
 60年間どんな霊能力者にも一切気づかれなかったくらい
 存在感ナッシング。たつみーや刹那や楓といった化け物
 連中にも(失礼、今まで気づかれなかったくらい隠密性が
 高かったとか。ただ、ネギには何となく気づかれていたね。
 ネギは魔法感知能力が高いから、それで反応したのかな。

 そして、世界樹広場での会議。あれだけ魔法関係者が
 いたにもかかわらず、全く気づかれなかったさよ。
 今後は、この特技?を生かした活躍があるかも?
 偵察行為し放題だな。優秀な女スパイですね(え

 そういや、生きてた頃から存在感薄かったんでしょうか?w

?霊的能力
 お友達が欲しいという事で、頑張ったところ(意図は不明)
 ポルターガイスト現象を引き起こす。なんでやねん(;´Д`)
 他に血文字と取付きの能力があるもよう。完全に悪霊じゃん!w

?身体能力
 幽霊なので、身体能力というかは微妙だが、魔眼たつみー&
 刹那の攻撃を結構かわしまくり。身体能力は高そう。でも、
 足が無いのに転ぶ。その矛盾が良い。

<ネギへの想い>
 え? 何で??? ってくらいあっさりネギに惚れましたな。
 まあ、60年間一人ぼっちで、寂しい思いをしていたところに
 かわいい男の子にやさしくされたら、そりゃ惚れるか。ネギめ。
 結構悪人だな。きっと計算通りって、月みたいな顔してるよ(何
 世界樹の恋バナではかなり反応していたし、結構本気か?

<さよの過去>
 原作では以下の5点がまだ不明。私的には特に赤松先生はアレ以上の
 設定は考えて無い気がする。設定はあっても、明かされない気がする。
 1.何故死んだのか?
 2.何故自縛霊なのか?
 3.何故髪の毛のベタを塗ると『このか』なのか?
 4.じじいと関係あるのか?
 5.もう一度メインはあるのか?

<今後の出番>
 ちゃおりん一味に入り、大会後消息が不明な朝倉。朝倉の
 スタンドなさよも絡んでくる事必至。朝倉の完全ステルス
 偵察機として大活躍か?w さよは完全にネギの味方だろうし。

 そして、決着後の学園祭では、ネギとのデートはあるのか?
 ネギ×さよのデート非常に見たいな。めっちゃ真っ赤になって
 あわわわしているさよ見たいわ。それで、その後ろを嫉妬に
 かられた朝倉がつけてきて、刃傷沙汰になる展開キボン!(何 
 
※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/20-3dddc738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにデイリーメッセージに目を向けてみてください。

今日バイトの給料を会社まで取りに行ったんですが、ダチの方が結構多かったことに若干イライライライラ電車で隣にいたおっさんにガン飛ばすぐらいイライラしてましたwwニュースたまってますねwイベントももうすぐです??

  • 2006/08/08(火) 21:37:27 |
  • Heavens Feel

ネギま関連サイト巡回(08/07)

■「タカネブログ」さん「ネギま!キャラ考察 - 出席番号1番『相坂さよ』 」>糞アニメ唯一の勝ち組。あの回はほんとに良かったです。さよ、結構謎があるんですよね・・なにせ過去が謎・・アニメでは、ほぼ過去ク|怦

  • 2006/08/07(月) 22:45:32 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

