タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



いまさらネギま!? 1000%BOX

今更だが、ネギま!? 1000%BOXをゲットしました。
そして、このブログで書いたいつかの私の言葉。

ネギま!関連メディアミックス総崩れ!!
 歌:1期 良作多し。魔法仕掛けとMaze of Darkとハピマテは最高!!
   2期 イマイチ。らぶセンセイションだけ良い。

取り消します。正直すまんかった。そうネギま!の
メディアミックスにはまだ最後の切り札の音楽があった!!

正直なところ、アスこのせつの1000%スパがあまり
良くなかったので、ああいう書きかたしたんだよね。
ハピマテに続くアニメ主題歌だったので期待してたしさ。

しかし、このBOXに入っていた

・1000%SPARKING! 麻帆良学園中等部3-A+ネギ

を聞いたらめちゃめちゃいいじゃねーかよ。何この良ソング。
特に、古菲・まき絵・あやかのセリフ辺りでゾクゾク来ちゃった。
そして、そのセリフの後の皆川さんの「ばーにんはーっ!!」
が無駄に上手すぎてママレモン吹いたwww。格好いいな。
他のキャラのセリフ箇所とかアレンジも結構良かったしね。
これはライブでは盛り上がるな。ハピマテ連続Verの次くらいには。

つーか、こう言っちゃなんだけど、センスパのシングルで売った奴って
一番ヘボいVerじゃねーの? シングルを聞いたときは良いと
全然思わなかったし。らぶ☆センセイションをアニメの主題歌に
しなかったり、今回の様なことだったり、いまいち詰めが甘いな。

次に、良かった曲の感想。

・夢☆みんなで! (ネギま!?春 OPテーマ)
明るくて良い歌なんだけどフルサイズじゃねえ(;´Д`)
これは曲自体を作ってないのか? けちってんのか?
是非ともフルサイズ作って、ライブでよろしく。

・おはよう! (ネギま!?春 EDテーマ)
伸びのある朱ちゃんのボーカルが良いね。こちらも
気分の明るくなる良曲。結構好きだわ。

・らぶ☆センセイション(ネギま!?夏 OPテーマ)
2期で一番の神曲。やはり、これをアニメの主題歌にす(ry
マジで良い曲だね。あの人がもう少し歌上手ければ・・・。

・マジカルハピネス☆(ネギま!?夏 EDテーマ)
 この歌もすげー良いな。能登さんのウィスパーボイスも相まって
 かなり良い感じになってる。能登さん歌結構上手くなったな。

というわけで、今更なネギま!? 1000%BOXレビューでした。
いやー良かったね。無駄な個別の1000%CDのせいで値段が
高かったのがアレだけど、良しとしよう。

ただし、良かったのは音楽のみ。アニメがすげー糞だってのは
変わりは無い。っていうか、アニメ化はまだしていない(しつこい
 
そういや、あさ×さよの歌まだ聴いてない。是非とも聴かねば。

ああ、あと千雨おめでとう!!(ついでかよ

        ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
.         _ .\ /
        /~ヽ ∞  千雨誕生日おめでとう
        (。・-・)△
        ゚し-J゚
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/199-d02b9458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

のどか15歳さん春日美空の謎がようやく解けてきました>美空さんが生き生きとするのは見ていて気持ちのいいものですそうですね、いいですねwケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さん2月21日配信予定の

  • 2007/02/03(土) 09:28:48 |
  • ネギズ

FC2Ad

