タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!163時間目

振り替え休日中な163時間目。いきなり図書館島でドラゴン。
旧にドラゴンが来たので(何 もうお茶会いっちゃうのか。
しかも、2日目。急に飛んだな。麻帆良祭直後は省かれたか。



このドラゴンは夕映の宿敵のちょっと大きいだけのトカゲでOK?
ワイバーンだし同じだろうな。どうやら図書館島深部の門番を
している様子だね。ドラゴンだけあってちゃんと知能を有して
いるんだな。そして、やっぱりアルと関係あったか。一時期、
このドラゴンがアル自身じゃないか?という説もあったしな。
しかし、普通のドラゴンの模様。普通って言うかどうかは知らんが。

そして、キティちゃんキタコレwww。作中でキティちゃんと
出てきたのは今回が初だな。今まではCDのパクティオーカードに
表記のものと赤松先生が日記で明言したものだけだったよね。確か。

キティ師匠から、事件の顛末を問われ、自分が甘ちゃんだった事を
知ったと吐露するネギ。キティちゃんの言う通りこの事だけでも
ちゃおりん編をやった価値が出てくるというもの。って、キティちゃん
ちゃんと師匠の顔しとるなw。そして、・・・。



黒キティちゃんキター!!

パンツも是非とも黒キティちゃんでお願いします(え

そんなキティちゃんに忍び寄る魔の手・・・。いじめっこアルの
ネギきゅん勧誘大作戦。ちょっと乗かっりそうになるネギw。
それに嫉妬するキティちゃん。やはりキティちゃんは苛められて
こそのキティちゃん。苛められてナンボですよ。


Sと見せけかけといてMだから良い!!(何

まあ、15年も放置プレイしている段階でドMが確定ですけれどね。
そして、茶々・ゼロの主人弄りに続くベストカップルが生まれましたね(え

そして、本日のメインイベント。ナギの消息を尋ねるネギ。
アルによるとナギ生きてるとの事。理由は、カードが使えるから。
まあ、これはそうだよな。武道会でアルがカード使った時から
カードが生きてる事が理由になると思ってたし。

アルのカードの左上の番号はM?。M?はローマ数字で1001の事。
1000+1なので、アルはサウザンドマスターの従者なんだろうなとか
そんな感じの事を考えていたけど、ほぼ当たってたようだ。

ん? アルとさうざんパパとのカード? ちゅ-???

いやん(はぁと ウホって、バカ!

まあでも、アルってまだ性別確定してないか。って事は、
女の可能性もあるのか。ん? ネギのママン?(ナイナイ

って、お前何人と契約してたんだよw。カード多すぎだ。
つーかさ、今まで何人主人死んでるんだよw。

そして、このカードを見る限り、カードが生きてると
アデアット時の様子が描かれており、死ぬとその描写が
なくなるって事かな。そして、死んでるカードの方も
アーティファクト起動時の描写がないだけで、
アーティファクト自体の描写はある。これは、マスターが
異なっても従者が使えるアーティファクトはずっと
一緒って事なのかな? そんな感じに見受けられるね。

そして、カモ曰くたつみーのカードも同様との事。
って事は、たつみーの主人はやっぱ本当に死んでるのか。
まあ、契約破棄をしただけって事とかもあるかもしれんが。

あー(;´Д`) やっぱり夏休みにウェールズ編あるのか。
アーニャ・ネカネが出てくるのは嬉しいけど、その分
置いてけぼり喰らう連中が出てきちゃうんだよな。どーせ、
ついていくのはいつものお決まりの連中だろうしさ・・・。
かと言って、全員パクるなんて唯一の取り得の作画すら
崩壊した水曜17:30からテレビ東京でやってるどっかの
某糞アニメじゃあるまいし、
原作では100%ありえんわな。
赤松先生はそんな黒歴史であふぉな事をする人ではないし。
その辺どう考えてるかわからんが上手くやってくれる事を
望みます。長編になるだろうし、魔法バレ無しはもう一切
関われないだろうし、難しいな。クラス全員でウェールズ
には行って、核となる部分だけ魔法バレ生徒だけ参加って
展開とかかな。それが、妥当か。まあ、エヴァとさよは
どうするんっだって大きな問題があるんだけどな。

最後は魔法バレ生徒全員集合。う~ん。・・・。上の夏休みの
予定の話の直後に出て来られると夏休みにウェールズに行くのは
こいつらだ!!って提示されている様な気がする。う~ん。
そろそろこのメンツ飽きたなあ。入替え戦とか導入して下さい。

って、珍しくさよもいるううう。さよ曰くアルも自分の
お仲間さんじゃないかとの事。しかし、パクティオカード
の説明で出た通り、カードが生きている以上アル自身も
生きた存在である事は確定だろう。ただし、今週話で
エヴァのツッコミもスカってるし、武道会の時と同様に
まだアルは幽体?な感じって事なのかな。う~ん。
納得の行く状況が考え付かんな。生きてはいるが、
体は封じられていてとかそんな感じなのかな? 

と言うわけで、次週以降は通常話に戻るのかな? 
まずは、影の薄いクラスメイツから主役話をよろしく。

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/196-b69cde3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま163時間目感想

えっとですね。のっけからこんな事言うのもなんなんですが。正直、感想書いてる時間が殆どありません(^_^;)実は明日、研究室で発表があるのでその準備で右往左往している状況なんですよ。あー、さっさと発表の構成

  • 2007/01/24(水) 22:46:15 |
  • ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...

魔法先生ネギま! 163時間目 ついに恐れていた事態が…

とにかく今週の感想です。ネタバレには注意してください。

  • 2007/01/24(水) 22:44:24 |
  • いつかは何かがある

楓の ネギま!ニュース+163時間目感想ブログまとめ 「2007年1月24日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック06配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]私も購入しました。あささよ曲の「笑顔の花」が良い感じです!感想記事□iTunes配信曲 第6弾の感想 [ケセラセラ ~遠回りをしても止ま

  • 2007/01/24(水) 22:33:31 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま!関連サイト巡回(01/24)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!163時間目」>黒キティちゃんキター!! これから、キティちゃんって結構出てくるような予感がしてきたwとりあえず、エヴァとキティちゃんを使い分けようかなw

  • 2007/01/24(水) 21:55:32 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

魔法先生ネギま!163時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

  • 2007/01/24(水) 21:07:03 |
  • ネギズ

FC2Ad

