タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!161時間目

解決編の161時間目。果たして真犯人は誰だ!?(大間違い

続々と開放される負け組生徒&魔法先生(笑)。って、久々に
私の嫁カムバック。相変わらずラブリーだな(きんもー☆
そして、後夜祭。つーかやっと後夜祭かw。丁度2年前が
準備や前夜祭をやってたんだよな。丸2年か。長かったな。

って、脱げてたまりますかって、高音さん。それじゃあ

あなたの存在意義は!?

ごめん。ちょっと言い過ぎた。でも、100%脱げキャラだよね。
そして、ゆーなが4位で食券300枚ゲット。賞金高いな。
食券1枚が300~500円だとして、9~15万円? まあでも、
あのでかい大会で4位ならその位出るか。じゃあ、1位は
100万円位出てそうだな。って、一撃兄ちゃんってヒドスw
ペペロニさんが喜んで一撃兄ちゃんネタ書きそうだな。
楽しみにしてるね。うん。



そこにハイエナーズ集合。美空が美空が・・・(´;ω;`)ブワッ
こういうはっちゃけシーンに出てくるようになって嬉しい限りだね。
って、こいつら酷えし、あつかましいw。せっかくゆーなが
ノーパンで一生懸命頑張ったって言うのに。いつ脱げビームで
履いてないのがばれるかの恐怖と戦い抜き、打ち勝ったってのに。
その汗と涙と冷や汗と履いてないの結晶を・・・。

面白いのでもっとやってください(え

逃げるゆーな。ちょw。美空人間じゃなくなってるw。
って、ハルナ。アデるな。アデるなw。駄目だよ。ゆーな。
そんな大々的に発表すればこうなるのはわかりきった事。
そんな中鬼の形相で口封じをするおばちづ姉。ゆーなより
多いらしいし、ラスボス発見の金一封だし、50万円位かな?

ハイエナーズVSゆーなキッドのバトルにつられて、再び
盛り上がる学生達。そこに楓とたつみー。これは時空転移弾で
相打ちで飛んできたのかな? そして、2人の勝負は引き分け。
まあ、主役以外のバトルをあまり長くやると最後がしまらなく
なりそうだから仕方ないけどもっとこの2人の戦いは見たかった。
すげえ面白そうだし。残念。残念。



そして、ちゃおりんと対峙するネギ。負けを認め去ろうとする
ちゃおりんを瞬動で止めるネギ。って、ちゃおりんの服が
破れまくってて結構エロい感じにw。って、エロは置いといて。



ちゃおりんにこの時代で共に未来を変えていこうと諭すネギ。
周りにはちゃおりんを想う友の姿も。そして、後夜祭の夜は更けゆく。


まあ、最後はちゃおりんが麻帆良に残ると言う円満な解決。
賛否両論はあるだろうけど、私としてはネギま!的には
いや、赤松作品的にはこの終わり方で良かったと思うよ。
あそこでちゃおりんが死んだり、物語から退場したりとか
そういう展開になってしまったら赤松作品じゃないしね。

私は赤松作品は鬱が無い所が利点の一つだと考えてるし、
赤松先生も以前どこかで鬱を取り除いた安心できる世界だと
言っていたと思ったよ。ちゃおりんの死を望んでた様な人は
別の作品に期待するのが良いんじゃないだろうか。

多くの人もそう思っていただろうけど、私は最初から
ちゃおりんは死んだり帰ったりせず、この時代に当然の如く
残ると思っていたよ。そうじゃなきゃ『ネギま!』じゃない。

赤松先生も「結婚引退以外には卒業は無い」て言ってたし(大間違い

まあ、そんな感じの円満解決。この後は後夜祭が最後で
本当に長かった麻帆良祭もついに終りになるのかな?
麻帆良祭だけで10巻分。丸2年間もやっていたのかw。
本当に長かったな。赤松先生&スタッフさんお疲れ様。

そして、

ナイトメア・サーカスまだー!?

さらには、

     。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○.io。__和美____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

 
ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/186-049423fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

161時間目 感想&考察「酒池肉林」

今週、ネギまのカラーページが2ページもあったので、その内容をまとめてみました。……が、感想の冒頭記事として書くにはあまりに長くなったので、別記事としてまとめてます(^^;;別記事はコチラ。今回は感想がメイ

  • 2007/01/10(水) 23:07:23 |
  • SEVENTH★HEAVEN

楓の ネギま!ニュース 「朝倉和美 誕生日記事特集」+161時間目感想ブログまとめ 「2007年1月10日」

本日1月10日は朝倉和美の誕生日と言うことで、 最初は 朝倉 誕生日記事特集です!●誕生日企画 朝倉和美編 [あさ系]「夢想歌」の替え歌で『朝倉歌』●朝倉の誕生日だよ [URA-CH@OS]バスタオル一枚で髪を下

  • 2007/01/10(水) 22:35:21 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま161時間目感想

さってと、最近まともな更新をしていない当ブログですが。毎週水曜の感想だけはきちんと書くつもりです。というか、水曜だけはブログに時間を費やす曜日として確保しておくつもりです。なので、この調子で行けば

  • 2007/01/10(水) 20:45:25 |
  • ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...

魔法先生ネギま! 161時間目

161時間目 未来はみんなのためのもの♥戦い去って 祭りの宴は ここからが本番―――♥全くみんな仕方ないな~ハッハッハッ ギュッピィイィ~~ン! オヨ? どうするでござるか真名?・・・・2人で戦

  • 2007/01/10(水) 20:43:51 |
  • ACGギリギリ雑記

魔法先生ネギま! 161時間目 やっぱりそれでこそ

上のタイトルはネタバレになっていないですよね?2週間ぶりだからか、調子が乗りません……それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

  • 2007/01/10(水) 12:31:32 |
  • いつかは何かがある

魔法先生ネギま!161時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

  • 2007/01/10(水) 08:13:57 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(01/10)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!161時間目」高音さんの存在意義はww高音さん(つД`) タカネブログ 魔法先生ネギま!161時間目---------------------------------------------------------[お祝い]

  • 2007/01/10(水) 05:34:58 |
  • ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

