タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!キャラ考察 - 出席番号09番『春日美空』

 


み・み・みらくる☆ みっそらんらん☆
み・み・みらくる☆ みっそらんらん☆

空気と呼ばれ酷い扱い
夏美とちゃうわ(Hey Attack!)
美空大活躍 休載の合言葉
涙止まらない

ついにやってきた謎のシスター
なんと魔法使い。ついに活躍?
ミソラナイツは少しは増えるかな?
3人位は増えますように

かもん れっつだんす
かもん れっつだんす べいびい

涙をふいて走り出したら

かもん れっつだんす
かもん れっつだんす べいびい

ネギプリ一位へはっちゃけシスターゴー!!

「いつになったら、人気になれるのかなぁ?」

み・み・みらくる☆みっそらんらん☆(Ah)


恋のみそら伝説
作詞:タカネ 作曲/編曲:神前 暁
うた:春日美空(CV.板東愛)
参考:恋のミクル伝説-YouTube

<人気投票>
23位→21位→20位→31位→25位→26位

ミス人気投票!! いい意味で。そして逆の意味で。
これは酷い順位だな。まあ、序盤は本当に
出番無かったから仕方ないか。順位の方は
敢えて細かくは触れませんよ。特に・・・。

第4回とか第4回ネギプリとか第4回人気投票とか!

<登場シーン>
9巻までザジと並んで全く出番なし。めっちゃ伏線の
ありそうなザジと違い、美空の未来は絶望的か?
そんな美空についに・・・ついに出番が!?



ん? 

(つд⊂)ゴシゴシ



これ見た時はついにキターワー!!と喜び小躍り
しましたよ。私は出番の少ないキャラのファンなので。

<特徴>


?空気
3巻と7巻で登場の予定が大人の都合でスルー。
美空と書いて空気と読む。某掲示板では

「来週は美空大活躍」→「来週ネギま休載だろ」

はお決まりの黄金パターン・・・

ついには本編でも夏美と間違えられ夏美空。
しかし、ようやく出番があり、しかもなんと
魔法生徒。本当に良かった(´;ω;`)ブワッ

?シスター
一応シスター見習い。しかし、あの性格。
どう見てもクリスチャンには見えませんw。

?はっちゃけ
CDドラマや1期アニメとは人が変わったかのような
はっちゃけぶり。さらには9巻のミニスカシスター姿に
「お許しを・・・」とか言ってるし、原作でも9巻以前とは
全くキャラ違うしw。何があったんだ? 美空。

まあ、それは良いとして、このブログの考察を読んで
くれてる人はわかると思うけど私はこういうキャラが好き。

朝倉・ハルナ・ゆーな・・・

そう

胸の大きいキャラが好き!!

はっちゃけた性格のキャラが好き!

今後はこのお騒がせな3人と組んでますます
3-Aを引っ掻き回しちゃって欲しいね。

?いたずら3人組み
設定だけ? 1時間目以来この3人のスリーショットは無し。
しかし、双子からチケットを貰う位は仲が良いようですね。

?魔法生徒
親の意向でやってる様子で、勤務態度も不真面目。
あまり乗り気ではない模様。しかし、仮契約済みで
そのアーティファクトも使いこなしてるし、魔法の箒で
空を飛べるし、ある程度の実力はあるようですね。

?ミソラナイツ
伝説の27人のミソラナイツを始めとして、不遇の時代の
美空を応援し続けた献身的なファン。魔法生徒として
出番を得たことを心より喜びつつも麻帆良祭後の
扱いとかに期待と不安が入り混じっているようだ。

<仮契約の相手>
・シャークティ説
う~ん。普通すぎて面白くないな。
これは、却下(ちょw

・せるひこ説
先生と生徒による禁断の・・・。いやん(はあと
ああ、そういやどっかに7人もの生徒と
やりまくってる鬼畜教師がいたっけ(ちょw
じゃあ、こいつも全然ありだよな。っていうか、
どう考えても同人誌の影響を受けすぎです。

・ココネ説
これが私的な考えでは大本命。
コミック13巻の裏表紙では美空と一緒に登場。
この裏表紙は今まで3-Aクラスメイトのみの
登場だったのに、ここに一緒に出てきたという事は
美空とかなり関係が深いものと推測されるだろう。
そして、この裏表紙ではココネもカードを持っている。

美空が自分自身のカードの表。ココネが裏返ったカードを
手にしており、これは同じカードの表裏。この2人は
表裏一体だと言う事を表している感じがする。あれは
美空カードの主人側のコピーだよ。ということで、

美空のマスターはココネ!!

・偽造カード説
実はあれは魔法使いに憧れた美空の偽造カード。
足が速くなってるのは、自身による自己催眠。
もしくは気のせい。もしくは根性で早く走ってる。

<アーティファクト>


美空のアーティファクトは早く走れるスニーカー。
アーティファクト名はまだ不明です。ただ足が
早くなるだけとは言ってますが、ものすごい
跳躍もしてますし、壁を横走りできちゃったりと
足が速くなるだけとも言い切れない。まだ何か
秘められた性能がありそうである。

<VS たつみー戦>


武道会会場通路屋根上での戦い。あのたつみ-の
居をついて一本取った美空。チケットだったから
良かったけど、あれが武器だった日には、たつみー
やばかったんじゃない? まあ、美空に殺気が
なかったからたつみーは反応しなかっただけかも
しれんけどね。まあでも、たつみーも「やられた」
言うてたし、スピードでは上回ってたかも?

<ネギへの想い>
これは今までの生徒の中でも一番関係が薄いんじゃないかと
思われる。だって、ネギと美空が話しをしたのって

一度もないwww

しかし、任務中にも関わらず、ネギの試合を見たいと
駄々をこねてたしある程度の興味はあるのかも?
まあでも、任務がだるいとかそういうあれかな。
それに、まあ私でも10歳のショタな担任教師が
武道会で大活躍って聞いたら、見に行きたいわな。うん。
※ネギとの会話シーンは謎のシスター状態は除外

<せるひこへの想い>
これは完全に同人誌の影響だw。私が見た美空の本では
何故か美空×せるひこが多い。美空がヘタレなせるひこを
いじる系が多い。みなさん。GJ!!ですよ(え

<今後の出番>
ついに魔法生徒とばれた。しかし、ばれただけで
美空個人の話はまだ全くやっていない。

今後みそらはっちゃけシスター化継続。
ココネとの揺るさざれる関係。そして、
せるひことの三角関係の行方は・・・?
あ。痛い。痛い。石を投げないで。
すみません。調子に乗りました。

そう言えば、赤松先生。13巻の裏表紙で
またしばらく出番ないに食券50枚かけて
いらっしゃいましたが、

あれから、もう1年半以上経ちましたので

そろそろ美空の出番&主役話と言うかいい加減
ネギ君とまともに会話をさせてあげて下さい。


※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

10万ヒット記念『懸賞付アンケート』を開催中です。
 みなさんのご参加をお待ちしてます。

 

コメント

>「恋のみそら伝説」、めがっさ笑えたにょろ!

  • 2007/10/06(土) 14:39:49 |
  • URL |
  • 某名無し #-
  • [ 編集]

ありがとう♪ 自分的にもこのみそら伝説は
お気に入りなので嬉しいっすw。

  • 2007/10/13(土) 01:57:28 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/184-3df54f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年1月7日」

・ネギま! ニュース新春アイぽんショー ~Love&Happiness~に参加してきました!更新が遅くなってすいません。●[緊急速報] 野中藍 ソロライブDVD「AI☆PON the FILMS」 2007年3月28日発売! [楓の箱リロLive対戦日記]

  • 2007/01/08(月) 00:19:21 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

他サイト様更新記事

タカネブログさんネギま!キャラ考察 - 出席番号09番『春日美空』み・み・みらくる☆みっそらんらん☆ww(ぉ僕は可愛い子が好きです←ということは3-Aの生徒全員好きです。特にまき絵です(分かってるよ鈴き

  • 2007/01/07(日) 19:20:39 |
  • ネギズ

FC2Ad

