タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


コミケ71 お薦め同人誌紹介

12/29~31まで行われたコミケ71。1・3日目に参加してきましたよ。
前にも書いたけど、私は好きな作品の世界が広がるから同人誌が好き。
今回は全年齢本が多かったかな。今回購入した本は2日間で何と63冊!!
夏のコミケ70の56冊を抜いて、歴代単独一位に。おかしいなあ・・・。
今回は結構抑えて買ったはずなのに。ToHeart2エリアとかハルヒエリア
とかを極力歩かない様にしたのに。何でやねん。何でやねん!(2度言う
ええ。これはパワー全開にしたら、余裕で100冊とか超えますね。
ああ。まあ、今回はあれがあるからあれか。うん(意味深

という訳で、今回も随分たくさん買ったなあ。しかも、最初から
後で書店委託で買うと決めてた本以外は95%ゲットできたしね。
入手できなかったのは3点だけ。売り切れと列長すぎ・・・。
さて、そんなわけで、今回購入した63冊をようやく読み終わった。
早w。PRIDEのネット生中継を見ながらの神速っぷりでしたよ。
この中から、私的に良かった作品・私的なお薦め作品をご紹介。
前回に続き私的な作品賞も発表。今回は最優秀・優秀以外にも
『表紙にだまされたで賞』も創設。表紙だけ気合入ってるけど
中身が(#^ω^)って本は結構良くあるのよね。ちなみに、
最優秀・優秀賞を取っても特に何がある訳でもありません。

それでは、各ジャンル順にどうぞ!!

<眼鏡っ娘>
暁式様 『Monochrome Style. 08 -黒たいつっ娘edition-』(眼鏡っ娘イラスト本) 一般 優秀作品

 ベスト オブ 眼鏡っ娘同人誌!!

→去年の冬コミ69で絵買い。私を眼鏡っ娘フェチに目覚めさせたサークル。
 眼鏡っ娘のいろんなシチュを描いたイラスト本。元々かわいい絵なのに
 その娘が眼鏡をかけてるんですよ? そして、今回は黒タイツううう!!
 読んだ瞬間あまりど真ん中ストライクで、マジで茶を噴出しそうになったw。
 イラストは素晴らし過ぎるので、今度はストーリーものが読んでみたいな。

 
 眼鏡っ娘は正義!!


<魔法先生ネギま!>
日本黄巾党様『マナココネ』(龍宮・ココネ本) 一般
→ココネはともかくとして、真名が幼女でアイドル!! 素晴らしい発想です(え

合同誌『ザジづくし』(ザジ本) 一般
→ザジが一杯。連載3年間分を余裕で超えるザジザジっぷり。
 こういう出番の無いキャラの合同誌って良いよね。バナー位でしか
 協力できないが、めっちゃ応援してますよ。頑張ってね~。
 さて、次はアキラかさっちゃんか双子か夏美空?
 ちなみに、一番気に入ったのは見習い雑兵さんの美空VSザジ話w。

あまのしん様『ネギまニーロクメイト』(ゆーな・アキラ本) 一般
→ゆーなとアキラが眼鏡っ娘おおおおおおおおおお(またそれかよ

ファイヤーワークス様『ついてきて下さい3』(ネギま!声優本) 一般
→ネギま!声優本。お気に入りのさよ×あさサークルなので買ってみたら
 この本も面白かった。ほお袋な朱ちゃんがGood!!
 あと、野生のしむらゆみ。私にも一匹ください(え

<ToHeart2>
S-FORCE様 『LOG HEART Vol.6』(各キャラ本) 一般
→軽いエロも交えつつほぼ全キャラ出演のギャグ物。
 ささらVS由真の話のゴーイング・メリー号の最後パロネタはウケタw。

<涼宮ハルヒの憂鬱>
JACK-POT様『朝比奈みくるの大逆襲』(みくるVSハルヒ本) 一般
→みくるの大逆襲!! しかし、豪快に空回る(大)と(小)w

<ローゼンメイデン>
MIKIHOUSE様『Bitter&Sweet』(翠星石本) 一般
→翠がかわええ♪ 脳内CV:なっちゃんで堪能しました(え

<ハヤテのごとく>
NIKOPONDO様 『SUGAR BABY』(ナギ&ハヤテ本) 18禁 優秀作品
→王道のハヤテ×ナギのH物ですが、ナギかわえええええ。
 そして、ハヤテのアニメ化が楽しみですね。

<ゼロの使い魔>
今回はルイズの絵買いが多かった。そして、公式のルイズの抱き枕を
一瞬買いそうになったw。いや、買わんけどね。しかし、あのルイズは
マジでかわい過ぎるな。ちなみに、コレ。めっちゃエロスw。

なぎさわ屋様 『MAKULOST』(ルイズ本) 18禁
→オールカラー本でルイズかわえええええええええ♪

<アイドルマスター>
FlavorGraphics様 『コスマス』(伊織様本) 18禁
→このサークルの伊織様本は素晴らしい。ゲーム自体やった事無かったのに
 すっかり伊織様にやられちゃいましたよ。

<処女はお姉さまに恋してる>
翡翠亭様 『食玩』(貴子&瑞穂本) 18禁
→貴子さんかわええ。まあ、内容がちょっとアレですが。イイ!(え

<その他>
へらぶな様 『隷 CHAPTER03』(DOA・あやね本) 18禁 最優秀作品
→1年待った甲斐があった。夏コミの摩央姉本も最高だったんだけど
 今回は待ちにまったあやね本。まあ、内容が陵辱系なのであまり
 盛大にはお勧めしないがお勧め(え あやねがかわい過ぎるわ。

Tiny Feather様 『+CUTE+1』(FATE・ライダー本) 18禁
→めっちゃお気に入りサークル。FATEやった事ないのにライダーに(ry
 つーか、このサークルのおんにゃのこはマジかわい過ぎるね。

<表紙にだまされたで賞>
遊甫堂様『綾瀬夕映と宮崎のどかの痴情』 18禁
→表紙の夕映はめっちゃかわいかったんだけどな。壁サークルで
 混んでたので確かめずに買ったのが失敗。

というわけで、コミケ71お薦め同人誌紹介でした。

このブログが始まった2006年。今日で終わりですね。
今まで当ブログを見て下さった方達本当にありがとう♪
そして、来年2007年もよろしくですぅ(翠星石風で

それでは、皆様良いお年を
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/181-85f04abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレミアム同人誌ぷちぼん

「Comic Revolution 34」カタログ表紙のコの線画です。イラスト集あいすとちょこ七尾奈留&九尾B512P状態=傷有り状態を気にする方は購入をお控えくださいD.C.~ダ・カーポ~・・ゲームセンターに明日はあるの? - 手っ取り早くこれから「パロディ同人誌」を「海賊版」と呼ぶ

  • 2007/09/06(木) 09:08:26 |
  • 同人誌をあげる

他サイト様更新記事

皆さん、あけましておめでとうございます!!今年も『ネギズ』をよろしくお願いしますね!!小林ゆう(桜咲刹那)さん「『ネギま!?』 麻帆良学園3-A クラスメイトブログ」あけましておめでとうございます!!今

  • 2007/01/01(月) 11:18:57 |
  • ネギズ

FC2Ad

